
--年--月--日
スポンサー広告

Izzy & Nats

2009年11月30日

21991.jpg


サンクスギビング前夜にうっかり風邪をひいてしまいましたが、一晩寝て治った・・・というより、根性で治した!
ブラックフライデーの深夜セールに行くのに、しんどいなんていってられないからね!

もともと体は丈夫な方ですが、今回は「もしやインフルエンザか?」と一瞬疑ってしまった。
でもこんなにあっさりと治ったのには自分でも驚きです。笑



そんな状態だったため、サンクスギビング当日の朝は何も作る気がしなくて、近所で唯一空いていたお店Izzy & Natsでブランチです。


・ターキーパストラミ サンドウィッチ
・コーンビーフ サンドウィッチ


コーンビーフって、あの缶詰のほぐした肉をイメージしてたんだけど、ぜんぜん違う。
実はコーンビーフって塩漬けした牛肉を調理したもので、それをスライスしてキャベツや玉ねぎ等と一緒にサンドにすることが多いんだってー。
このサンドはトーストされていたので、中のチーズがとろっと溶けて食べやすい。

どちらも量がハンパなく多いので、半分はお持ち帰りです。


2159.jpg

こっちは少し前にこの店で買ったベーグル。
ベーグルはたくさんの種類がありますが、私にはイマイチ何かが物足らないのです。

それが何かはわかりません。 何か、なんです。

29212.jpg


★前回のベーグル記事はこちら


IZZY & NATS 家 311 South End Ave NYC
http://www.izzyandnats.com/


+++++++++++++++

(本来サンクスギビングに食べるターキーを、うちではなぜか前日に焼いて食べてました。
一羽じゃないよ、モモの部分だけね!
風邪ひいて料理なんてしてられないよ~っていう、虫の知らせだったのかなぁ。笑)
2009NY_20091130062158.jpg

---アメリカ | Comments(2) | Trackback(0)

Ed's Chowder House

2009年11月28日
高校時代の友人とランチ。
昔の自分を知ってくれてる学生時代の友人というものはいいもんですよね♪
いつ会っても楽しいわ。

2501.jpg

場所はアッパーウエストに新しくできたEd's Chowder Houseです。

リンカーン・センター向かいのEmpire Hotelの中にあり、朝7:30からやっているみたいです。
この日の客層はご近所さんだと思われる大人たちが多かったです。

229.jpg

パンは数種類。
中にはフィナンシェのような焼き菓子っぽいものもあって、それぞれで味が変わるため飽きないです。


293.jpg

チャウダーハウスならチャウダーは食べなくちゃね!
5種類のチャウダーの中から、王道のこれを・・・
・ニューイングランド クラムチャウダー

濃厚でクラムもたっぷり、どんぶりくらいの大きさでやって来ます。


294.jpg

そして
・ロブスターロール
・フライドカラマリが入ったサラダ


2508.jpg
ここのロブスターロールのパンが変わってて、甘くないフレンチトーストみたいになっています。
ロブスターもたっぷりで美味しくいただけました!


口直しはフレンチプレスのコーヒー。



また来年ね!



Ed's Chowder House
家The Empire Hotel 
44 West 63rd St, NYC

http://www.empirehotelnyc.com/eat-cc.php

---アメリカ | Comments(2) | Trackback(0)

ミッドナイト マッドネス セール

2009年11月27日

2535.jpg


今朝方、セールから帰ってきました!

サンクスギビングデーの翌日の金曜日はブラックフライデー
アメリカで大規模なセールが一斉に始まる日。
セールは好きだけど、ブラックフライデーには興味がなかった(人混みがね・・・)のですが、今年は「車を出すから一緒に行かない?」と誘ってくれたので、ウッドベリー・コモン・アウトレットのミッドナイトセールへ行くことに。
深夜12時開始の更なるセールで「ミッドナイト・マッドネス」といわれています。

私達は夜10時にマンハッタンを出発。
到着時刻は出発から一時間もかからない予定だったのですが、ハイウェイ出口の渋滞がかなり前から始まっていて、そのうえ駐車場の場所の確保も難しく、結局11時45分くらいに車を停めることができました。


2時間一本勝負でいろいろ買えました~♪
お家に帰ってきたのは朝3時半くらいです。


それにしても、たくさんの人が来てるのにはびっくりです!
トリーバーチ、ケイトスペード、コーチ等、アメリカの人気のブランドには入場制限があり、長い行列ができています。
ボッテガ、ディオール、シャネルなんかのヨーロッパ高級ブランドは夜中から開けないみたで、数店舗は閉まったままです。

でも本当に安かった!
普段でもアウトレット価格なのに、そこから更に”深夜~朝8時まで30%や50%引き”などのアーリーバードセールのところも多く、購買意欲が高まります。
アウトレットにありがちな”アウトレット用商品”でなく、正規の商品を選べばとてもお買い得です!


