
--年--月--日
スポンサー広告

Danji

2012年02月04日

609_20120204082805.jpg


ボウリンクで運動(?)した後は、今話題を集めているというお店へ連れて行ってくれました。
Danji、韓国系小皿料理のお店です。

オーナーシェフはあの「ダニエル」と「MASA」で働いていた方だとか。
ミシュランで一つ星を獲得し、NYタイムズでも高評価を得てるらしいです。

予約を取らないというので、早めに。
一番乗りです!



599_20120204083447.jpg

テーブルの前に引き出しがあって、そこにメニューが入っています。
小さいお店なので省スペースだね!

お料理は韓国料理をベースに、トラディショナルとモダンの2タイプ。
2名なら5~6品がちょうどいいみたいなので、選んだのは以下のお料理。



605.jpg

揚げ豆腐にしょうがと葱のドレッシング(これ大好き!)
イカフライにわさびマヨ(イカ好きなので外せない!)
大根とお魚の煮物(韓国風ブリ大根みたい♪ チャプチェを選ぼうとしたらお店の人にこっちの方がいいと勧められた!)
スパイシー”KFC"(ピリリっと辛い韓国風フライドチキン)
プルコギスライダー(プルコギのサンド)



604_20120204082806.jpg

丁寧に仕事してるね~。
ブリ大根(じゃないけど)なんて、大根に韓国味噌と魚の旨みがしっかり染みてるし、
豆腐だって超ソフトなのに崩れず、水っぽくなくとても美味しい。
スライダーもいいお味~!



597.jpg

Sojuも進みました!
小皿はこちょこちょといろんな味を楽しめるからいいよね!

お店について星だとか雑誌の評価だとか気にしない方なんだけど、ここは確かにお料理は美味しいし、さりげなくお客をちゃんと見ててサービスもいいし、いいお店だなと感じます。

いいところに連れて行ってくれてありがとうね♪

お店を出ることには、待ちのお客さんも含め店内はいっぱいになってました。
大人気のようだ!

Danji 346 West 52nd St (bet 8th & 9th Ave), NYC
http://www.danjinyc.com/



---韓国 | Comments(2) | Trackback(0)

中国のぜんざい

2012年02月02日

201200.jpg


みんなで粥之家へ。

楽しく美味しく食事をした後、お店からデザートのサービスがありました。

今まで何度も来てたけど、デザートがフルーツじゃなくてぜんざいだなんて初めて!
先週が春節だったからかな。

甘さ控えめの美味しいぜんざいでした♪ (小豆食べたの久しぶり~!)

ごちそうさまでした!


昨年の旧正月の記事はこちら


Congee Bowery 207 Bowery NYC


---中国 | Comments(0) | Trackback(0)

太巻きは夜食と朝食に

2012年01月25日

426.jpg

大好きな太巻き
夜10時すぎに二切れつまみ食い。

この二切れが後を引く・・・。あああ、どうしよう。

まだ食べようと思ったら食べられたけど、グッと我慢。

残りは翌日の朝食となりました♪
豪華な朝食だ☆


★前回の太巻き記事



寿司田 Sushiden  19E 49th St (btw Madison & 5th Ave), NYC
http://www.sushiden.com/index.htm


---日本 | Comments(4) | Trackback(0)

フラッシング 名も知らぬ店でダンプリング

2012年01月19日

405_20120119232716.jpg

朝早くからフラッシングへ。

買出しのあと、以前友人から「美味しいダンプリングのお店があるよ」と聞いていたので、ぼんやりとした記憶を頼りに、ダメもとで探してみました。

うーん、それらしきお店が見当たない・・・。
でもここまで来たなら何もなしでは帰れないぞ。

なんとな~くいいかも?の勘で入ったお店へ。

407.jpg

手前にパン屋、奥に手作りダンプリング屋と、2店で1軒を共有してます。


408.jpg
412_20120119232711.jpg

ポーク&ニラの水餃子
ポーク&ニラの焼き餃子


水餃子はあつあつ肉汁いっぱいで、皮がもっちり♪
焼き餃子は中国にしては薄めの皮で、パリッとして餡もジューシー♪

元香港在住者も美味しい☆との感想だったので確かかもね。

醤油とラー油がちゃんと付いてるのが嬉しい。
どちらも美味しくて、なんと10個入りで3ドル代!

大満足!

---中国 | Comments(6) | Trackback(0)

Sigiri

2012年01月06日

241_20120106232308.jpg


スリランカ料理のSigiriへ。

ずっと前に行ったときの美味しさが記憶に残っていたので、再訪しました。

ここはリカーライセンスがないので、ビールは1Fのインド食材店で買って持ち込みです。

カレーや炒め物など、前回と違うものを注文しました。

辛さは調節できるので私たちは<めっちゃ辛く>とお願いすると、「本当に大丈夫か?」と確認されました。
今までに別のお店でも辛さの念押しをされたことがありますが、どこも大丈夫だったので、ここでも楽勝だろうと気楽にお料理を待ってた、ら、、、


20120.jpg



・・・・・・・・。

辛っ!

