
--年--月--日
スポンサー広告

夫のカレー

2011年06月30日

608.jpg

休日の昼下がり、夫のカレー作りが始まった。

カレーは私が作るより彼の方が美味しいのです。


ゴロゴロのビーフと野菜がいっぱい。

ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、セロリ、マッシュルーム、オクラ、にんにく、しょうが・・・冷蔵庫の掃除も出来て助かる~!


市販のルーは使わず、一から作ってるようなんだけど、スパイスの配合は聞いても絶対教えてくれない。

企業秘密なんだってよ。 笑 (なんでや!)




609_20110630103956.jpg

最初はマイルドで、だんだん辛くなって、でも後口は爽やかで、ちょっと甘さもあって、ガツンとしたパンチもあって、不思議です。

これぞ男のカレー!って感じ。

私じゃ作れない。


夏はこういうご飯がいいね。


カレー専門といわず、他のお料理も作ってくれていいのよ~♪



NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)

蕎麦こう

2011年06月29日

632.jpg

イーストビレッジのお蕎麦屋さんSobakou 蕎麦こう』へ。

手打ちの蕎麦はやっぱり美味しいな~。





1_20110629041037.jpg

蕎麦を肴に日本酒が飲めると聞いていましたが、ホントだね。

せいろそばと野菜てんぷらと、すこ~しだけ冷酒をいただいて。
美味しかった♪


★前回の記事はこちら



Sobakou 309 East 5th St (bet 1st & 2nd Ave), NYC



---日本 | Comments(6) | Trackback(0)

ホタルが今年も!

2011年06月27日

613.jpg

午後8時半でもまだ明るい。

夕食後、ホタルを見に近所をお散歩。






630_20110627101133.jpg

この遊歩道は、静かで涼しげで好きな場所。

毎年夏になるとホタルが現れるんです。

今年も光っていました♪

初めて見たときは、まさかマンハッタンにホタルがいるなんて!と本当にビックリしました。

水が綺麗だってことなんですね。



618_20110627103735.jpg

綺麗な空です。






NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)

Shake Shack @BPC

2011年06月26日

599.jpg

バッテリーパークシティにShake Shackがようやくオープンしました!

嬉しいねぇ~♪

ブリオッシュのバンズ、パテ、野菜、ソースの全てのバランスが良いのだよね。


604.jpg

シェイク・シャックの場所は、現在工事中のエンバシースイーツのビル(映画館があるところ)の隣。

この辺り、新しいビルがガンガン出来てて、数年後は様変わりしそう。



602.jpg



594_20110626091156.jpg

近所とはいえ、そんなにしょっちゅう行くかどうかはわからないけど、やっぱりお店が増えるのは嬉しい♪


食後は散歩です。


★ボリュームいっぱいのシャック・スタックはこちら


Shake Shack BPC 215 Murray St (bet West St & North End Ave), NYC
http://www.shakeshack.com/


---アメリカ | Comments(4) | Trackback(0)

雨のセントラルパーク

2011年06月25日

011_20110625112646.jpg


雨のセントラルパークを歩くのも、なかなかのもの。

晴れた日に見る風景と、一味違って見える。




034.jpg


木々や花の色が鮮やか。





028_20110625112645.jpg


この池、抹茶フラペチーノみたいだ。





NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)

ヒロコさんのお料理教室 2011年初夏

2011年06月23日

20631-1.jpg

初夏のヒロコさんの教室です。

メインには、<和風ではないのに白ご飯にも合う>お料理があるという。

聞くだけで興味津々のメニューです。



520627-1.jpg

食前酒は、ふんわりとピーチが香るベリーニ。

爽やか♪

辛口スパークリングワインはそのまま飲むことが多いけど、女性同士ならカクテルにしてもいいですね。




520629-1.jpg

フィロを使った前菜・サラダ

一口サイズのフィロ包みが、おつまみに最高やね~!

ゴートチーズ、サンドライトマトペースト、ペストソースと、私の好きなものばかり。
この組み合わせが美味しくない訳がない!

デリケートなフィロのシートは丁寧な扱いが必要。がさつな私は気をつけねば・・・。




520632-1.jpg

ポークテンダーロインのメープルロースト

我が家ではヒレカツにしか使ってなかったポークテンダーロイン(ヒレ肉)、こんなにお洒落で美味しい一品になるなんて!!


