
--年--月--日
スポンサー広告

パレード後のブロードウェイ

2012年02月08日

654.jpg


今日は朝からヘリコプターが飛び、外は交通規制が布かれ、警察車両や報道車両が目立っていました。






653_20120208082625.jpg


NFLスーパーボウルで優勝したNYジャイアンツのパレードが、うちの近くで行われるからです。

優勝おめでとう!
ファンだったら興奮しすぎて熱出しそうだね~♪

私は全くファンではないので、さら~っとしたもんですが。


656.jpg


今日の午前中、(家の近所ですが)出かける予定があり、パレードが行われるブロードウェイを西から東へ横切らなくてはなりません。

普通なら15分くらい歩けば到着するところを、今日は大回りしなくちゃならないため30分かけました。

ブロードウェイ付近の道の封鎖や、パレードを一目見ようとするファンの群衆にもみくちゃにされスムーズに動けなかったり・・・なんてのは想定のうち。

数年前のジャイアンツの優勝パレード、そしてメジャーリーグのヤンキースの優勝パレードも同じ場所であったため、今回もどんな盛り上がりになるのかは想像がついてたからねー。
学習済みだぞ。




660.jpg


パレードが終わったブロードウェイ。
まるで嵐が過ぎ去ったよう。



661.jpg


このあとの掃除が大変です!
ご苦労さまです!



NYの風景 | Comments(0) | Trackback(0)

トロピカーナ・シャトル

2012年02月02日

523.jpg
タイムズ・スクエアとグラセンを往復するシャトル。

先日乗ろうとしたら、やったー!宣伝車両だ~!


524.jpg
外も中もトロピカーナ一色、黄色い地下鉄。



525.jpg
車両が短いシャトルは、たまにこんな楽しい電車になるのよね。

この区間は、私はシャトルに乗らず歩く事が多いけど、
久々に使ったシャトルがこれだと、「当たり!」な気分になれて嬉しい。




NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)

WFCのイベント

2012年01月29日

337.jpg


今月のある日、ワールド・ファイナンシャル・センターのウィンターガーデンで行われた無料イベントの風景。
この日はコンサートでした。




338_20120129215405.jpg


2WFCの一部が昨年から改装工事中なので、ビル中を突っ切ることができないけど、この場所は変わらずです♪

http://www.worldfinancialcenter.com/


NYの風景 | Comments(0) | Trackback(0)

Brooklyn Heightsを散策

2012年01月27日

444.jpg


Tio Pio』のあとは、高級住宅街のブルックリンハイツを散歩。
ブラウンストーンの建物が並ぶ静かなエリア。

聞くと、この界隈は築150年以上経っており、歴史保存地区に指定されているんだとか。




443.jpg


曲線が綺麗な扉があちらこちらにあります。

馬車を使っていたその昔、この扉を開けて馬を出入りさせていたらしい。

歴史を感じる重厚な扉、その周りのレンガの配置、外灯など、今の時代も使われているなんて素敵ですね。

オシャレだしカッコイイ!


440.jpg


奥深いなあ、ブルックリン。


NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)

2012年があけました

2012年01月02日

249_20120102020600.jpg

あけましておめでとうございます。

日本に遅れること14時間、ニューヨークも2012年になりました。



271-1.jpg

年越しは、TVでタイムズスクエアのカウントダウンと、
部屋から自由の女神周辺の打ち上げ花火を見て迎えました。

今年の元旦は例年に比べて温かいですね。
これならタイムズスクエアへ行っても・・・!?とは、
人ごみが嫌いな私は決して思いませんが、
まだ凍えることが無かったのでは、と思います。



286-1.jpg
簡単なおせちもどきを用意し、お屠蘇の代わりにシャンパンで乾杯です。


午前中からお酒をいただき、ああ眠い、眠い~~。

いいお天気で温かいので、
ちょっと休憩してから、散歩でも行こう。



新しい年が、皆さんや私たちにとって、
笑顔の多い素晴らしい年となりますよう
お祈りいたします。


今年もどうぞよろしくお願いします。


☆ゆずれもん☆




NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)

南イタリアのビスコッティ

2011年12月24日

2341_20111225000317.jpg


最近よく会ってるイタリア人のお友達からいただいたビスコッティ

Biscottoをかじり、Espressoをクっと飲むのがいつもの朝ごはんらしい。

彼女はミラノ出身ですが、お勧めのイタリア南部シシリー島の伝統的なビスコッティをいただきました。

私がイメージするビスコッティは、カットされた細長いものだけど(こういうやつ)、南部の昔ながらのものはこんな形をしているのね!

みんなで分け合っていただきます。

ありがとう♪

2334_20111225000317.jpg




NYの風景 | Comments(0) | Trackback(0)

対岸からの夜景

2011年12月21日

225_20111221230711.jpg


対岸から見たマンハッタンの夜景。

私のポンコツデジカメの夜景モードで撮った一枚。
(数打ちゃ当たる思いでバチバチ撮ったけど、カメラがイマイチなので限界が・・・。)

あまり綺麗に撮れていませんが、この目で見た景色はキラキラ輝いていて本当に素敵でした♪

数年前のドラマ「やまとなでしこ」の終盤の場面でも使われた場所、らしいです。



マンハッタンに住んでいると、マンハッタンの夜景を見る機会があまりありません。

私もその機会が年に一度あるかないかだったので、この日、綺麗に見れたのがとっても嬉しかった!


NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)

サンタクロースがいっぱい!

2011年12月11日

2213.jpg
昨日のマンハッタンはサンタクロースだらけでしたね。
年に一度の”サンタクロースの集会”っていう日。



2195.jpg

うちのアパート周辺はマンハッタンの中とは思えないくらい本当に静かなのですが、
珍しくざわざわした声が聞こえるので外を見てみたら、
めちゃくちゃの数のサンタクロースが行進しててビックリ!!



2196_20111211230659.jpg
お昼頃から外に出ました。
どこを歩いても地下鉄に乗ってもサンタクロースがいます。



198_20111211230659.jpg
みんなどこへ向かって歩いているのだろう。



2225.jpg

色が赤だけに、セントパトリックの緑より多く感じる。



2220_20111211230658.jpg

エライことになってたグラセン構内。



2230.jpg

迫力も度を越えてもう笑える!





NYの風景 | Comments(6) | Trackback(0)

素晴らしい眺め

2011年12月04日

21771.jpg


アッパーウエストのお宅にお邪魔させていただきました。


2191.jpg


角部屋の広~いリビングルームは二面ガラス張り、セントラルパークが一望できます。



21831.jpg


南側はマンハッタンのダウンタウンまでを眺め、

西側はハドソン川やNJも。




いったいこのお家にはいくつのお部屋があるのだ!?

大人が本気でかくれんぼできるような、ステキすぎるアパートです♪


この眺め、ロックフェラーセンターやエンパイアの展望台要らずです。

素晴らしい景色を眺めながらのお茶、ありがとう♪♪




NYの風景 | Comments(6) | Trackback(0)

タイムワーナーセンターの星

2011年11月23日
2011_20111123120952.jpg

そろそろこんなものが見られる季節になってきました。

今週はサンクスギビング。

それが明けると一気にホリデームードですね~☆



NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

