スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

マイアミでのんびり週末 その2

2009年08月19日
2泊のマイアミでの食事は、きっと朝と昼は適当だろうから、しっかり食べるのは夜の2回のみ。


★一日目
知り合いのアメリカ人から薦められていたMeat Market
mrc7.jpg
こんな風景を眺めながらの食事です。


mrc005.jpg mrc8.jpg
ピリッと辛いナッツ類をお供に食前酒。

mrc9.jpg mrc01.jpg
スパイスがきいて、蟹の身入りのコーンポタージュが美味しい。
サーモン・セビーチェは普通。


mrc02.jpg mrc007.jpg
お肉はステーキと、ラム。舞茸のソテーと共に。
これらはスモールポーションですが、日本人には十分な感じです。
なかなか美味しいお肉でした♪




★二日目
シーフードを求めてオーシャンドライブを歩いていると、このメデューサが・・・!!
mrc-03.jpg
一目でヴェルサーチのマイアミの別荘だとわかります。

ここ、ジャンニ・ヴェルサーチが殺害された場所なんですね・・・。

mrc-02.jpg
この日はパーティーでもしていたのでしょうか、華やかな人たちで賑わっていました。



と、、、このあたりで急に激しく雨が降ってきたので、適当に入ったレストラン。
mrc07.jpg
シュリンプカクテル、オイスター、ストーンクラブ、ロブスターの盛り合わせ。

mrc000.jpg mrc002.jpg
他のテーブルで食べていたのが美味しそうだったからとってみたのだけど・・・

mrc001.jpg mrc-003_20090819073515.jpg
全く大したことなかった・・・。で、でも、、、
「やられたーーー!」と思うと悔しいので
「こんなもんなんだ~」と思うことに。(笑)

mrc003.jpg
おまけにパエリアまで。頼みすぎました。



★朝食
なんと! マイアミにPAULが有りました。
でもクロワッサンは、パリのカリカリの美味しいクロワッサンとは異なり、柔らかタイプです。

他にもフレンチベーカリーがあったので、マイアミでは朝食に美味しいパンを食べることができました。


mrc2_20090819080203.jpg
のんびり楽しく過ごせた3日間でした♪
日焼け後のお手入れをしなくっちゃ!!!


---おわり---


スポンサーサイト
2009夏・マイアミ | Comments(2) | Trackback(0)

マイアミでのんびり週末 その1

2009年08月18日

夫の仕事が3連休だったので、マイアミへ行ってきました。
mrc3.jpg
ニューヨークからマイアミまで飛行機で約3時間。
旅するごとに、アメリカは大きいなぁ~~と実感します。

ちょうど今は低気圧やハリケーンが接近しているため、
滞在中は晴れの合間に、豪雨が来たり、雷が鳴ったり、また晴れたと思ったら、風が強く吹いたり・・・
と忙しく変わるお天気。
(写真は、向こうの方で雨が降っている様子↑↑ )



mrc-002.jpg
そんな中でも紫外線対策はバッチリ強めを忘れずに!!!

水着姿で、プールサイドに寝転がって本を読んだり、ドリンク片手に喋ったり、ゴロゴロするのが楽しみなのであります♪♪

ホテルのフローズン・モヒートが美味しいのってなんのって!





朝は、太陽が見えていると、
mrc1.jpg
ジョギングする人が多い。

mrc5.jpg
朝日を浴びながら、

mrc-05.jpg
海を見ながら、波を聞きながらだと気持ち良さそう。

mrc-07.jpg
ビーチがものすごく幅広くって、車も余裕に走れるほど。(一般車輌進入禁止ですが)
そんな広いビーチに足をとられず器用に走る人も。

mrc06.jpg
この子も走ってます。





mrc-003.jpg
突然の豪雨で、このテーブルも大変なことに。


mrc4.jpg
でもリゾートでの雨は、どんなに濡れても大らかでいられます。

mrc-0.jpg
つづく・・・

2009夏・マイアミ | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。