パサつかせることなくジューシーに仕上げるがコツ。
柔らかくて美味しくて幸せ~♪

ほんとだ!これは白ご飯とも相性抜群!

ポークの奥に見えるのは、フレグラパスタ
クスクスのでかい版みたいなものかな。
もちもちしていて好きな食感です。




20639-1.jpg

そして、デザートは四重塔ならぬ四重フィロ生地のナポレオンチェリージュビレー
ピスタチオアイス添え。


520637-1.jpg

いつでも食べたい、どこよりも美味しいヒロコさんのディプロマットクリームがたっぷり挟まれています♪

このディプロマットクリームは、私がヒロコさんの教室に初めて参加した日のデザートで食べた味。
リッチなんだけどくどくない、このクリームの味の虜になってしまったのを今でも忘れられません。

毎回ムラなく同じ味にできるのがスゴイよなぁ。
ヒロコさんにとっては当たり前だけど、感動してしまいます。



20110622.jpg

火を通すのがもったいなくらい立派なチェリー。
キルシュでファイアー!して、ぷっくりと照り照りに。




106221.jpg

今日も美味しいお料理&楽しい教室でした。

ありがとうございました!

まずはポークから復習だ。




★過去のヒロコさんの教室の記事をずらーっと


★教室のことについては、ヒロコさんのブログからお問い合わせ可能です









NYのお料理教室 | Comments(10) | Trackback(0)

East River Ferryでちょぴっとクルーズ

2011年06月21日

588_20110621122442.jpg


Wall Stの<ピア11>からフェリーに乗り、ちょっとだけクルーズです。




572_20110621122442.jpg

通勤・通学、観光などのためのフェリーNY Waterway's




568.jpg


◆マンハッタン Wall St
  ↓ ↑
◆ブルックリン DUMBO
  ↓ ↑
◆ブルックリン Williamsburgの南側
  ↓ ↑
◆ブルックリン Williamsburgの北側
  ↓ ↑
◆ブルックリン India St / Greenpoint
  ↓ ↑
◆クイーンズ Long Island City
  ↓ ↑
◆マンハッタン 34st 



577_20110621122442.jpg


マンハッタンからポーランド街のグリーンポイントへ行くには、地下鉄を2回も乗り換えないといけないので結構面倒なのですが、フェリーならすごく近い!

私たちはグリーンポイントでフェリーを降りてないので、ピア付近がどんな雰囲気なのかとか、ポーランド街までの距離感とかが全然わからないけど、どちらも問題なければこの手段は使えるかも。


*6/24(金)まで乗車料金はお試し期間? 無料です。


EAST RIVER FERRY

NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)

Blue Crab @FISH

2011年06月20日

556.jpg

ブリーカーStのシーフードレストランFISHへ。

メリーランド州のブルークラブALL YOU CAN EAT!(食べ放題)です。

(お昼12時~4時までの限定 $21.95/人)



552.jpg

行きはちょっとでも運動のためにと、家から歩きで。30分くらい。

一汗かいたあとの冷たいビール♪で喉を潤している間に、




555_20110620111635.jpg

お店の人はテーブルに新聞を敷いて準備を始めます。





561_20110620111635.jpg

スチームしたあとにオールドベイシーズニング(だと思う)など、スパイスたっぷり振りかけただけのもの。

トレーにこんなにどっさり!

楽しいぞー!

たぶんね~、このトレー一杯分で40匹以上はあったと思う。
いくつ入ってる?と聞いてみたけど、お店の人も数えてなくてわからないって。


甲羅はまだ柔らかいので手で割れます。

ミソや蟹の身の可食部はいたって少ないんだけど、ちまちま食べてるとお腹もいっぱいに。




563.jpg

頑張って食べたぞー! ふぅ~、、お代わりは無理デス。

手もベトベト。
洗っても匂いが取れず、カニ臭さたっぷりで帰り、お家に着くと即効シャワーです。



もう来年までブルークラブは食べなくていい、ってくらい堪能しました!




