スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Tio Pio

2012年01月26日
ブルックリン、コートストリート沿いのラテンアメリカのチキン屋さんTio Pioへ。
セルフサービスの王道のB級グルメなのだ!


437.jpg


ローストチキンやオックステイルなどのメインと、野菜やライスの副菜を選ぶセットがあり、それにしました。

・1/2パウンドのローストチキン(モモ肉だけにしてもらった)と、
・ライスはお腹がすぐにいっぱいになるのでやめて、副菜はスピナッチとサラダを選びました。
このボリュームで8ドル台!

美味しいよ。期待以上に美味しい!

ハラペーニョ入りの緑の辛いソースをつけるとヒーヒー気味にになるけど、つけた方がいい!
手づかみでがっつりいきます。

残念だったのは、アツアツだったらもっと美味しかったんだろうなーってこと。
でもレストランじゃないのでそれは仕方がありません。

ペルーのPio Pioっぽくて、でもそれよりもっとお手軽というところでしょうか。
(名前も似てる、まぎらわしいぞ。)



438_20120126234521.jpg



Tio Pio 119 Court St, (bet Schermerhorn St & State St), Brooklyn, NY

http://www.tiopiony.com/

スポンサーサイト
---メキシコ | Comments(0) | Trackback(0)

Rosa Mexicano

2010年09月01日

678_20100901084502.jpg


マンハッタンに(全米にも)数店舗あるRosa Mexicano(ローサ・メキシカーノ)のユニオン・スクエア店へ。

コジャレ系メキシカンです。

お料理はもっと本場に近そうなディープな感じが好みですが、広くて綺麗なお店なので使えそうですね。



Rosa Mexicano 9 E 18th St (bet 5th & Broadway), NYC
http://www.rosamexicano.com/

---メキシコ | Comments(0) | Trackback(0)

Tajin

2010年08月15日

2113.jpg

ファイナンシャル・ディストリクトのメキシカンTajin Restaurant

このお店は、平日の朝は工事現場の人たちの朝ごはんで、お昼時はビジネスマンたちのランチで常に満席。
行列があるのも稀でないのでずっと気になっていました。
(今、ロウワーマンハッタンはWTCの完成に合わせてか、あちこち建設ラッシュで工事だらけ!)

あるとき、たまたま機会があったので入ってみました。



2115.jpg

Shrimp Quesadilla シュリンプ・ケサディーヤ。
ワカモーレはそんなに辛くないので、ホットソースをかけました。




2112-1.jpg

Enchiladas エンチラーダ。
トルティーヤが2本、ビーフとチキンを選択。
メキシカンの豆の煮込み、好きです。




2109.jpg

二人でこれだけ。もうお腹いっぱい。

このお店ではすんごく大きなBurritoが目玉みたい。
カットされずに丸々やってきて、ナイフをいれると湯気がほわ~と立って、とても美味しそうでした。
次回はブリトーを頼んでみよう。



2116.jpg

見ての通り”食堂”ですが、悪くないです。
ちょっとしたものでも価格が高いFiDiで、この店はメニューの多くが10ドル未満なのには驚き!

”他州に比べ、ニューヨークには美味しいメキシカンが無い” といわれてるので、それを前提に行けばそんなに裏切られることもない気がします。



Tajin 85 Greenwich St (bet Edgar & Rector St), NYC
MENU

---メキシコ | Comments(2) | Trackback(0)

La Esquina Taqueria

2010年07月21日

1982.jpg

ソーホーのLafayette Stの三角公園前のLa Esquina Taqueria

しょっちゅう通るのに、ここのタコを食べるのは初めて。



038_20100721025131.jpg

Pescado お隣さんが美味しそうに食べていたので、気になって聞いてみました。
グリルされたお魚は、Swordfishのような肉厚のもの。
ソフトトルティーヤにたっぷり野菜と一緒に巻いてかぶりつく♪

Cochinita Pibil ポークのタコス。
細切りハラペーニョがたった一本ついてるのだけど、その一本が辛~い!けど美味しい。

うん、どっちも美味しかった!



