スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Pio Pio

2010年12月22日

3594.jpg

以前行ったペルー料理のPio Pioのチキンが美味しかったので、今度はマンハッタン、ヘルズキッチンのお店へ行ってみました。

こちらも小奇麗で広いお店です。

Chichen Pio
アメリカのチキンをあまり食べない私も、ここのは美味しくて好きです。
(日本の地鶏は好きです!)

まるごと一羽のチキンはしっかりマリネされていて、ちょっと味付けが濃い目だけど、そのためビールと相性バッチリ。
ジューシーだし♪

3592.jpg

この特製ソースもいいんだよな。

「日本の地鶏が好き」と書きましたが、この料理はアメリカやその他の国の、味が淡白なチキンで作るから美味しいのかもね。
歯ごたえがあって、しっかり旨味のある日本の地鶏でpioを作るとくどくなってしまうかも?と思ってしまいました。




前後しちゃうけど、前菜に取ったスープにはお米が少し入っていて、雑炊よりもっと軽い”スープ雑炊”みたいなの。
プエルト・リコで食べた料理で一番美味しかったアサパオを思い出しました。
食べやすいです。


84.jpg

チキンをもりもり食べたいときにはここですね!

★ジャクソンハイツの本店はこちら


Pio Pio (Hell's Kitchen)  604 Tenth Ave. (bet 43rd & 44th St), NYC
http://www.piopio.com/#/pio-pio-peruvian-restaurant-new-york-city


スポンサーサイト
---ペルー | Comments(2) | Trackback(0)

Pio Pio

2010年11月14日

3124.jpg

友人が、ペルー人のナースに教えてもらったというレストランPio Pioへ。

piopioは、ニューヨークにいくつか店舗があるようですが、そのナースのお薦めはジャクソンハイツ店だったので、そちらへ行ってみました。

勝手に”食堂”だと想像していたのに、着いてみるとお店はガラス張りで明るく、とても広くて綺麗!



290_20101114085340.jpg

まずは飲みものから。
ペルーのビールCRISTAL。すっきり爽やかなビールです。


3117.jpg

ペルーのカクテル
パッションフルーツを使ったものらしい。なんちゃらサワー(ピスコじゃないです)名前は覚えてません。
けっこう甘い。

紫色のコーンのカクテルがあるらしく、この日は飲んでいませんが面白そうですね。


3116.jpg

そしてインカコーラ
<コーラ=黒>と固定観念を持った頭をハンマーでどつかれたよう。
黄色い飲み物なの!
味はね~、夏休みに遊びに行ったおばあちゃんちで飲んだか? または夜店で飲んだ? みたいな懐かしい味です。
 


3123.jpg

お料理の第一目的は、名物のチキン丸焼き一羽 Chichen Pio
丸ごと一羽が4ピースに分けられてきます。
マリネされたチキンのローストは、パサつきはなくむしろジューシーで美味しい。


3119.jpg

このスパイシーな特製ソースをつけると変化がついて、さらに美味しい。


3121.jpg

アボカドサラダ綺麗にスライスされたトマトとアボカドのしたには、レタス、きゅうり、ラディッシュ・・・が隠れています。
トングがさりげなく鳥の足型になってるのだ。



3120.jpg

チキンのサイドに選んだのは、青バナナより甘いバナナのフライ
南米では定番のように食べられています。甘くておいしいの。
プランテーンと同じかな。

調理用のバナナは普通のバナナとは異なり、生で食べようもんならエライ目に遭います。
と、いうより生では食べられないので注意です。


私たち4人はこの量で十分でしたが、大柄の男性たちはコンボ(チキン一羽にライス、ビーン、フレンチフライ、 青バナナのフライ、ペルーのソーセージ、アボカドサラダが付く)を、もりもり召し上がってました。

普段レストランではチキンを選ばないのですが、さすがにチキンが名物だけあって美味しかった~♪

デザートは別のところへ。


Pio Pio 84-21 Northern Blvd. Jackson Hts, NY
http://www.piopio.com/#/pio-pio-peruvian-restaurant-new-york-city
マンハッタンにも4店舗あります


---ペルー | Comments(4) | Trackback(0)

Lima's Taste

2010年06月01日

1639.jpg

ウエストビレッジのペルー料理のLima's Tasteで、一杯。
以前食べて美味しかったセビーチェが目当てです。
暑くなってきて、ビールとセビーチェが一層美味しい季節!



1627.jpg


付き出し?で出てくるコーン。やめられない!! お代わりももらいました☆
ありがとう。


1630.jpg

Ceviche(Mixto)
1632.jpgこれこれ、これが食べたかった♪
海鮮は白身魚、エビ、烏賊、ミニ蛸、ムール貝。たっぷりのレモンとライムのジュースでさっぱり。
この白いジャイアントコーンもクセになる食感でお気に入り。





1636.jpg

Mussels a la Lima
セビーチェと似たものをオーダーしちゃったようだ。
でもシラントロたっぷりの爽やかさで私は好きです。



812.jpg

Vegetable Causa
これ、綺麗でしょう~~。
マッシュされた南米のポテト(さつまいもじゃないよ)のオレンジ色と、アボカドの緑。
マヨネーズで合えたチキンや野菜が挟まっています。
美味しい。
これはお家でもできるかも。挑戦してみよう。




★ペルー名物ピスコサワーはこちら



Lima's Taste 122 Christopher St (@Bedford St), NYC
http://www.limastaste.com/

---ペルー | Comments(4) | Trackback(0)

Lima's Taste

2009年10月08日

1949.jpg

辛めのセビーチェが食べたいな~♪ということで、
ペルー料理レストランのLima's Taste(リマズテイスト) Ceviche Bar』へ行ってみました。

ペルー料理ってあまりピンと来なかったけど、店名に「セビーチェ・バー」とあるのでココを選んだわけです。



1955.jpg 1950.jpg

まず、ペルーのお酒ピコスを使った「ピスコサワー」と「ピスコモヒート」。
(ピスコ?なにそれ?? 白ぶどうを使った醸造酒なんだって。)

一番上の写真の付き出し(?)は炒ったとうもろこし。
ナッツみたいな歯ごたえと絶妙な塩加減でお酒にピッタリです♪
ポリポリとつまんでたらアッという間に無くなって、お代わりをもらってしまいました!(笑)



1959.jpg

魚介ミックスのセビーチェ
烏賊、海老、貝柱、白身魚がたんまり♪ めっちゃ辛いかと思ったけど、<ピリ辛>程度です。
横には南米のジャガイモと・・・うわっ! 生から茹でたようなジャイアントコーン!? 
ジャイアントコーンのこんな姿は初めて見ました。



1957.jpg

ピカンテ
魚介類を、クリーミーかつスパイシーなソースで煮たもの。
<やや辛>程度、いいお味☆



1948.jpg

セビーチェだけでもたくさんのメニューがありました。
魚介類好きな日本人にピッタリです。美味しかった!
(あ、シラントロが入ってたので嫌いな人は要注意デス)


Lima's Taste 家 122 Christopher St (@Bedford St), NYC
http://www.limastaste.com/


perumap.png改めて、ペルーの位置確認です。
それよりスリナムってここにあるんだ~。
(写真はお借りしました)

---ペルー | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。