565.jpg


★前回の生牡蠣のセットはこちら


Fish 280 Bleecker St (bet Jones & Commerce St), NYC
http://www.fishrestaurantnyc.com/



---アメリカ | Comments(2) | Trackback(0)

Governors Islandでサイクリング

2011年06月18日

516_20110618064811.jpg

先日の仕切り直しでガバナーズアイランドへ。

もとは軍隊と、沿岸警備隊の施設だった島です。




490_20110618065621.jpg

マンハッタンの南端、バッテリーパークからフェリーで約10分。







491_20110618065621.jpg

雨が降りそうな空。

だけど、船に乗っている間に雲は去り、だんだん晴れてきました♪




535.jpg

小さい島だけど、歩いて周るにはけっこう距離があるので、貸し自転車が便利。




5011.jpg

嬉しい事に、金曜日は1時間だけ無料で借りられる

Free Bike Fridays program

これを利用しないわけはない♪





514.jpg

念願かなって、ニューヨークで自転車。 初乗りです☆

ハンドルにブレーキはなく、ペダルを逆さに回すとブレーキがかかる。

この話は聞いたことあったぞ!





5031.jpg

車がなく、人も自転車も少なく、すいすい緑の中を走れる♪

水も見えるし、涼しくて、気持ちいい~~~。


島にはピクニックできる場所と、たくさんのアートがあります。






531_20110618064810.jpg

現在展示中の、CMAのヒロミさんたちのプロジェクト『POKETTO』が、

みんなで書いた 夢、大切なもの、探しているもの、願い・・・の詰まったPOKETTOが、

その場で誰でも参加ができるPOKETTOが、

いったいどんな風に展示され、楽しまれているのだろう。




529_20110618065048.jpg

早朝の天候がよくなかったため、今日は出してないとのこと。。。

あーん、残念~。

天候が理由なら仕方ないね。

ぐるぐると島を2周し、あっという間の一時間。


思いのほか楽しかったです。




5111.jpg
今日はピンボケの写真だらけ。



★2006ガバナーズアイランド

★2008ガバナーズアイランド前のパブリックアート人工の滝



 Governors Island

9月25日までの金・土・日のみ
フェリーは無料
フェリー乗船前には荷物検査があります




NYの見どころ | Comments(0) | Trackback(0)

Baked by Melissa

2011年06月16日

4771.jpg


夫がおみやと一緒に帰ってきた!

なんだ、なんだ?




4811.jpg

ミニミニカップケーキのお店Baked by Melissaだ!


485-.jpg
ソーホーのお店でチラッとみてたけど、食べるの初めて。



ちっちゃ~い。可愛い~。

「一口サイズ」ってこういうことを言うのね。


ちょこっとずついろんな味が試せるので嬉しい♪

甘いカップケーキでも、これだとプレゼントにも喜ばれるかも。



4781.jpg


ご馳走さま♪




Baked by Melissa



NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(6) | Trackback(0)

週末のお客さま

2011年06月15日

431.jpg

暑さも一息ついた週末、お家に遊びに来ていただきました。

お久しぶりの再会です☆
相変わらずのキレのある会話、スカっとしていいなぁ。


プロセッコに始まり→→
ロングアイランドのMacari Vineyardのシャルドネ→→
シラーズ→→
いただいたRobert Mondaviの07カベルネ・ソーヴィニヨン(美味しすぎ♪ ありがとうございました!)→→
最後にキュッとグラッパ。



2011_20110615044601.jpg


食事は、上手くできたものも(?あったかなぁ?汗)、上手くなかったものもあり。

ちょっと緊張してしまってて(・・・これぞ言い訳にもならない言い訳 )、手際も悪かったし、反省。
スミマセンーー。



4621.jpg

食後のデザートはJunior'sのチーズケーキ。

ひっさびさです、ジュニアーズ!

濃厚チーズケーキ、以前は一人分が食べられなかったのに、今じゃ美味しくペロリです。
ご馳走様です。




4641.jpg楽しい一日をありがとうございました。




これからもどうぞよろしくお願いします☆

お祭りの日に、またお目にかかるのを楽しみにしています♪



*******************

よく飲みました~!

解散後、夫は3秒後に眠りに落ちてました。









NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)

DESPANA

2011年06月14日

3951.jpg

スペイン食材店のDESPANAは、ソーホーで簡単ランチするときや、少し休憩するときによく使うお店の一つ。


美味しいボカディージョ♪



3941.jpg

辛いチョリソー入りのホットサンドと、サーディンとパプリカ入りの冷たいサンドがお気に入り♪




0111.jpg



食材はこちら


DESPANA  408 Broom St (&Lafayette St), NYC

http://www.despananyc.com/




NYの台所 | Comments(2) | Trackback(0)

ブライトン・ビーチを散策

2011年06月12日

463.jpg


グルジア料理のあとは、ブライトンビーチのロシアンマーケットを散策。


ロシア人街で筋子があれば買おうと、クーラーバッグを持って張り切って参上しました!



