
--年--月--日
スポンサー広告

Wolfgang's Steakhouse @Times Square

2012年02月10日

682.jpg

Wolfgang's Steakhouseの一番新しいタイムズスクエア店へ行きました。



672.jpg

ガラス張りでカッコイイThe New York Timesビルの1F、ちょうど「MUJI」とは中庭を挟んで背中合わせ。


70_20120210063707.jpg

とってもモダンな雰囲気です。


673_20120210063706.jpg

前菜にオリジナルの肉厚ベーコンとサラダ。
このベーコン、めちゃくちゃ美味しいの!
コレ食べてたら、次にやってくるステーキが一層待ち遠しくなってくるよ♪


675_20120210063707.jpg

3人でポーターハウスfor3
おお~、これこれ、ジュージューじゅういってるよ♪
ミディアムレアのほのかなピンク色。



676_20120210063705.jpg

お家で焼くステーキも美味しいけど、やっぱりステーキハウスのお肉の味は違うな~。
鼻から抜ける香りと深い甘さの肉汁。
美味しい~。

サイドはスピナッチソテー。

ニューヨークに来てから肉の美味しさに目覚め、すっかり肉食になりました。
昔の私を知ってる友人はビックリだろうなぁ~。(笑)


679_20120210063705.jpg

デザートはチーズケーキをシェアしました。
お決まりのクリーム。妙に美味しいのだ。
濃厚なお料理の後は、なぜか濃いデザートが合うのよね。

ガッツリいただきました!
美味しくて楽しいディナーでした♪

この後はグラマシーへちょっくら飲みに☆


★Wolfgans's Steakhouseトライベッカの記事はこちら

Wolfgang's Steakhouse at Times Square 250 West 41st St (@8th Ave), NYC
http://wolfgangssteakhouse.net/41st/


---アメリカ | Comments(6) | Trackback(0)

Tio Pio

2012年01月26日
ブルックリン、コートストリート沿いのラテンアメリカのチキン屋さんTio Pioへ。
セルフサービスの王道のB級グルメなのだ!


437.jpg


ローストチキンやオックステイルなどのメインと、野菜やライスの副菜を選ぶセットがあり、それにしました。

・1/2パウンドのローストチキン(モモ肉だけにしてもらった)と、
・ライスはお腹がすぐにいっぱいになるのでやめて、副菜はスピナッチとサラダを選びました。
このボリュームで8ドル台!

美味しいよ。期待以上に美味しい!

ハラペーニョ入りの緑の辛いソースをつけるとヒーヒー気味にになるけど、つけた方がいい!
手づかみでがっつりいきます。

残念だったのは、アツアツだったらもっと美味しかったんだろうなーってこと。
でもレストランじゃないのでそれは仕方がありません。

ペルーのPio Pioっぽくて、でもそれよりもっとお手軽というところでしょうか。
(名前も似てる、まぎらわしいぞ。)



438_20120126234521.jpg



Tio Pio 119 Court St, (bet Schermerhorn St & State St), Brooklyn, NY

http://www.tiopiony.com/

---メキシコ | Comments(0) | Trackback(0)

Blue Smoke @BPC

2012年01月15日

339_20120115233132.jpg

グラマシーにあるバーベキューのBlue Smokeがバッテリー・パーク・シティに出来たので、ご近所の友人ご家族と一緒に行ってきました。

1/9にオープンしたばかり。


343_20120115233132.jpg

夕方5時からディナータイムなのですが、その時点でもうすでに多くの人が入っています。
バーカウンターは満席。


55.jpg

6人で、リブを3種。

・メンフィス風ベビーバックリブ
・カンサスシティ風スペアリブ
・テキサス風ビーフリブ

付け合せはコールスロー、スピナッチ、マカロニ&チーズ、フレンチフライ。


20120_20120115233131.jpg

ドライラブのソルト&ペッパーのテキサス風はピリ辛で好き。

こんな大胆なガッツリ骨付きBBQは、めちゃくちゃアメリカ☆な感じがします。

ナイフ&フォークを使うより、やっぱり手でもってかぶりつくのが美味しい!


201210_20120115233149.jpg

キッズフレンドリーなので、こんなサービスも!

豚の形のクッキー生地とチョコスプレーが渡され、好きなように生地にデコレーションしたら、それをお店で焼いてくれます。
帰るときにはパックしてプレゼント♪
名前もちゃんとついてます。


バーベキューは大勢で食べると一層美味しいね!!
とても楽しかったです。
ありがとうございました♪



41_20120115233133.jpg

ワールド・ファイナンシャル・センターもお店が入れ替わるみたいだし、その周辺ビルにもぞくぞくと新装開店する準備が進んでいます。
この辺も大きく変わってきました。

★前回のBlue Smokeはこちら


BLUE SMOKE (Battery Park City) 225 Vesey St, NYC
http://www.bluesmoke.com/blue/

---アメリカ | Comments(0) | Trackback(0)

The Palm Tribeca

2011年12月25日

2348.jpg


アメリカ各地に展開するステーキハウスThe Palmのトライベッカへ。

スターの似顔絵のそばに直筆サインがあるのは、来店したのかな?