帰り、逆向き(アウトレット行き)のハイウェイ出口には、より一層の激しい渋滞が出来ていて、まるで帰省ラッシュのようでした。


===来年ミットナイトセールへ行こうと思っている人へ===

1.ハイウェイ出口の渋滞をできるだけ避けたいなら、早めに到着するのがいいかもしれません。

2.駐車のコツは、グループの一人が車を降りて、買い物を終えたような人に「車を出しますか?」と問いかけ、「yes」と答えた人に一緒についていって場所をキープする、という方法がいいです。
大きな駐車場ですがタイミングが問題なので、ウロウロ回っていても駐車場所はそう簡単には見つけることができません。




ということで、セールの報告でした。チャン、チャン♪

NYの衣住 | Comments(2) | Trackback(0)

今日の5番街

2009年11月27日

バカラの雪の結晶に惹かれて、The Plazaから5thAvenueを南下。

2502.jpg




昨年改装中だったカルティエも、今年はリボンに包まれてます。

2513.jpg


Saksのイルミネーションはまだでした。
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式に合わせるのかな。



2511.jpg
今年のこの時間の5thAveは、人が少ない印象でした。
歩きやすいのは嬉しいけど、ちょっと寂しいな。
12月になればもっと賑わうのかもしれないですね。

12月のニューヨークは大好きです。

NYの風景 | Comments(6) | Trackback(0)

DEMEL

2009年11月25日

2495.jpg


プラザ・ホテルに入ってるDEMELのチョコレートムース。



22029.jpg


デメルならやっぱりチョコレートが食べたいな♪
でもザッハトルデではなく・・・他のものにしよう。

綺麗なケーキがたくさんあるので、見れば見るほど迷ってしまいそう。
もうここは直感で、見た目に芸術的なチョコレートのムースにしました!
ヘーゼルナッツ(たぶん)の風味がして美味しかったです。

ホワイトチーズケーキは、どっしりタイプのニューヨークスタイルチーズケーキと違い、レモンの香りが爽やか。

時間がなくランチを食べてなかったのでケーキはペロリと完食できたけど、普段の3時のおやつにするにはボリュームしっかりです。


Demel New York
The Plaza Retail Collection
家One West 58th St. NYC


http://www.demel.at/en/frames/index_kontakt_ny.htm

NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(6) | Trackback(0)

Risotteria

2009年11月25日

2465.jpg2472.jpg

お寿司を食べるために出て行ったのに、向かった先はRisotteria。あれれ?
共通点はただ(コメ)というだけやん。

相変わらず混んでますね。20分ほど待ちました。


2466.jpg
ペストと烏賊のリゾット

2468.jpg
ペストベースのトマトとズッキーニのピザ

リゾットもピザもうっかりペストベースにしてしまったけど、飽きずに大丈夫でした。



★前記事はこちら


Risotteria 家 270 Bleecker St(& Morton St), NYC
http://www.risotteria.com/index.html

---イタリア | Comments(4) | Trackback(0)

地図の壁画

2009年11月24日

2000.jpg

グリニッチビレッジのどっかでみた壁画。




22000.jpg

ダウンタウンの地図です。

碁盤の目になってないダウンタウンの道では、助かってる人も多いかも?

こういう壁画はビレッジの街並みに合うな☆

NYの風景 | Comments(0) | Trackback(0)

Japan Premium Beefのすき焼き

2009年11月24日

2477.jpg


話題のジャパン・プレミアム・ビーフで、和牛州を買ってみました!