でもちゃんと味がわかる辛さで、美味しいです。

汗をかきつつ食べていたら、お店の人がプレーンヨーグルトを持ってきてくれました。
ヨーグルトと混ぜて食べると痺れが和らぎます。


今回は注文しませんでしたが、お魚のお料理も美味しいですよ♪

他のお料理はこちら

Sigiri 91 1st Ave (bet 5th & 6th St), NYC
http://www.sigirinyc.com/

---スリランカ | Comments(2) | Trackback(0)

Shimizu

2011年12月13日

021.jpg

清水のランチ。
カツカレーとロール2種。


2019_20111213230022.jpg

特別でもない極普通な日本の味、でもたまに食べるとホッとします。

週末にミッドタウン、特にイースト側へ行く用があるとき、ランチの場所にいつも困ります。。。
美味しくて且つ手頃で簡単に食べられるお店をあまり知らないので。
わざわざウエストに寄ってから、イーストへ行くことも多いです。


★以前のカツカレー

SHIMIZU 318 West 51st St (bet 8th & 9th), NYC


---日本 | Comments(4) | Trackback(0)

Pimaan

2011年12月09日

2175_20111209000918.jpg

チキン買出しのあと、連れて行ってくださったタイレストラン。
Pimaan、お家のような可愛いお店です。

ランチタイムはお得なセットメニューがあるとのこと。


2173_20111209000917.jpg
2174_20111209000917.jpg

Pad Woon Sen
Pad See Ew
ボリュームたっぷりで、美味しい。

お腹いっぱいだったので食べていませんが、デザートも小ぎれいで美味しそうでした♪




2170_20111209000918.jpg


Pimaan 79 Kinderkamack Road Emerson, NJ



---タイ | Comments(0) | Trackback(0)

Nom Wah Tea Parlor

2011年11月29日

2067.jpg


チャイナタウンのレトロなお店『南華茶室・Nom Wah Tea Parlorへ飲茶しに行きました。
Doyers Street、私たちの通称”散髪屋通り”にあります。



2077_20111129032925.jpg

古い佇まい。
大昔の喫茶店みたい。
創業は1920年なんだって。老舗だね。

ここNYで感じられる大正ロマン、赤いビニールのソファは潰れかけ。
でもこんな古いお店が残ってるなんて、それだけで面白い。




2011_20111129032926.jpg

注文はシートにマークをつけていきます。
メニューは写真つきで選びやすいです。

一目見てわかる便利なワゴン式は、ときどき点心が冷めていることもあるので、一つ一つ注文する方が出来立て熱々が出てくるからいいかもしれないな。

怪しい(?)点心は見当たらず、どれも万人が好むようなもので、味付けも他のお店より優しい感じがしました。
海老蒸し餃子、大根餅、豆苗餃子、茄子のチキン挟み揚げ、チマキなどなど美味しかったです。

小籠飽に限っては、このお店からすぐの角を左に曲がった「ジョーズ上海」で食べるほうがいいかも。


Nom Wah Tea Parlor
13 Doyers St (bet Bowery & Chatham Sq), NYC

http://nomwah.com/

---中国 | Comments(2) | Trackback(0)

YAMAKAGE TOKYO

2011年11月16日

1979_20111116233150.jpg


ミッドタウンの新しいお寿司屋さんYAMAKAGE TOKYOへ。

ランチスペシャルの盛り合わせ「SUSHI TOKYO」を、11月中は9ドル台ということでお試しにいただいてきました。

久々のお寿司。
ご馳走様でした!

YAMAKAGE TOKYO 1026 E 2nd Ave(@ 54th St), NYC



---日本 | Comments(0) | Trackback(0)

味噌屋

2011年11月13日

1970.jpg


イーストビレッジに新しくオープンした味噌ラーメン専門店ラーメン味噌屋へ。
ここ数年間でNYにラーメン屋さんが続々オープンし、イーストビレッジはラーメン激戦区になりつつあります。


「味噌屋」のスープは、北海道風の米味噌、京都風の白味噌、名古屋風の八丁味噌の3種。

あまり味噌ラーメンを食べないのですが、こだわりのお味噌を使ってるようなので期待してしまいます。



1972_20111113235329.jpg

定番だという米味噌ラーメンと、

1969.jpg

ピリ辛の米味噌ラーメン


どちらもフライドポテトが乗っています。うーん、これは別に要らないな。

いい硬さの縮れ麺がスープに絡んで、普通に美味しく思えるラーメン。
味噌バターラーメンがあったら嬉しいかも。

特にグッと来るスープではありませんでしたが、八丁味噌ラーメンは珍しいので次回体験してみたいかな。


109_20111113235329.jpg


味噌屋  129 2nd Ave (bet 7th St & Marks Pl), NYC
http://www.misoya.net/index.html



---日本 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