デ・ニーロはご近所のはずなのに、サインはまだのようです。


2011_20111225002054.jpg


ビジネスランチをいただきました。

今日はもうクリスマスイブ、今年も残すところあと一週間。
気分はぜんぜん追いついていないよ~~~。




2359.jpg



少しお出かけしてきます。

Happy Holidays !


The Palm Tribeca 206 West St (@Warren St), NYC
http://www.thepalm.com/Tribeca




---アメリカ | Comments(0) | Trackback(0)

Eisenberg's Sandwich Shop

2011年11月30日

2145.jpg


フラットアイアンへ行ったとき、Eatalyでランチしようと思ってたけど、相変わらずの混雑振りだったので変更。

クラシックなジューイッシュデリEisenberg's Sandwich Shopへ。




144_20111130233223.jpg

カウンターが長く続く店内。
お店の人はみんな無愛想で黙々と仕事してる。




2139.jpg

Split Pea Soup
豆を潰したそのままのドロドロした舌触りが家庭的で、私は好き。
優しい味のスープ。


2136.jpg

Hot Pastrami
文句なく美味しい。
パストラミがたんまり入っています♪



2140_20111130233224.jpg

Bacon, Lettuce & Tomato
たまたま私が見かけないだけなのか、ニューヨークで始めてメニューにあるのを見て、食べたBLTサンド。

最近私は、パンが超薄く具が多いアメリカタイプのサンドが好き。
どこまでもパンの存在感は薄く、主役の具を引立たせる為のものがね。
バーガーもホットドッグも含めて。

日本のサンドはパンそのものが美味しいので、パンか具かどっちが主役なんだかわからなくなるのよね~。
それはそれで美味しいのは変わりないけど、好みが変わったみたい。
味覚も変わってきたのかな。

美味しいサンドウィッチランチでした。


2147.jpg



Eisenberg's Sandwich Shop
174 5th Ave (bet 22nd & 23rd St), NYC




---アメリカ | Comments(2) | Trackback(0)

バッファローチキンウィング

2011年09月03日

1283.jpg

適当に入ったアイリッシュ・パブで。

ビールと共に頼んだフードは、バーガーとバッファローチキンウィング。


1285_20110903221535.jpg

バッファローチキンウィングを初めて食べた。

今さら遅すぎ?

ニューヨークに有名店があるらしいんだけど、バッファローチキンウィングそのものにそれほど興味がなかったもんで。


うぅ~、けっこうスパイシー! ビールに合うのがよくわかる!

セロリ・スティックでお口直しというわけだね。


1284.jpg


ビールが美味しく感じる夏ももう終わり。

レイバーデーの3連休が明けると秋の始まり・・・だな。(寂しい~~~~~)



---アメリカ | Comments(4) | Trackback(0)

WFCのBBQ

2011年08月15日

67_20110814234330.jpg

以前コネチカットにお住まいで、この夏から新しくロウワーマンハッタンに越されたばかりの、夫の友達ご家族と待ち合わせ♪

WORLD FINANCIAL CENTERのプラザに出てるバーベキューを食べながらおしゃべり。




1129_20110814234329.jpg

バーベキューは、4つのお店が出ています。

Ed's Lobster kiosk
Quality Burger
Fatty 'Cue
Masa Tacos




1130_20110814234328.jpg

平日のランチタイムはもっと混雑していますが、休日は比較的空いてる。




1134.jpg

タコスは、any3for7ドル!
ビーフ、ポーク、チキン、ベジタブルから選べます。
美味しい。




1133_20110814234327.jpg

バーガーは普通。





09.jpg

ここは屋外でも、車が通らないからいいのよね。
水辺で気持ちいいし。
(だけど冬は暴風で激寒だよ!!)

お子さまたちは、鳥と楽しそうに遊んではりました。ホント可愛い♪

これからもどうぞよろしくお願いします。



World Financial Center




---アメリカ | Comments(2) | Trackback(0)

Buenos Aires

2011年08月09日

1131_20110809032102.jpg


アルゼンチン料理のBuenos Airesへ。
アメリカ人の方から、ステーキが美味しいとお勧めされたお店。


ブログには載せてないけど、ジャクソンハイツのこちらへ二週連続で訪問し、二度目のときに注文した温かいアペタイザーで妙に気に入ったものがあります。

今回もそれと同じものを。



2011_20110809032101.jpg

Provoleta Cheese
ペッパーとオレガノを乗せて焼いたチーズ。
トロ~と溶けて、パンに乗せて食べてもいいし、そのままでもいいし。




20111_20110809032101.jpg

Tボーンステーキ
アルゼンチンのステーキはドライエイジングはしないんだね。
フレッシュなお肉です。

ステーキハウスとは別モノに感じるステーキですが、こちらも美味しいです。

お店特製のチミチュリソースをつけて。
おお~、ここのチミチュリは強烈にニンニクたっぷりだよ。



1133_20110809032102.jpg


さすがマンハッタン価格、ミックスグリルはクイーンズの「Portena」の2倍近くしてた。

ミックスグリル目当てなら、クイーンズまで行った方がお徳感はあります。

がっつり肉食、ごちそうさま~♪


1123.jpg


来る途中に立ち寄ったロウワーイーストの公園、2箇所。
どちらも手入れされていて綺麗です。


1129.jpg

ご近所の方しか入れないと思っていたのですが、こうして開放してくれてるなんていいですね。


1130_20110809033138.jpg





Buenos Aires 513 E 6th St (Ave A & B), NYC
http://www.buenosairesnyc.com/




---アルゼンチン | Comments(0) | Trackback(0)

