
--年--月--日
スポンサー広告

MADIBA Restaurant

2010年07月23日

2011.jpg


サッカーワールドカップ南アフリカ大会もとっくに終わり、時期外れだけど南アフリカ料理を食べに行ってきました。
ブルックリン、フォートグリーンにあるMADIBAです。

地下鉄2,3,4,5,C,G線の駅、どれからでも歩いていける距離です。


2008.jpg

ブラウンストーンが立ち並ぶ、いい雰囲気の通りです。

お店に入ると、動物の毛皮、南アフリカの地図、ネルソン・マンデラ氏がドカっと目に入ります。


画2018

南アフリカのビールなんぞも飲んでみました。
甘くて軽い感じのビールです。



2020.jpg

オーストリッチのカルパッチョ
見た目は水牛みたい。
ダチョウってよく走るイメージがありますが、肉質も脂肪分が少ないのですね。
味(塩味)があんまりついていないので、チーズの塩分とあわせて食べるのが良さそう。



2021.jpg

ビーフテンダーロインのソーセージ
これ、美味しい。好きだな!
自家製バーガー店のパテの味がします。



2026.jpg

OXテールの煮込みとクスクス
予想通り、よく煮込まれていて柔らかいです。
シチューならサイドはクスクスやね!



2024.jpg

サラダ
マンゴーの細切りが入ったものでしたが、珍しいものを体験したい私たちにとっては、このサラダは特別どうということなし、かな。



2030.jpg2033.jpg

カスタードタルトプディング
デザートも2品試してみました。
どちらも食感はねっとりしてますが甘さは控えてて、これならいいな。

全体的に優しい味で食べやすかったです!


★写真はこちらも★

2009.jpg


Madiba New York 195 Dekalb Ave Brooklyn
http://www.madibarestaurant.com/home.php



****************************************
ニューヨークで体験した、世界のお料理旅行。
赤い国は、その国のお料理を食べたところです。
アフリカが少しずつ増えてきたぞ~!

worldmap1.gif



---南アフリカ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