496.jpg

スーパーマーケット、グローサリー、毛皮のお店、ベーカリー・・・異国の匂いがして楽しい~♪



490.jpg

ピクルス売り場には、丸ごとトマトや、スイカが漬かっています。

スイカのピクルス、どんな味なんだろう。



470.jpg

コーヒーを作る小さなお鍋。

きめ細かく挽かれたコーヒーに使うようです。
トルココーヒーみたいなやつ。

この鍋じゃなく、うちにあるミルクパンで指南通りコーヒーを作ってみたら、ちゃんと泡がたって美味しく作れたよ!



493_20110612093758.jpg

ロシアの国民的チョコメーカーのチョコレートを買ってみました。



肝心の筋子は見当たらず、処理されたイクラを一瓶。

それとなんちゃってキャビアも!(capelin、ししゃもの卵です)
ペトロシアンで売られているキャビアの10分の1の価格です。笑

気分を味わおうと思ってね。



011_20110612094525.jpg

デザートのBlintzes(ブリンツ:東欧やロシアのクレープ)を求めて、とあるカフェで休憩。

想像していたものと違っていました。
普通のクレープ。


それにしてもカフェのおじさんは、めちゃくちゃ愛想が無かったなぁ。

見方によっては「ケンカ売ってんの?」と解釈できる態度でしたが、まあ悪気はなさそう。笑

これも文化かな?



503_20110612094525.jpg

夕方、ビーチへ。



506.jpg

ボードウォークをぶらり。

ボードウォークはコニーアイランドから続いているんだ~。


雰囲気は、コニーアイランドほど騒がしくなく、こっちの方が過ごしやすいかも。


*************************************


この翌日、ブライトンビーチで発砲事件がありました。死者まで出た大事件。

一日違いだったら・・・と想像したら怖くなりました。





NYの台所 | Comments(0) | Trackback(0)

Primorski Restaurant

2011年06月11日
ちょうど夏真っ盛りの日、ブルックリンのBrighton Beach(ブライトン・ビーチ)へ。

マンハッタン・ダウンタウンから地下鉄(ローカル)で1時間ちょいかかりました。

462.jpg


ブライトンビーチは「ニューヨークのロシア人街」といわれています。
でもクラスメイトのロシア人たち(モスクワ出身者と、サンクトペテルブルグ出身者)曰く、

ソビエト連邦時代、アメリカに移民した旧ソ連の国々の人たちがブライトンビーチに住みつき、発展させていった町であり、ソ連が崩壊してからすでに20年経った今も、ブライトンビーチはまるで時が止まっているかのように旧ソ連の面影が残っている
らしい。

現在のモスクワは、ロシアの中で唯一経済発展し大都会&バブル!で、「時代遅れのブライトンビーチが今のモスクワと同じだと思わないでね。」と(笑)

(モスクワはロシアの中で特別なようです。モスクワ出身者はモスクワ≠ロシアと考える人が多いみたい。まるでニューヨーク≠アメリカと同じだね。)


昔のソ連? 時代遅れ?  いえいえ、なおのこと興味湧くじゃ~ない!?

もう旧ソ連の様子は二度と見れないのだから。



471_20110611020051.jpg

旧ソ連の構成国の一つであるグルジア・ロシアのレストランへ入りました。

Primorski Restaurant

お店の中はなんともいえないムード。 重厚な、というかギラギラなインテリアです。



482.jpg

このお店、サラダ、スープ、メイン、コーヒーが付いたランチスペシャルが5.99ドルなのです! 

いまどき5ドル台とは、信じられません。
やっぱり時が止まってる?



477.jpg

ランチスペシャルから

キャベツのサラダ
ポーランドのBigosと共通しています。



20113_20110611020212.jpg

ラムとライスのスープ



485_20110611020213.jpg

メインはチキン・ストロガノフ

ビーフもありましたが、変わっているのでチキンに。
あっさりめで食べやすかったです。
添えているのはマッシュポテト。(ロシア周辺だから蕎麦にしたかったけど、この日はなかった。)


この他はアラカルトで代表料理を。

480_20110611020051.jpg

くるみペーストの茄子包み焼き



486_20110611020213.jpg

Khinkali(ヒンカリ)
小籠飽のよう。
美味しい熱々のスープが、分厚い皮の中に入っています。

ウズベキスタンのMantiと共通しています。

世界各国に小麦の皮で包む料理がありますね。
餃子、モモ、マントゥ、ラビオリ、サモサ、ビエロギなどなど。
グルジアはヒンカリね!



