
--年--月--日
スポンサー広告

Village Mingala

2009年10月05日
イーストビレッジのVillage Mingalaお友達と行ってきました。
初めて食べたミャンマー料理はとっても美味しかった!
ミャンマーは、タイ、インド、中国、ラオスに隣接していて、お料理もそれらの国々の影響を受けているのがわかります。


1938.jpg

イカのサラダ
めちゃめちゃ良い味♪ お薦め!
極細麺を一緒に和えてあります。


1941.jpg

オンノゥー・カウスエ (ココナッツ風味のカレースープの麺)
辛くありません。
トロッとしたスープが麺に絡み、美味しいです。


1943.jpg

ポークとポテトのカレー
これはランチスペシャルの中から選びました。
カレーといっても辛くなくて、スパイスを使ったシチューのようです。

カリカリに揚げたオニオンとレモンが一緒にやってきて、いったいそれは何にかけるか? 一応全部の料理に合わせてみたけど、どれも美味しくいただけました。


1942.jpg



久々のヒット!
どれも本当に美味しかったです。次回はお茶っ葉のサラダなんてのも食べてみたい。
リピート確実です♪


ランチスペシャルなら6.50ドルでいただけま~す♪

★写真はこちらでもどうぞ!

LocationMyanmar.pngミャンマーはこちら(ウィキペディアより)→
ちょっとわかり難いかな~。

Village Mingala 家21 E. 7th Street (btw 2nd & 3rd Ave), NYC

---ミャンマー | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

