
--年--月--日
スポンサー広告

アジアのいろいろ味

2010年08月07日

34.jpg

少し前に、たくさんの洗濯物とたくさんの食品を抱えて夫が出張から戻ってきました!

日本にも数日間行くことになってたので、私がニューヨークからネット注文し、夫の滞在ホテルに送ったりしてたんで、かなりの量と重さを運んでもらうことになってしまいました。
ごめん!でもありがとう!



345.jpg

西友のうなぎ茶漬や、イワシの鈍刀煮もしっかりと!




2032_20100807053512.jpg

びっくり。からすみがいっぱい!!

今回は太っ腹に、やや厚めに切ってみよう。
炙りカラスミ、大根と合わせたらいいおつまみだ♪



それから、こんなのも。

2021_20100807053512.jpg

キットカットわさび味。へぇ~、こんなのがあるんだ。

普通のお菓子ってのも嬉しいな。(結局は何でも嬉しいのだ!)


お気に入りの日本の品 | Comments(4) | Trackback(0)

カートも楽々!のトレジョ

2010年08月06日

67_20100806033106.jpg


新規オープンしたチェルシーのTrader Joe'sは、広々してて買い物しやすいよ~♪と、
メールをもらってから、私もこちらを時々利用しています。

狭いユニオンスクエア店では押すのも気が引けるカートも、ここでは普通に使える!!

でも私にとって、場所柄、便利なのはユニオンスクエア店なんだな~。
(地下鉄expressも停まるし! ファーマーズマーケットにも寄れるし! 隣には広くなったワインショップもあるし!)



678.jpg



Trader Joe's チェルシー店 @ 20th St & 6th Ave, NYC

NYの台所 | Comments(0) | Trackback(0)

おやきの村から

2010年08月05日

1409.jpg

友人からいただいたとっても美味しい<ご飯の友>。

私も大好き♪信州の縄文おやき♪で有名な小川の庄のおかず味噌。

・ふき味噌
・ホタテ入り野沢菜炒め


炊きたてごはんに乗せたなら、バクバク食べてしまうという、優しい味したクセモノ。
友人は生まれつき華奢な体型なんだけど、この味噌で調子に乗ってご飯を食べてたらちょっと太ってしまった、と言ってたな。

家は平日の朝食はご飯党なので、忙しい朝にとーっても助かるおかずです♪

参考

お気に入りの日本の品 | Comments(0) | Trackback(0)

Max

2010年08月04日

789_20100804072831.jpg


少し前ですが、トライベッカのMaxへ。

タコのサラダや、
前菜の盛り合わせ、
イカ墨練りこみパスタ、
ホームメイドのフィトチーネ、
生パスタにラムラグー、
チキンカツレツ・・・

イタリアン食堂で食べる家庭的な味、美味しいな。


★ロウワーイーストのオッソブッコはこちら


MAX 181 Duane St (bet Greenwich and Hudson St), NYC
http://www.max-ny.com/

---イタリア | Comments(2) | Trackback(0)

久々のお菓子

2010年08月03日

789_20100803062237.jpg

クリーミーなチーズケーキを作ろうかと迷ったけど、焼き菓子にしました。

久々に焼いたお菓子。
お気に入りの、ヒロコさんレシピのスノーボールといろいろ。
(むふ、私でも作れるのだ。 ヒロコさん感謝です☆)


手作りお菓子はきちんと計量しなくちゃいけないので、とりかかるまでが面倒だけど、
お料理と同じで集中するため、終わった後はとっても気分転換になるよね。


リセットするのにいい。



NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)

DBGB Kitchen & Bar

2010年08月02日

8902.jpg

ダニエル・ブリューのDBGBで、ミディアムレアのThe Yankeeバーガー

チェダーも追加!



8923.jpg

お肉の味が濃くて美味しい!が、私の一番好きなバーガーは別のところかな。

サクサクのフレンチフライは手が止まらない! けど、全部は食べないようにしよう。




2035.jpg


DBGB Kitchen & Bar 299 Bowery St (bet Houston St & 1st St) , NYC
http://www.danielnyc.com/dbgb.html




********************
ノリータか、イーストビレッジか、の境目にあるアート。
2034.jpg


いろんなものが目に付きます。



2033_20100802125426.jpg




---アメリカ | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | 