478.jpg

グルジアのガーリック風味のパン

代表料理のKhachpuri(ハチャプリ)は今回食べていません。




20112_20110611020213.jpg

めちゃくちゃ暑い日だったので、ロシアビールとチェコのビール。

グルジアはワインが美味しいと散々聞かされていたにも関わらず、うっかり忘れてしまった。
ビールなんて頼んでいる場合とちゃうかったよ。

NYでは滅多に手に入らないといわれていたのに~。



464.jpg

ロシア周辺の料理なのでどれだけコッテリかと思いきや、それほど濃厚でなく、食べやすく美味しかったです!
(コッテリがお好きなら、サワークリームを持ってきてもらいましょう。)

これならまた食べてもいいな~。


メニューは、ロシア語の横に英語もあるので安心です。
★写真はこちらでも★

Primorski Restaurant
282 Brighton Beach Ave (bet Brighton 2nd St & Brighton 3rd St), Brooklyn



このあとは、ロシアンマーケットを散策し、ビーチへ♪


************************

ニューヨークで訪問した各国料理。 だんだん赤い色が増えてきた!

worldmap01.gif

---グルジア | Comments(10) | Trackback(0)

アートクラスの最終日@CMA

2011年06月09日

4601_20110609082114.jpg


5年間私がボランティアをさせてもらい、お世話になったチルドレンズ・ミュージアム(Children's Museum of the Art)

ここのアートクラスの今期最終日は、本当の意味での最終日でした。

10月に今のソーホーの場所から、10,700square feetもある新しい場所にお引越しするのです。




4541.jpg

ヒロミさんのクラスでいろんなものを作ったなぁ。

子供たちの素直で鋭い感覚にいい影響を受けて、5年過ぎても未だ毎回クラスに新鮮味があります。




4551_20110609082114.jpg

こじんまりして手作り感たっぷりの今の場所も愛着があって、名残惜しいです。

私がニューヨークに来て右も左もわからない、友人もまだ1~2人しかいなかった頃、週に一度のボランティアでここに来ることに、心が躍りました。

初めてNY社会と接した場所だったから。



4561.jpg

それに、ソーホーなので周りにはお洒落なショップやカフェがたくさんあって退屈しないし、チャイナタウンも近いので帰りにお買い物もできて便利だったしね。





4611.jpg

新しい場所はお洒落で高級なイメージのウエストビレッジ。

長い夏休みが明けたら、また秋にお目にかかるのを楽しみにしています。

どうぞよろしくです♪


子供たちのある日の作品


CMA HP
CMA ブログ



NYの衣住 | Comments(2) | Trackback(0)

シーフードを食べにシティアイランドへ

2011年06月07日

433_20110607025229.jpg

カラっと晴れた朝、シーフードを食べにブロンクスのシティアイランドへ行こう!となりました。

(当初はガバナーズアイランドを散歩しに行く計画だったんだけど、フェリー乗り場が混雑していたので止め。
いきなりの大幅変更でした。)


436.jpg

以前行ったお店に再び入るのは芸が無いって訳で、お向かいさんのTony's Pier Restaurantへ入ってみました。

凝った料理でなくシンプルなシーフードを食べに来たので、セルフサービスのところでOK。
どこへ入っても同じでしょう。

このお店も海が目の前に広がっており、たくさんのテーブルが外にあります。




4481.jpg

全注文はこーんな感じです♪

多くの人はいろんなものを少しずつ盛ったコンボを頼んでいましたが、コンボには(私たちにとっては)いらない料理も有ったので、食べたいお料理だけを個別に注文。

揚げ物は以前で懲りたため、出来るだけサッパリしたものを。




438.jpg

第一目的は、生クラム生オイスター
それぞれ1ダースずつ。

貝を開けてくれるたびに、早くたべたい感が増していく!

ガシャ、ガシャ、っとテンポよく上手いこと開けはるね。
おっちゃん、あともうちょっと。頑張って!


