
--年--月--日
スポンサー広告

Heidelberg Restaurant

2010年10月03日

2598.jpg

Yorkvilleにあるドイツ料理レストラン&ビアホールのハイデルベルグ(Heidelberg)へ。


ドイツ料理ならやっぱり・・・


2600.jpg

生ビールでかんぱーい♪



2602.jpg

可愛い山のお家って感じ。
ウェイトレスの方も民族衣装のような可愛い制服です。



789_20101002104137.jpg

前菜は、行く前の予習のときから気になっていた
Oxenmaulsalat(牛タンマリネのサラダ)

メインは、仔牛とポークのお料理から選んでみよう。
(ソーセージも惹かれたけど、お隣のお店で買えばお家でも食べれるので除外。)
Jaeger Schnitzel(仔牛のカツレツ きのこソース)
Schweinebraten(ローストポーク グレービーソース)

このシュニッツェル、味付けの美味しいこと!!
シンプルなウインナ・シュニッツェルや、違うソースのシュニッツェルもあるけれど、アドバイス通りきのこソースは美味しかったです。

もう一品のローストポークは、テンダーロインなのであっさり。
レッドキャベツが付きます。

ドイツ料理とポーランド料理、似てるけど確かにお料理や付け合せの味付けも微妙に違いますね。
食べてみるとわかりました。


こちらもどうぞ


Heidelberg Restaurant  1648 Second Ave (bet 85 & 86 St), NYC
http://www.heidelbergrestaurant.com

---ドイツ | Comments(4) | Trackback(0)

Lederhosen

2010年06月19日

17631.jpg

お気に入りのドイツのソーセージとビールのお店Lederhosenへ、友人夫妻と。

ドイツにお住まいだったお二人なので、ドイツ語いっぱいのメニューでも頼もしい!
我が夫婦だけだとビールは適当に頼めても、お料理はいつも同じメニューだからね~。


1762_20100619234335.jpg

ヘリング、ジャーマンポテト、インゲン豆、ザワークラフトなどいろいろ、前菜盛り合わせ。



1760_20100619234336.jpg

白ソーセージと、カレーソースのソーセージ。



1764_20100619234331.jpg

アイスバイン
初めて食べました!
骨付き豚もも肉はホロっと崩れるくらいとっても柔らかい。
これはローストでしたが、茹でることが多いんだって。



2019.jpg

いろんなビールを飲み比べ。
デュッセルドルフの瓶ビール、注ぎ方が上手くなくて泡だらけになっちゃった。

気心知れた人たちとビアホールでワイワイと楽しんだ夜でした。


ここ、夏はお薦めです♪

1774.jpg



★前回のカツレツやソーセージはこちら


LEDERHOSEN German Wurst & Bierhaus 39 Grove St (betBleecker & Bedford St), NYC
http://www.lederhosennyc.com/index.shtml

---ドイツ | Comments(0) | Trackback(0)

LEDERHOSEN German Wurst & Bierhaus

2009年07月29日
夏らしく、ビールをプハ~ッと飲みたくなるとココ、
ミュンヘンのビールとソーセージのお店、Lederhosenへ行ってます。

lhg1.jpg lhg3.jpg

ビールに綺麗な泡を作って運んでくれます。。。すぐに飲み始めてしまったりモタモタしたりと、写真が上手く撮れません。

↑お馴染みウィーン風カツレツ。
仔牛だけでなくポーク、チキンからも選べます。これはポーク。


lh6.jpg


毎回、7種の全ソーセージの説明を読んでみるのだけど、読んだはいいけどどれがどれ?何が何???となっちゃって、結局は適当にオーダーしてしまうハメに。
今回もそう。笑 

lh4.jpg
サイドのポテト料理や、野菜料理も美味しいです。

帰りはいつも気分良し♪


★前回はこちら



LEDERHOSEN German Wurst & Bierhaus
家39 Grove Str (@ Bleecker St), NYC

http://www.lederhosennyc.com/




---ドイツ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

