
--年--月--日
スポンサー広告

Lillie's

2012年02月04日

616.jpg

面白い建物&インテリアのバー・レストランに入りました。
西49丁目Lillie's

天井が高く、ここは昔は教会だったのかな?
それとも誰かの豪邸?



612.jpg


あちらこちらにアンティークな家具や装飾品が目につきます。

写真の女性はLillieさん、実在した女優みたい。


613_20120204090225.jpg

お腹はDanjiで満腹だったので、こちらではバーのみ使わせてもらいました。

メニューは見てないので食事内容はわかりませんが、アメリカっぽくなくいかにも英国調☆の雰囲気が面白いので使えそうよ!




611_20120204090048.jpg


楽しい一日でした!
見慣れた界隈、幾度となく歩いた道だったのに、新しい発見があるあんて~~!
まるで旅行者のように「わぁ~!」とか「へぇ~!」とかよく言ったなあ。
いろんなところに連れて行ってくれてありがとう~!


Lillie's (Times Square) 249 West 49th St (7th & 8th Ave), NYC
http://www.lilliesnyc.com/


NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)

Duane Park Patisserie

2012年02月01日

667.jpg


近くの小さなベーカリーDuane Park Patisserieへ。

ここの量り売りクッキーは、私の好きなサックリタイプ。
綺麗に箱詰めしてくれるので、お遣い物にもいける。

ブラウニーも美味しいです。


以前の記事はこちら


Duane Park Patisserie 179 Duane St (bet Greenwich & Hudson St), NYC
http://www.duaneparkpatisserie.com/





NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(0) | Trackback(0)

La Delice Pastry Shop Inc

2011年11月21日

1940_20111121233547.jpg

久しぶりに寄ったLa Delice Pastry Shop
ここは創業80年以上の老舗ベーカリー。

グラマシー在住のアメリカ人が教えてくれたお店で、彼はクリスマスにはここのチョコレートケーキ(商品名はブラウニー)を配っていたほどお気に入り。



1948_20111121233553.jpg

ブラウニーとチーズケーキ、そして量り売りのロシアン・ラム・ケーキ(確かそんな名前だったと思う)を少量買ってみました。

う、、、あんま~い!! 
かなりの甘党の人向けかも。

アメリカの古いお菓子やさんのケーキなので、当然甘さは覚悟して食べましたが、これにはギブアップ!
フルーツをお酒に漬けて作ったコレ系のケーキは好きなので、食べきることができなかったのには残念~!

2011_20111121233554.jpg

ここのチーズケーキはどっしりタイプでなく、ふんわりタイプ。
写真左のケーキがブラウニー。



★以前の他のケーキはこちら


1941_20111121233553.jpg


La Delice Pastry Shop Incorporated
372 3rd Ave (@27th St), NYC




NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)

Petrossian Boutique & Cafe

2011年11月19日

1983.jpg

ほとんどハズレることのないPetrossianのタルト。

ここの甘すぎないフルーツたっぷりのタルトと、美味しい紅茶が好きです。


★前回のペトロシアンのスイーツはこちら


Petrossian Boutique & Cafe
911 7th Ave (bet 57th & 58th St)



NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)

City Bakery

2011年11月06日

1910.jpg

久しぶりに訪問したCity Bakery
冬になると飲みたくなるココのホットチョコレート

私は甘い飲み物は基本的に苦手ですが、冬のホットチョコレートは例外です。
ホットチョコレートはぜんざいを食べる感覚に近いです。

ニューヨークの冬に飲むホットチョコレートは、本当に美味しいと思う。
甘っちょろい寒さでなく、乾燥した厳しい寒さがそう感じさせるんだろうね。




1d.jpg

ココアミックスから作るさらさらの飲み物じゃなく、本当にチョコレートから作るトロトロ濃厚でカカオの苦味がしっかり感じられるチョコレートドリンクがいい♪

美味しいな~と思うお気に入りのホットチョコのお店の4つの中に入る『シティベーカリー』。

マシュマロは必須☆です。
甘くて苦くて美味しい。

(鼻血が出ても責任は負いませんっ。)



1902.jpg

小さめのフレンチトースト。
コレくらいの量がいいわ。


★すんごい昔のシティベーカリーのクロワッサン記事


City Bakery 3 W 18th St (bet 5th & 6th Ave), NYC
http://thecitybakery.com/


NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(4) | Trackback(0)

