スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フィリピン料理 IHAWAN

2011年05月14日

241_20110514062510.jpg

クイーンズのwoodsideにリトルマニラがあるらしく、フィリピン料理を食べに行ってきました。


Ihawanというお店です。


店内で、周りのフィリピン人らしき方たちがオーダーしたものをしばらく観察してみたら、みんな食べる、食べる!
女性も男性も若者もおばあちゃんも(おじいちゃんは見なかった)豪快。

私たちの間で「ギャートルズの肉」と名づけたげんこつ肉や、魚の干物みたいなものがどんどん運ばれていきます。

ニンニクや香ばしい匂いが漂ってきて、お腹がなる~♪


私たちが注文したものはギャートルズ肉ではなく、

2221.jpg

Lumpiang shanghai  (小さな春巻き)
一皿12個入り。

具は豚ひき肉と海老です。
サクサクして美味しい。



2211.jpg

Kare Kare (oxtailのピーナッツソースシチュー)
オックステールはトロトロに煮込まれていて、ほろっと骨から外れます。
ピーナッツソースの香りもいいです。
海老のペーストをつけていただくと、味が引き締まります。




2231.jpg

Pork Barbecue
バーベキューがご自慢料理だとも書いてあったので、一本頼んでみました。
(一本からオーダー可)
お、大きい!! 

醤油味かな? 美味しいです☆






2251_20110514062508.jpg

Lechon kawali (豚の三枚肉のから揚げ)
衣がカリカリして、赤身肉の部分は好みでした♪ 
が、私には豚の脂身がちょっとキツめ。。。
脂身が好きな人だと、とろとろジューシーな三枚肉から揚げは美味しく食べられそうですよ。


これだけ食べて一人10ドル。 どうなってるの?リトルマニラ!?
美味しいし素晴らしいね~!


次回はギャートルズ肉を試さなくっちゃ。

こちらもどうぞ。)

IHAWAN 4006 70th St Woodside, NY



スポンサーサイト
---フィリピン | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。