
--年--月--日
スポンサー広告

Cafe Mogador

2009年10月04日

2009NY.jpg


登場回数の多いCafe Mogador
いつ食べても、なに食べても美味しい♪

トマトと生姜のスープは体が温まります。
そしてファラフェルと、毎度のタジン(ラム)はクスクスと。

★前回はこちら


Cafe Mogador 家 101 St Marks Place (bet 1st Ave & Ave A), NYC

http://cafemogador.com/contact.htm

---モロッコ | Comments(0) | Trackback(0)

Sahara East

2009年09月15日

1828.jpg

イーストビレッジのモロッカンレストランSahara East

モロッコ料理のメニューと同じように、中東の水タバコ(Hookah フーカ)のメニューもありました。

ランチの客は私達だけだったので見れなかったのですが、夜の賑わう時間だと水タバコをふかす風景が見られるのかな。


18311.jpg


18351.jpg 1833_20090915063152.jpg

・ローストラムとクスクス(上)
・ラムケバブ(下)


ローストラムは蓋をしたままのタジン鍋でサーブされたのがちょっと嬉しかった♪  (でもすぐに蓋は取って持っていかれたけどね。)
ラムも野菜もトロトロに柔らか~くて美味しい。 サラダ付き。

ケバブはランチメニューの中から。フムスと野菜が添えられています。
フムスはHummusPlaceの方が好みです。


1836.jpg

頼んでもないのに出てきたデザート。お店からのサービスかな。
ヴァクラバのようなお菓子。こういったお菓子も最近慣れてきて、少量ならば美味しくいただけるようになりました。


・・・あらあら、ちゃっかりサービスチャージ(チップ)が付いてる。
チェックのときはよく注意して見ないとね。デザートがこの分なのでしょうかね???

ソファは破れてるしテーブルもガタガタやし、決して綺麗なお店ではありませんが、地元の食堂に来た☆と思っていれば大丈夫です!


SAHARA EAST 家 184 1st Ave (btw 11th and 12nd St), NYC

---モロッコ | Comments(0) | Trackback(0)

Cafe Mogador

2009年06月19日

cafemogador5.jpg

Cafe Mogadorでモロッコ料理です。


cafemogador1.jpg cafemogador2.jpg

美味しいババガヌーシュ(茄子とタヒニなどで作ったペースト)はみんな大好き♪

サラダにはミントとパセリがいっぱいのタブーレ。 焼きたてホワホワのピタと一緒に。


cafemogador3.jpg cafemogador4.jpg

ラム・タジン お馴染みスパイシーグリーンソース。 クスクスと一緒に。

スパイスが効いたラム・グリルはミディアムレアで。 美味しいね~♪


1年ぶりにニューヨークに戻ってきた(!)お友達を含め3人で行ったのですが、久々のニューヨークで食べたかったものがラムだったみたい。
こんな骨付きのがっつりしたラムは日本には無いもんね~。うん。

美味しいラムを食べ慣れてしまったら、日本で恋しくなるのはわかるなぁ。
日本には日本の美味しいものがいっぱいあるけれど、こういう各国料理が気軽に楽しめるのはニューヨークだね。

こちらの写真もどうぞ!

★ファラフェルなどの写真はこちら

Cafe Mogador 家 101 St Marks Place (bet 1st Ave & Ave A), NYC
http://cafemogador.com/contact.htm

---モロッコ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

