
--年--月--日
スポンサー広告

Socarrat Paella Bar

2012年01月17日

66.jpg

Socarrat Paella Barへアウトドアの達人ご夫妻と。
私の人生お初のキャンプ体験を、指導してくださった方たちです。


372_20120117230057.jpg

タパスをいろいろつまんでカヴァ、ビール、ワインなどを飲んで楽しくおしゃべりしながら、パエリャを待ちます。



368.jpg

バルセロナのビール。
まだ口をつける前、ウェイターが「冷えてなかった」と冷たいものと交換してくれた。
(ぬるい方のボトルも下げないで置いてくれててよかったんだよ。笑)


375.jpg

パエリャは全部具入りのSocarrat、for3。

大きめのパエリャパンがやってきました!
緊急用デジカメだから写真がうまく撮れてないのが残念・・・。(とカメラのせいにする)

ここのパエリャは大~好き。
表面はカリカリ、中はしっとり。

底にはしっかりオコゲが付いていて、途中でお店の人がこそげ取ってくれます。
香ばしく、でも水分を含んで少し柔らかくなってるの♪

味はぼやけた感じじゃなく濃い目についているけれど、それがまたワインと合ったりする。

ご飯や煮物もそうだけど、パエリャも少量よりたくさんの量を作るともっと美味しくなるね。


達人、パエリャ全種類を制覇してみてください。
また聞かせてね。

ありがとうございました♪♪


★前回のSocarrat Paella Barはこちら



Socarrat Paella Bar 259 W 19th St (7 & 8th Ave), NYC
http://socarratpaellabar.com/

---スペイン | Comments(4) | Trackback(0)

El Charro Espanol

2011年12月16日

2212_20111216231229.jpg

キリっと冷たい空気が気持ちいいある日のグリニッチビレッジ。
春もいいし、夏は外に座ってのんびりできるし、秋・冬の雰囲気もいいし、やっぱりビレッジはどの季節も好き。



2011_20111216230857.jpg

El Charro Espanolというスペイン料理のお店へ行きました。

大好きなイワシの酢漬けや、コロッケ、タコのガーリックソテーのタパスをはじめに。
タコが柔らかくて美味しい。




2224_20111216230858.jpg

そうこうしているうちにパエリャが登場。

お米がベッタリしてて、好みのパエリャではありませんでしたが、(もう少し水分が飛んでカリッとしている方が好みなので)いろんな具材のダシを吸っているので、味は悪くないです。

パエリャはこっちのんが好きです。


★写真はこちらでもどうぞ



2214.jpg


El Charro Espanol 4 Charles St (bet 7th & Greenwich Ave), NYC



---スペイン | Comments(2) | Trackback(0)

DESPANA

2011年10月06日
スペインのサンドウィッチ、ボカディージョを食べる時はいつもここ。
ノリータのDESPANAです。

素材が良く、具とパンのバランスが取れてて美味しいから!

011_20111006034309.jpg

この日はセラーノとチーズが入った温かいサンドと、
スペインオムレツ、トルティージャのサンド

お隣の「Despanaのワインショップ」でワインを買い、こちらのピンチョスやタパスと一緒にカフェスペースで頂くこともできるようです。


0111_20111006034309.jpg

食後、パエリャパンを買って帰りました!!!

★前回のDespana、他のサンドはこちら


DESPANA  408 Broom St (&Lafayette St), NYC
http://www.despananyc.com/

---スペイン | Comments(8) | Trackback(0)

Socarrat Paella Bar

2011年07月20日

973.jpg

前回行って、好きになったお店Socarrat Paella Barへ、また行っちゃった!

週末、フラットアイアン近くに用があったので、ランチは西へ歩いてここで取りました。


席につくと、お店の人から手渡されたメニューの中に「レストランウィーク・メニュー」が。

「週末ランチなのに、レストランウィークメニューをやってるなんて珍しいねー。
だけど、今日は二人でタパス2つとシーフードパエリャ(for2)を頼もうと決めてるから、このメニューは要らないや!」


と言いつつ、何気にメニューを見てみたら、お目当てのシーフードパエリャがレストランウィークメニューにあるに気付き、結局アラカルトを止めて、お得なプリフィックスでパエリャを注文する事にしました♪




0113.jpg

前菜は、
クリーミーなコロッケにガーリック風味のソースがついたものと、
海老のガーリックオイル

どちらもあつあつ、シンプルなお料理で美味しい。
ガーリックオイルはパンにつけて食べていました!




971.jpg

シーフードパエリャです。
二人で2人前なので多いかなと思ったけど、カリカリのオコゲもしっかりこそげ取って、きれ~いに食べきりました!