FPB in BPC

2011年11月06日

1926.jpg


タイトルのFPB in BPCって何かの暗号みたいだね。
FPBFrançois Payard Bakeryが、BPC(Battery Park City)に出来たんで、先日、友人のお宅にお邪魔するのに、早速お土産に持っていきました。

先週の金曜日にオープンしたばかり。
場所はシェイク・シャックのお向かいです。

季節のタルトタタンや、洋ナシのタルトなどフルーツが乗っているケーキが甘すぎずに美味しかったです。

オフィスビルの1Fだし、周りには学校、アパートも多いので朝から賑わっています。


ノーホーのFPBはこちら



1929_20111106003329.jpg



FPB 200 West St (bet Murray St & North End Ave), NYC
http://www.fpbnyc.com/

NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(0) | Trackback(0)

La Maison du Chocolat

2011年09月30日

615_20110930100041.jpg


友人に頂いたメゾン・デュ・ショコラ(La Maison du Chocolat)』のチョコレート。

上質で美味なチョコなので贈り物にぴったり、でも自分用にはなかなか買わないのでと~っても嬉しい♪

毎晩、夕食後に少しずつ味わいました。

ごちそうさまでした!!


NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(0) | Trackback(0)

Rose House

2011年09月13日

1464.jpg

友人に、フラッシングでお勧めのお店をいくつか案内してもらいました。
そのうちの一軒、Rose House

台湾で展開されている英国風ティーハウスのようです。

フラッシングのチャイナタウンはマンハッタンのと異なり台湾系が多いので、こういうお店が有ってもおかしくはないのですが、ガヤガヤ&ごちゃごちゃしたフラッシングの中にこんな落ち着いたお店があるのには驚きました。



1458.jpg

お店にはいるとバラの香りがします。
ウェイトレスさんは白と黒の(メイド風じゃないよ)シックな制服。

すでにお腹は満たされていたので、ここではお茶だけいただきました。
(友人曰く、スイーツはアメリカンらしい。)



1462.jpg

お茶はポットサービス。
温めるキャンドル付き。

ゆったりソファーに座り、英国風のティータイムを楽しみました♪

Rose House 38-10 138th St. 1st Fl Flushing, NY
http://www.rosehouse.com.tw/


NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(8) | Trackback(0)

Teuscher

2011年08月31日

1282.jpg


『teuscher(トイスチャー)シャンパン・トリュフ

美味しいですよねー。大好きです。

1日2個くらい食べたいところ、大事に1個ずつ食べま~す♪




Teuscher 620 Fifth Ave NYC
http://www.teuscher.com/



NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)

ハイラインのビアガーデン

2011年07月10日

4.jpg

日本から遊びに来ている友人と一緒に、空中公園のハイラインを散策。

以前も一緒に歩いたのですが、先日セクションⅡが30丁目までオープンしたので、再びミートパッキングから北上してみました。




1_20110710054054.jpg

信号もない空中を通る公園。
ミートパッキングから30丁目までなんて、スイスイ歩けちゃうね~。




17_20110710053126.jpg

もと高架の線路だったハイライン。

この高さから見る景色は地上とは違った趣です。

たくさんの野の花や植物が植えられ、手入れも行き届いています。




19_20110710053337.jpg

現在の終点の30丁目で地上に降りると、
ご褒美の如くビアガーデンThe Lot on Tapがあります。

この日はとっても蒸し暑い日で、ここでビールを我慢することなんて出来な~い!




18_20110710053125.jpg

まずチケットを買い、カウンターでビールと引き換えるシステム。

手首にこんなのが巻かれます。




16_20110710053539.jpg


薄い色はNYの地ビール、Brooklyn High Line Elevated Wheat
スモーキーな風味、でもあっさりして飲みやすい。

濃い色はPAの地ビール。
注いでくれたお兄さんのお勧めなんだとか。

ぷはぁ~~~! 乾いた喉に沁みる♪ たまらん美味しさ♪




13_20110710060611.jpg

フードトラックも幾つか入っていました。

NYもビアガーデンやルーフトップバーが次々にオープンし、夏の楽しみが一段と増してきましたね♪

短い夏だもん、思いっきり夏を体感しなくちゃ!



2009年オープンのハイライン

The High Line http://www.thehighline.org/





NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