友人から「ここのお肉は高いけど本当に美味しいよ~」って話に聞いていたので興味があったんです。
和牛とアメリカ牛の掛け合わせを、オレゴンで和牛と同じ方法で飼育されているらしいんです。


ショーケースにあるお肉は全て真空にパックされていて、オーダーのたびにパックから取り出し、カットやスライスをされてました。
その横にあるガラスケースには、独自の熟成ステーキ肉が寝かされています。
「特別な日」使いですね~。


私達はとりあえずすき焼きで試してみよう♪

2483.jpg


すき焼き、しゃぶしゃぶ肉は、1パウンド$15.99から$36.99まで3種類の幅がありました。

せっかくなので一番高いRib Eyeを食べてみたいので、中ぐらいのChuck Roll(写真下)と、高級Rib Eye(写真上)をハーフパウンドずつスライスしてもらいました。



2492.jpgうちのすき焼きは関西風。割りしたを使いません。

最初の一枚目は強火でさっと焼き、砂糖としょう油を入れたらすぐに食べる!

ここが一番美味しいんですよね~♪(ね!関西の皆さん!)


2493.jpg
次からはお酒と砂糖、しょう油を足しながら、野菜やお肉など好きな具を加えながら普通にすき焼きです。




2494.jpgチャックロールも柔らかくて美味しい。

だけどこのリブアイ!めちゃめちゃ美味しい!
肉そのものの味がいいんです。

食べ比べると味の差が確かにわかります。
さすがに値段が大きく違うだけの意味があるわ。


肉食獣の夫はすっかり気に入ってしまい、今度はステーキを!なーんて言う始末!
そうそう頻繁には買えないから、良いものをちょっとという気持ちでまた買おうかな。


日替わりでお買い得品があるみたいなので、それを狙えばいいお買い物が出来そうです。


Japan Premium Beef 家57 Great Jones St. (btw Lafayette & Bowery), NYC

NYの台所 | Comments(8) | Trackback(0)

CANSTRUCTION

2009年11月23日

2459.jpg


ワールド・ファイナンシャル・センターで行われる毎年恒例のCANSTRUCTION
様々な色や形の缶を使って作るアートです。



細かい芸の腕時計
2460.jpg



電車が走るよ~☆
2461.jpg





見覚えのある缶詰です。

2462.jpg 2463.jpg


このイベントが終わると、缶詰は「City Harvest」に寄付されます。
*「City Harvest」はレストランやマーケットなどで余った食品を回収して、シェルターなどに配給するNPO団体。

ちょうど今の時期、うちのアパートのロビーにもCity Harvestの寄付を受け付ける段ボール箱が置かれていて、各家で余っている食品を寄付してね!という働きがけがあります。

食料だけでなく、これからのホリデーシーズンにかけて、ホームレスの人たちにむけて衣類を寄付する動きも多いのでしょう。

NYの見どころ | Comments(4) | Trackback(0)

Pho Bang Restaurant

2009年11月22日
以前食べて美味しかったベトナム食堂のPho Bangへ。

29f01.jpg

・生春巻き(サマーロール)とピーナッツソース
・春巻き(スプリングロール)と甘いタレ
レタスにハーブ類と春巻きを包んでいただきま~す。


2383.jpg


・フォーは牛肉入りにしました。
ミント、バジル、コリアンダーのハーブと、生もやしをてんこ盛りに乗せて♪
お肉たっぷりです!

ひ~さしぶりのベトナム料理、美味しかった。

前記事はこちら

2386.jpg


Pho Bang 家 157 Mott St (bet Broome & Grand St), NYC

---ベトナム | Comments(0) | Trackback(0)

Bagel Bob's on york

2009年11月21日
メトロポリタン・ミュージアムで「アート・オブ・サムライ」を見た後は、ミュージアムから東向きのクロスタウンバスに乗り、友達の知り合いのベーグル屋さんBagel Bob'sへ行ってみました。



セサミベーグル + 久しぶりにLOXスプレッドを注文。
2450.jpg
ニューヨークにしては、そんなに大きくないベーグルです。
外側のカリっと度、内側のムチっ度はほどほど。
エッサのようなムギュっとしたベーグルを食べる時の、あの格闘する意気込みは要らない。

スプレッドは、LOXが「私!私!」と強調してなくて、全体的に控えめでバランスが取れています。

2452.jpg
ここってNYU近くにあるお店と同じところかな?
先日、ウエストビレッジの方の前を通ったら閉店していたけど・・・。私の間違いかも?