家でもカリカリのパエリャを作りたーい。

ヒロコさんのパエリャレシピはあるし、やる気も十分ある。
あとはオープンに入れて焼けるパエリャパンかフライパンが必要なだけ!
買いに行こう。



0114.jpg

スイーツは、チョコレートが入った一口ドーナツと、フラン。

ドーナツの生地はサーターアンダギーの味がする。
溶けたチョコが真ん中に入ってて美味しくいただきました。


お店の人はとってもフレンドリーで、ここ、やっぱり好きだな~。

前回はこちら


Socarrat Paella Bar 259 W 19th St (7 & 8th Ave), NYC
http://socarratpaellabar.com/




---スペイン | Comments(2) | Trackback(0)

Socarrat Paella Bar

2011年07月04日

630_20110704221101.jpg

チェルシーのスパニッシュバーSocarrat Paella Barへ、ここではカリっと焼き上げたパエリャが食べられるという。

うなぎの寝床風のお店に、長いテーブルがあります。
動物的直感でなんか良さげな匂い。

パエリャは6種類、初めての訪問なので店の名前がついた「Socarrat」を注文。
山と海のものが入ったスタンダードなもの。

NYでは珍しく、パエリャ風のパスタの「フィデウア(Fideua)」もメニューにありました。




011_20110704221059.jpg

ガスパチョ、野菜にマンチェゴチーズを乗せて焼いたもの、パンコントマテやらをつまみながら、パエリャが焼きあがるのを待ちます。


約30分後、登場したパエリャ♪

クリスピ~♪で美味しいです。

ニューヨークのスパニッシュレストランやバーでは、炊き込みご飯系のパエリャが多く、それはそれでもちろん美味しいのだけど、焼き上げられてオコゲができたパエリャは香ばしく、より一層美味しく食べられる♪

大満足☆

リピート確実です!



632_20110704221101.jpg



Socarrat Paella Bar 259 W 19th St (7 & 8th Ave), NYC
ノリータにもあるようです。

http://socarratpaellabar.com/


---スペイン | Comments(2) | Trackback(0)

Spanish Taverna

2011年01月31日

201110_20110131223354.jpg

久しぶりにSpanish Tavernaへ。

軽く飲もう!ということで、ガスパチョ、ホワイトアスパラ、前菜盛り合わせをつまみながら、サングリアをいただき、さくっと小一時間で終了。


201111.jpg

ここの手作りポテトチップが美味しいのです。

派手さがないけど落ち着くお店です。


★前回のパエリア写真はこちら


Spanish Taverna 38th St & 7th Ave ,NYC


---スペイン | Comments(0) | Trackback(0)

Spain Restaurant & Bar

2010年03月26日
グリニッチビレッジのSpain Restaurant & Bar

古めかしくって、なんだかね~、店の前を通っても注目されないような感じなの。
私達は「パエリャが食べたい」てことで適当に入ってみたのです。

892_20100326120358.jpg

まず付き出し?に、パン、ムール貝、チョリソー、甘辛いリブが出てきます。

これだけもサービスで出てきたもんだから、頼もうと思っていた前菜は要らなくなり、結局ガスパチョとパエリャだけの注文となりました。



77.jpg

お店の入り口の絵とそっくりなパエリャがやってきました。
オーブンで焼き上げるカリカリタイプでなく、炊き込みご飯タイプのパエリャ。
まあこれはこれでいいかな。シーフードがわんさか入っています。
量も多いので半分くらいはお持ち帰りに。

もの静かなおじいさんが営んでいる様子で、途中お孫さんたちが遊びに来たりして、アットホームな雰囲気がしました。

特別美味しい~ってわけじゃないけどそこそこなお味で、なによりマンハッタンでこの値段でやっていけるの?と心配してしまうくらいコストパフォーマンスが良かったです。
(キャッシュオンリーです)


Spain Restaurant & Bar  113 W 13th St (btw 6th & 7th Ave), NYC
メニュー

---スペイン | Comments(2) | Trackback(0)

Tia Pol

2009年08月23日
バーニーズCOOPセールの帰り道、チェルシーのスペイン居酒屋Tia Polへ。
美味しいタパスやピンチョスがいただけます。

tiapol1.jpg tiapol5.jpg

CAVAや白ワインで爽やかにスタート。


tiapol2.jpg tiapol4.jpg

白アスパラのキャビア乗せ
ガスパチョ  酸味が少なくとってもクリーミー!


tiapol3.jpg tiapol6.jpg

トルティージャ スパニッシュオムレツ
イカ墨で煮たイカとごはん  これはお気に入りに!パンにもイカ墨をつけてパクリ♪ 


tiapol7.jpg tiapol8.jpg

ハモンやチョリソ盛り合わせ ここのハモンセラーノも美味しいけど、『デスパーニャ』でその場でスライスしてもらう方がもっと美味しいかな。
添えられたパン・コン・トマテ。焼いたパンに、ニンニクをすり込みフレッシュトマトを塗っただけのとってもシンプルなものですが、タパスに欠かせないですね。




tiapol9.jpgスペイン料理は量が多いので、少人数だとこういったタパスのお店だといろいろつまめて嬉しいね。




Tia Pol
家 205 10th Ave. (btw 22nd & 23rd St.), NYC

http://tiapol.com/

---スペイン | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

