
--年--月--日
スポンサー広告

Buenos Aires

2011年08月09日

1131_20110809032102.jpg


アルゼンチン料理のBuenos Airesへ。
アメリカ人の方から、ステーキが美味しいとお勧めされたお店。


ブログには載せてないけど、ジャクソンハイツのこちらへ二週連続で訪問し、二度目のときに注文した温かいアペタイザーで妙に気に入ったものがあります。

今回もそれと同じものを。



2011_20110809032101.jpg

Provoleta Cheese
ペッパーとオレガノを乗せて焼いたチーズ。
トロ~と溶けて、パンに乗せて食べてもいいし、そのままでもいいし。




20111_20110809032101.jpg

Tボーンステーキ
アルゼンチンのステーキはドライエイジングはしないんだね。
フレッシュなお肉です。

ステーキハウスとは別モノに感じるステーキですが、こちらも美味しいです。

お店特製のチミチュリソースをつけて。
おお~、ここのチミチュリは強烈にニンニクたっぷりだよ。



1133_20110809032102.jpg


さすがマンハッタン価格、ミックスグリルはクイーンズの「Portena」の2倍近くしてた。

ミックスグリル目当てなら、クイーンズまで行った方がお徳感はあります。

がっつり肉食、ごちそうさま~♪


1123.jpg


来る途中に立ち寄ったロウワーイーストの公園、2箇所。
どちらも手入れされていて綺麗です。


1129.jpg

ご近所の方しか入れないと思っていたのですが、こうして開放してくれてるなんていいですね。


1130_20110809033138.jpg





Buenos Aires 513 E 6th St (Ave A & B), NYC
http://www.buenosairesnyc.com/




---アルゼンチン | Comments(0) | Trackback(0)

La Portena Restaurant

2011年04月19日

001_20110419033655.jpg

多国籍の匂いがプンプン漂うジャクソンハイツ、37Ave沿いにはたくさんの各国料理のレストランが並んでいます。

毎月、私は用があってこの37aveを東に10分くらい歩くのですが、いつもここを歩きながらずっと気になっていたアルゼンチンの店La Portena Restaurantへ、ようやく行くことが出来ました。

(☆こちらからもどうぞ!)


017_20110419033654.jpg

名物はアルゼンチン・ステーキの、
6種類の肉の盛り合わせミックスグリル

今日はみんなでがっつり肉食です!

ポークソーセージ
ブラッドソーセージ(血入りソーセージ)
スカートステーキ(ハラミ)
ショートリブ(骨付きカルピ)
トライプ(腸)
スイートブレッド(胸腺)

これが一枚の鉄板に乗ってきます。
下には火の付いたろうそくが入ってて冷めないようにということなのでしょうが、日本の焼肉屋の鉄板じゃないので、やっぱり冷めてしまいます。

これでfor1
アルゼンチンの人たちは一人でこの量のお肉を平らげるのでしょうか。


ブラッドソーセージの美味しいこと!!実は苦手だったんだけど、ここで食べたら美味しかった。
他のお肉も柔らかくてジュージーです。



23.jpg

味付けはいたってシンプル。
そのままでもいいし、自家製チミチュリとサルサが付いてくるので、それをつけて食べてもよし。



010.jpg

後になりましたが、こちらは前菜です。
冷製牛タン。



32_20110419033654.jpg

デザートもシェアです。

量が多いので大勢で行くのがオススメです。
ミックスグリルは一人前20ドルくらいだったっけ??



002_20110419033654.jpg

ここのすぐ近くに、スーパー「Trade Fair」があり、マンハッタンには売ってないような牛タン、豚の首根っこ、分厚いショートリブなどなどいろんな部位のお肉がとても安く売っていて、私はジャクソンハイツに来るたびに買って帰ります。

今度は「Trade Fair」で分厚めのショートリブ(骨付きカルピ)と、ここのチミチュリとあわせてみようかな。



La Portena Restaurant 74-25 37th Ave. Jackson Heights
http://www.laportena-restaurant.com/



++++++++++++++++++++++++
パソコンが壊れて を壊してしまいました。

なんでって?
原因はあまりに大アホなことで、恥ずかし過ぎて書けませんーー。
初歩中の初歩ミスです。

お陰でネット環境なしの3日間を過ごしましたが、ほんとに不便。
今じゃ調べものは全てネット検索だし、住所録はじめ大事な情報のほとんどはPCに保存してたし、どれほどPCやネットに依存した生活をしているかを思い知らさせました。

大事なものはPCだけに頼らず、別に保管しておかないといけないですね~。

---アルゼンチン | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