Bagel Bob's on York 家 1638 York Ave. (btw 86th St & 87th St), NYC




2294.jpg
翌日は焼きトマト乗せオープンサンドです♪


NYのベーグル+パン | Comments(2) | Trackback(0)

昼のMET&夜のMETオペラ

2009年11月21日

24461.jpg


メトロポリタン美術館(通称MET)へ。
2439.jpg
現在行われている特別展の一つアート オブ サムライを見てきました。

鎌倉~戦国~江戸時代までの刀や甲冑などが展示されていて、国宝が30点以上もあるみたいです。

展示されている空間は、ピリっと研ぎ澄まされる感じ。日本独特の空気。
「清い」という言葉が合うみたいな。。。
日本の歴史の名品を、海を渡ったNYで見てるなんて不思議。

昔は武器であった刀が、今では美術工芸、骨董品として扱われているんだけど、それもわかる。だってすごく美しいんだもん。
鋭く光った刃には作った人と武士の魂が込められているみたいで、ちょっとゾクっとしたり。
刀のケース(名前知らない)の豪華で細やかな刺繍が美しくって見とれてしまいました。


偉い身分の人の兜や鎧はすごく派手で、とても重そう。
あんなん着てたら動けないやろうに・・・と思ってしまいます。
(立派なのを身につける人は、実際に戦で動き回ることは少ないだろうケドさ。)


サムライについては、私よりも先生(アメリカ人女性)の方が絶賛&興奮されていました。

2441.jpg
METのお花はいつも素敵


★今年の夏のルーフガーデン
http://www.metmuseum.org/home.asp




そして夜はリンカーンセンターへ。メトロポリタン(MET)オペラで、昼と夜で”MET”続きです。
2433.jpg
ベルリオーズの「La Damnation de Faust」(ファウストの功罪)

・・・暗い。
凝った美術はいいのだけど、照明は暗い、話も暗い、とにかく暗い。

(素人が勝手なこと書いています。お好きな方は素通りしてください。)

悲劇でも、オペラは華やかさがあるものが好きだな。

NYのエンターテインメント | Comments(4) | Trackback(0)

大大龍蝦の蟹

2009年11月20日
2398.jpg先週の話です。

アメリカ全土のガイドブックを見てて、サンフランシスコへ妄想の旅に出てしまいました。

すっかりシーフードな気分になった私たちは、チャイナタウンの大大龍蝦へ蟹の買出しに。

ここは甲殻類を多く扱うお店で、結構安くて綺麗なものがあります。

お魚の先生のまちこさんに教えてもらってから、活造り用のロブスターもここで買っています。



2401.jpg 2405.jpg

水槽にいるヤツから良さそうなものを「あれ!」と指差して、すくい上げてもらったのが2パウンド強の大きさのもの!
でかーい!でも19ドル。安い。

(中国人のおっちゃんがダンジネスクラブと言ったかもしれない。。。ちゃんと覚えてない。)


2410.jpg 2415.jpg

まだ生きているから、水洗いするときにシンクの中で横歩きしようとするの!もう怖いったらなんやらって!

蟹の足8本がバラバラに動いて、それも横に動くんやから気持ち悪いし怖いし・・・。
まだ生きた魚や、生きたロブスターの方がぜんぜん楽勝やわ。。。

夫に手伝ってもらいながら、なんとか熱湯の中に入れることができました。

茹でること20分。

赤く美味しそうに茹で上がりました!


2420.jpg 2422.jpg

味はまあまあかな。
日本の松葉ガニと比べるなんてナンセンスなんだけど、わかりやすく言うと、それよりも淡白でちょっと水っぽい肉質。

ミソはそんなに言うほどはたくさんも無かったなあ。

身は結構ぎっしり入ってたので、「蟹を堪能したぞ」感は味わえます。



(ごめんなさい、昨日、ここのロブスターの値段を間違って言ってしまいました。
$7.99/lbはこの蟹の値段です!!)