1990.jpg

ずっと前に、夫がここ地下の厨房を抜け、その奥にあるバーへ行ったらしく、それを聞いてからずっと気になってました。
軒下のお店みたいなところの地下に、秘密っぽいバーがあるなんて面白そうじゃないですか。
要予約らしいんだけど、tel番号公表されてないし彼も番号知らないって。
そういうことだと、ますます気になる~~。


La Esquina 114 Kenmare St (@ Lafayette St), NYC
http://esquinanyc.com/index.php

---メキシコ | Comments(0) | Trackback(0)

Tacos Matamoros

2010年02月21日
美味しいタコスが食べられるというので、ブルックリンのディ~プなメキシカンレストランTacos Matamorosへ連れて行ってもらいました!

520.jpg

タコス 全12~13種類の具の中から選んだ4種は、
・牛の頭(焼肉でいうとツラミの部分ね!)
・牛レバー
・ローストポーク
・フライドポーク

タコスは<大>と<小>があって、私達は<大>
<小>だと直径10cmくらいで小さく、<大>だと普通の大きさのトルティーヤ2枚つきでワカモーレも乗ってました。

どの具も食べやすいです。



516.jpg

ポークチョップ グリーンソース
骨付きポークが柔らかい~!!
モロッコのタジンみたいだとduckさん、その感想はズバリやね。 同感です。
豆とご飯が付いています。豆が美味しい♪




2189.jpg

カクテル(MIX)
辛くないセビーチェ。
ミックスは、タコ&クラム&エビから2種類選べます。
辛さは自分でチリソースを振って調節です。



521_20100221091614.jpg

デザートはフラン
甘さが怖いので4人で1個だけにしたけど、思ったほど甘くなくて、昭和のプリンみたいな懐かしい味です。



507.jpg

この日は、お店の常連さんである友人と、スペイン語が話せる友人と一緒だったので、オーダーはお任せ~♪

コレだけ食べて結構お腹が一杯。
会計をすると・・・チップ入れて一人9ドル。き、き、きゅーどる~~!? ありえない安さ!



この辺りはメキシカンな一帯。立ち並ぶレストランやベーカリーなどお店、そして道行く人たちの多くはラティーノ。
露店でチュロスやタマレスなど売られてたり。
ここも英語がそんなに通じない地域みたいですね。


499.jpg

ニューヨークでは美味しいメキシコ料理、特にタコスがない!と思っていたのですが、ここはNYで今まで食べたメキシカンの中で一番美味しかったです。
ただ、辛いサルサとトルティーヤチップが出て来てくれたら嬉しかったな。

他のお料理も食べにまた来たい!

Tacos Matamoros  4508 5th Ave (btw 45th St & 46th St) Brooklyn
参考

★お友達の写真はこちら


501.jpg


この東側にはチャイナタウンがあるそうです。そっちも気になる~~~!!


---メキシコ | Comments(4) | Trackback(0)

Tio Pepe

2009年09月28日
目的のレストランが開いてなかったので、近くのメキシカンレストランTio Pepeへ。
一応メキシカンレストランなのだけど、メキシカンとスパニッシュがありました。

1885_20090928044847.jpg 1892.jpg


トルティーヤチップがやめられない。サルサがもうちょっと辛くてもいいな。


1888_20090928044846.jpg 1891.jpg
1890.jpg 1893.jpg
1896.jpg 1897.jpg


結局頼んだものはスパニッシュばかりになってしまいました。

イカ墨のパエリャは、水分を飛ばしきれてなく、ややベッチョリした仕上がりだったけど、久々に磯臭~いイカ墨が食べられたということで、まあ満足。
パエリャは一人前から注文できます。

Tio Pepe 家 168 W 4th St. (bet 6th & 7th St.) NYC

---メキシコ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。