Havana Alma de Cuba

2011年07月29日

1028.jpg

ここはウエスト・ビレッジ、Christopher St駅前。

コロナビールの看板に「ゴクッ」と喉が鳴るよ~~~。






1045_20110729033056.jpg

暑いときは暑い国のお料理を食べよう!ってことで、訪問したのはキューバ料理のお店Havana alma de Cuba

よく歩く道なのに、こんなお店があったことに全く気付いてなかったです。



011_20110729033057.jpg

キューバンレストランなので、期待してモヒート。
他はキューバに近いメキシコや、ドミニカ共和国のビール。



20112_20110729033057.jpg

ポークのタマル。

タマル(タマレ、タマレス)は、とうもろこしを挽いた粉を練って、それに具を包み、とうもろこしの葉っぱに包んで蒸したもの。
中米の代表的なお料理です。

メキシコで食べたタマレ(タマレス)は、ねっちょりし過ぎであんまり味もなく好きにならなかったの。
調理法は地方で変わるのもしれませんね。

このお店のタマルは美味しと思った。

一個まるまる食べるとお腹にどっしりくるので、少しの量で十分です。



0113_20110729033057.jpg


クラシック・キューバンサンド

ハム、チーズ、ピクルスをパンにはさみ、ギューっとプレスしたサンドウィッチ。
美味しい。
こんなシンプルなサンドは好き!

一緒だった友人曰く、マイアミで食べるキューバンサンドは本当にペッタンコなのだそう。

プランテーンのチップが付きます。
サクサクで手が止まらない。

黒いのはスープ。スープというより黒豆の煮込み(甘くないよ)。




1037.jpg


細く裂いたスカートステーキが、Yuccaポテトのチップでできたカップに詰められています。
一番下はYuccaのマッシュ。

Yuccaは中南米で作られるお芋。ジャガイモみたいだけど、そこまでほっくりしてないの。

こちらも美味しいお料理でした。




1029.jpg

時間がまだあったので、コーヒーをいただきました。

キューバ、なかなか美味しかった♪



Havana alma de Cuba 94 Christopher St (bet Bleecker & Bedford St), NYC
http://havanavillagenyc.com/media/havana.html







---キューバ | Comments(2) | Trackback(0)

Porter House New York

2011年07月12日

828.jpg


ステーキハウスPorter Houseの、ポーターハウスステーキf・for2 です。


*ポーターハウスとは: 
ニューヨークストリップ(サーロイン)とテンダーロイン(フィレ)がついたTボーンステーキのこと。
ステーキの王様カットですよね!)







832.jpg

お店の名前についてるくらいだから、ステーキはポーターハウスをいっとかなくちゃ!でしょう。

ミディアムレアでオーダーしましたが、
レアに近いミディアムレア。ミディアムでもいいかもしれない。

鼻に抜けるドライエイジされた肉の独特の旨みと香り。
あ~~!美味しい!!
家での自家製ドライエイジとちょっと違うわ。笑。 家のも美味しいけどね♪)

とっても柔らかいし、ジューシーだし、何より肉の味が濃い。
アミノ酸がいっぱい出てるって感じ。笑

ステーキハウスは男性的な感じがするのだけど、ここはとっても繊細なステーキでした。




830.jpg

STAUBが可愛い、クリームドスピナッチ。

パンはおそらくBouchon Bakeryからでしょうね、美味しかったもん♪



0111_20110712032810.jpg

実は、このお店については酷評が多く、
「高いわりに普通」とか、
「プリフィックスのメインがよくなかった」とか、
「アペタイザーがイマイチ」とか、「サービスが悪い」とか
厳しい意見が多いんだけど、肝心なポーターハウスステーキについてはほとんど書かれてなかったんだよね。





820.jpg

タイムワーナーセンターの4F、東向きのテーブルだとセントラルパークを一望しながら食事ができる。

場所柄か、足元見てる感は否めない一方で、この美味しさならいいか、と思うところも。






836.jpg

私には、とっても美味しくて満足できたステーキでした♪

これに少しでも近いステーキが焼けるよう、頑張るぞ!!
(ドライエイジまでは簡単なんだけど、その先、厚さによって焼き加減がうまくいかないときがあるのです・・・。)



Porter House New York
10 Columbus Circle, 4th Floor, NYC


http://www.porterhousenewyork.com/





---アメリカ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