大大龍蝦 家 206 Centre St. NYC

NYの台所 | Comments(4) | Trackback(0)

ヒロコさんのお料理教室 2009末

2009年11月19日

2551.jpg
今年最後のヒロコさんの教室です。
ホリデーシーズンにぴったりのメニューでした♪




・ホットクラブディップ
・ピサラディエ
・デンダーロインのローストビーフ、ホースラディッシュクリーム添え
・ルーツベジタブルのロースト
・チョコレートタルト


画像ny 2531-1
大皿に盛り付けてパーティ形式です。




2517.jpg
柔らかくてお肉の味がしっかり。とーっても美味しいローストビーフです♪
ずーっと習いたかったのです。
クリスマスやお正月に使えるぞ~!
デンダーロインのあっさり肉なので、クリーミーなホースラディッシュのソースとよく合います。




2519.jpg
クラブミートたっぷりのディップ。野菜との相性抜群。
作りながらつまみ食いしてしまうよ。 危ない、危ない。





2520.jpg
根菜類のグリルはほっくりと甘く美味しいですよね。
色とりどりで綺麗です。



2525.jpg
ピサラディエ、南仏で食べられるピザなんですって!
甘くなるまで炒めたタマネギがいいお味。



さあ!ここからヒロコさんのスゴ腕☆
111_20091118234450.jpg
すらすらすら~と見事な文字が。
「ル・サーク」では毎日お客さんからこのような希望があったらしいです。




101.jpg
ヴァローナのビターチョコレートを使ったタルト、
ところどころでオレンジピールがふわ~んと香るのです。

フルーツ一つ盛り付けるのも高さをつけて動きがあります。
自分じゃ、なかなかこうはできないんですよね。
真似っちゃお!



今まで習ったレシピは、万一、お家が火事になったら真っ先に持ち出さないといけない!
ってほど私にとって大切なもの。
今年もたくさん美味しくて綺麗なお料理を教えてもらいました。
ありがとうございました♪


お料理でもなんでも、何かを作るってことは楽しいですね。



★今までの教室のお料理はこちら


教室へのお問い合わせはヒロコさんのブログからどうぞ。

NYのお料理教室 | Comments(10) | Trackback(0)

新しくなった Di Palo's

2009年11月17日

1604.jpg

イタリア食材店のDi Palo's。改装後、初のお買い物。


1603.jpg

店内が広くなって、商品が見やすくなりました。
お隣にはDi Paloのワイン屋さんもあります。


2390.jpg

相変わらず客は多いのだけれど、そんなこと一切お構いなしで、ゆっくりと親切な応対は以前と同じ。
そんなところも温ったみがあってイイですね。

待つのがいやなら、少しでも空いている平日に行くのがお薦めです。


293529.jpg

ボッタルガ(からすみ)を買いました。

入荷されたばかりで、たくさん入った箱から選び放題!
今の値段は$100/LB。 (Despanaのハモン・イベリコと単価が同じだよ~!)
昔の記事を見てみたら3年前は$80/LBだったなんて、結構な値上がりだわ。

あと、パルメジャーノ・レッジャーノも一緒に♪


★改装前のDI PALO'S

DI PALO'S 家 200 Grand St (@Mott St) NY

NYの台所 | Comments(0) | Trackback(0)

Dessert Club ChikaLicious

2009年11月16日

2357.jpg

Ukrainian East Village Restaurant』のあと、デザートにと
Dessert Club ChikaLiciousへ連れて行ってもらいました。

デザートコースのChikaLiciousのデザートを、一品だけで食べられるお店。

まず、お店のショーケースにあるスイーツの数々は、ニューヨークではあまり見られない色使い!
色が控えめでシンプルなものばかり♪
さすが日本人パティシエだね。



・カップケーキ (トリプルチョコレート)

2360.jpg



・カップケーキ (キャラメル)

2361.jpg



・Valrhonaのチョコレートムース

2362.jpg



カップケーキの印象が覆ります。
はい、ニューヨークのカップケーキを想像してはいけません。
二つともPremium-filledで、カップケーキの中にまた一味が隠されています。
美味しいよぉ~♪

そしてチョコレートムース、一口でホレました♪
何層になっているでしょうか、味の変化もあるし甘さも控えめ。
なんたって苦味もある上質のヴァローナですから美味しくないわけが無い。


2365.jpg本店のチカリシャスは美味しいスイーツだし、お酒との組み合わせもいいのだろうとは思うのだけど、やっぱりデザートのみの3コースは私にはキツイので、こちらのお店の存在は嬉しいな。

今度はお土産に買って帰ろうっと。



★以前のチカリシャスはこちら(古いけど)

Dessert Club ChikaLicious 家 204 E 10th St (btw 2nd &1st Ave), NYC
http://www.dessertclubchikalicious.com/

NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(10) | Trackback(0)

Ukrainian East Village Restaurant

2009年11月15日
久々のウクライナ料理。
イーストビレッジにある、名前もそのまんまUkrainian East Village Restaurantへ。

29901.jpg

Ukrainian Borscht
ウクライナのビーツのボルシチは各自注文。
サワークリームもドカっとやってきて、好き好きに加えます。美味しいな~♪



2353.jpg

Ukrainian Beef Goulash
Goulashとは「煮込み料理」のことと聞きましたが、メニューには写真がついてなく、それでもまあ構わないだろうとわからないまま挑戦してみました。

確かに煮込み料理。
ご飯にかけたらビーフストロガノフみたい♪(といっても、ホンマもんのビーフストロガノフを知りませんが。)
ビーフがとっても柔らか~い。
付け合せはマッシュポテト。東欧のマッシュポテトは一味違ってて美味しいですね。



2355.jpg

いろんな代表料理の盛り合わせ(名前忘れた・・・)
ロールキャベツ、ピエロギ4つ、キルバーサの盛り合わせ。
いろんな物を少しずつ食べたい欲張りな私達にピッタリ。
付け合せのザワークラフトは酸っぱくなく、キャベツとベーコン・ソーセージの煮込み料理「ビゴス」のようで私は好きです。

3人でこの量で十分お腹いっぱい!


2345.jpgお隣には便利なウクライナカフェのVeselkaがありますが、Veselkaよりこちらの方が本格ウクライナっぽい感じがします。

ぱっと見では入りづらそうな店構えですが、全く大丈夫☆ 入っちゃってください。

(一緒だったお友達の写真はこちら☆)


冬になると、寒い国の煮込み料理がさらに美味しく思えます~♪

前回はこちら


Ukrainian East Village Restaurant 家 140 2nd Ave (nr. 9th St), NYC
メニュー

---ウクライナ | Comments(2) | Trackback(0)

Kitchenette

2009年11月14日

2324.jpg 2316.jpg

トライベッカのKitchenette
店内はピンクが多くって、ガーリーなダイナー?? てな感じです。

カウンターに座ると、目の前に広がるのはアメリカンなケーキたち。
高さのあるストロベリーショートケーキをカットする瞬間が見えて、「ふわふわして美味しいのでは?」と思えてきたから不思議・・・。

でも、一口食べて後悔するのが目に見えているから食べないけど。

さてさて、注文したのは本日のスペシャル。
ナス、トマト、アボカド、フムス・・・をホールウィートのパンで挟んだサンドウィッチです。

お味はとっても普通なのですが、休日ブランチはめちゃ混んでいます。

2320.jpg 2313.jpg



Kitchenette Tribeca 家 156 Chambers St

http://www.kitchenetterestaurant.com/

---アメリカ | Comments(0) | Trackback(0)

インドネシアからのお客さま

2009年11月13日
インドネシアからお客様。


最近、だんだんとステーキを焼くのが上達してきたので、今回お初に客人にお出ししました。

うまく焼けるか、ちょっと緊張します。

ミディアムレアが目標です。

11332

うーん、、、ソースも含め、いくつかの改善点がありそうです。
でも、美味しい美味しいと、ほとんど綺麗に食べてくれて、優しいな~。

(神経を集中させたステーキで力尽き、サラダとご飯の写真を撮り忘れてた。。。何をお出ししたか覚えとかないと!!)

秋は、バタースクワッシュのスープも美味しいですね♪


インドネシアから西回りでシンガポール→フランクフルト→NYに到着し、
この後もさらに西へ飛び、LA→ハワイ→インドネシアと、世界一周されるそうな。

これが楽しい旅行でなく、お仕事なのだからお疲れ様なことです☆

早めのお開きでした!

NYでおうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)

うな茶

2009年11月12日
22209.jpg
滋賀県の西友(にしとも)』のうなぎ茶漬け♪

刻み海苔をごはんにかけて、うなぎを乗っけて、ワサビも置いて。

大人のうな茶です♪

次にまた買えるのはいつだろうか?と思うとさらに美味しく思えてきます。



★大阪なら「うめだ阪急」または「伊丹空港(ANAの方)」で買えます。(JAL側にも置いて~!)


お気に入りの日本の品 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

