スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Mile End

2011年02月11日

342.jpg

友人からのベーグル情報は、ブルックリンのJEWISHデリMile End

このお店はモントリオール出身の方たちがやっているお店らしく、LOXベーグルサンドやブリスケットのスモークなど定番品のようです。

友人によると、
こちらのベーグルは、モントリオールで美味しいと人気のベーグル店の二つのうちの一つ、『St-Viateur Bagel』というお店から、わざわざ取り寄せているらしいのです。

NYのベーグルと少し違って、モントリオール産も美味しかったとか!

こういう話を聞くと、ベーグル狂としては早々に行きたくなるものです。




338.jpg

the beauty LOX、クリームチーズ、トマト、レッドオニオン、ケイパーのサンド。

見よ、はみ出したLOXを♪
LOXの塩加減は辛すぎずちょうどよく、においも無い。
オニオンも適量で、バランスのいいベーグルサンドです!


339.jpg

bagel & shmearクリームチーズ、トマト、オニオンのシンプルなサンド。

どちらも美味しい~♪


セサミベーグルって、よくゴマが剥がれ落ちたりすることが多いのに、ここのはぎっしり密着していて、トーストしていて香ばしさが残ってるの。

ベーグル自体は小ぶり。
サンドに適した硬さと、ベーグルそのものの弾力は申し分ない!

ここではベーグルの別売りはしてないみたいすが、HPを見ると、予約をして「Mile End」まで取りに来るか、お家までデリバリーも可能みたいです。





343.jpg

ジューイッシュデリというと、Katz'sみたいな食堂をイメージしてしまうけど、こじんまりして静かでお洒落なお店でした。

ブルックリンはこじんまり系のおシャレなお店が多いなぁ☆

いい情報をありがとうございまーーーーーす!



Mile End 97A Hoyt Street, brooklyn (btwn Atlantic Ave & Pacific St)
http://www.mileendbrooklyn.com/

ベーグル一覧





スポンサーサイト
---カナダ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。