
--年--月--日
スポンサー広告

Bali Nusa Indah

2011年09月17日
ヘルズキッチンのインドネシア料理Bali Nusa Indahへ、成り行きで入ることに。

011_20110917033241.jpg

・Sop Ikan Laut Jawa(シーフードのスープ)

・Nasi Goreng(ナシゴレン)

・Sate Ayam(チキンのサテ)


無難なお料理ばかりになってしまいましたが、美味しく優しく沁み入りました!


1293.jpg


Bali Nusa Indah 651 9th Ave (btw 45th & 46th St), NYC
www.balinusaindahnyc.com


---インドネシア | Comments(2) | Trackback(1)

UPI JAYA (インドネシア)

2009年08月05日
各国料理好きの友人たちとクイーンズで集合。
ディープなインドネシア料理レストランUpi Jaya、友人がインドネシア人から情報入手してくれたお店です。

そもそもインドネシアへ行った事がなく、インドネシア料理も数回しか食べたことない(それもきっと”なんちゃって料理”だと思う)ので、期待大です♪

upijaya3.jpg

Perkedel Kentang 
マッシュポテトと何か野菜が入ったコロッケみたいなもの。
味は付いてるのでそのままで。


upijaya2.jpg

Gulai Cumi 
イカのカレー煮。ココナッツミルクで辛さがちょっとマイルドになっています。


upijaya1.jpg

(Nasi Rames・おかず乗せご飯・の中から)
Rendang Daging
インドネシアの代表的な肉料理だって。結構辛くていい味してます♪


upijaya4.jpg

Gado Gado
野菜のピーナッツソースかけ

どれも美味しかった~! 3人でこれだけ食べて一人11ドル。 なんたる嬉しさ!

upijaya5.jpg残念ながら、ナシゴレンやミーゴレンは週末だけのメニュー。(担当シェフが平日は居ない?)

お店にはクーラーがついていません。
窓を開放していても、蒸し暑い日だったのでちょっと厳しかったけど、考えようによってはとても地元っぽくて、マンハッタンでは体験できない楽しいB級グルメツアーでした!


upijaya6.jpg☆写真はこちらもどうぞ☆


Upi Jaya
家76-04 Woodside Ave., Elmhurst, Queens


---インドネシア | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