411_20110607025230.jpg
4421.jpg

つやつやのクラムとオイスター♪

レモンの量に笑えましたが・・・





4551.jpg
561.jpg

新鮮で甘~い♪

お決まりのケチャップやチリなどつけてくれましたが、レモン汁だけでペロッと食べちゃいました。

これだけのレモンが必要なのがわかりました!



11_20110607025230.jpg

ニューイングランド・クラムチャウダー 

クラムがこれでもかとたっぷり。 量も多いので二人で1つで十分でした。



4461.jpg

ロブスターテールはボイルで。
5つ入って、フレンチフライとサラダつき。



4601.jpg

ボイルのはずなんだけど、なぜか油が底にたまってるぞ。

どうやらロブスターを茹でた後、殻ごと素揚げしているようです。
油切れが悪く、しばらく身を殻の上に乗せて油を落としてからいただきました。

こちらもレモンをたっぷり絞って。
myキューピーマヨネーズ持参して、ロブスターにかけて食べても美味しそう!

それにしても食べ応えあり!!



4591.jpg

ビールや、ピニャコラーダが美味しいね~。

お昼すぎから曇り空になり肌寒くなったのが残念でしたが、快晴で暑い日だったら最高に気持ちよかったと思います。

カジュアルにシーフードを食べるにはいいですね。
遠足気分も味わえるし!


★前回のシティアイランド体験、Johnny's Famous Reef Restaurant(別のお店)はこちら


Tony's Pier Restaurant 1 City Island Ave, Bronx


**********************************


【行き方】

地下鉄6番線、ブロンクスの終点「Pelham Bay Park」下車後、
駅前からバスBX29の「City Island」行きに乗ります。

シティアイランドへ入ると、それまでと町並みがガラっと変わり、可愛いお家やレストランの看板が目に入ります。

このレストランはバスの終点ですが、もっと手前にもお店がいろいろとあります。

*同じバスの番号で違う方面行きもあるので、行き先を確かめてからバスに乗りましょう。←私がやった失敗!
(または運転手さんにシティアイランド行きか聞くのがいいです。)



461_20110607034041.jpg




---アメリカ | Comments(8) | Trackback(0)

So Kong Dong

2011年06月06日

417.jpg

ニュージャージーの美味しいスンドゥブにとりつかれ、ずっと忘れられないでいたところ、再び車で連れて行ってくださいました!

So Kong Dong

週末なのでお昼どきは駐車場が混むだろうと、少し早めの時間に。

気合を入れて朝ごはん抜きです!



4141_20110606115536.jpg

今回も具はオイスター、辛さはvery hotをチョイス☆

熱くて辛くてふぅ~ふぅ~言いながら食べてたけど、そのうち辛さも慣れてくる。


2011_20110606115535.jpg

はじめに出てくるパンチャンのお皿の数は多くないけど、お釜で炊いたご飯がツヤッツヤで美味しくって、おかずが少なくってもぜ~んぜん、十分にご飯を味わえます。

しばらくはキムチとご飯でシンプルに食べていると、そうこうしているうちにスンドゥブがやってきます♪



4161.jpg

リブBBQも食べて元気モリモリ!


マンハッタンのスンドゥブ(や韓国料理)も美味しいけど、NJで食べた韓国がどこも美味しくて、もし私たちがNJに住んでたら毎週末はコリアンランチしてそうだな。

とっても近いのになかなか行く機会がないNJ、いいお天気だったしドライブも気持ちよかった!

ありがとうございました♪


★前回のSo Kong Dongはこちら


このあとはミツワでお買い物です。
美味しいものあるかな~。


So Kong Dong 130 Main St, Fort Lee, NJ


---韓国 | Comments(6) | Trackback(0)

Berkli Parc

2011年06月04日

342_20110604113037.jpg

イーストビレッジ ~ ~ ~ ロウワーイーストをうろうろ。



403_20110604113037.jpg

快晴だと色が鮮やかに見えるね。




356_20110604113037.jpg

暑い日の昼下がり、カラカラになった体にBerkli Parcの本日のデザート、自家製パンナコットとドリンクが沁みていきました~♪




359_20110604113036.jpg


Berkli Parc 63 Delancey St (@Allen St), NYC


NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)

チリカップ

2011年06月03日

411_20110603113700.jpg

お手製のチリコンカルネ(chili con carne)、チリコンカーンともいいますよね。

私はこれが大好き。
ニューヨークに住むようになってから好きになったお料理の一つです。

チリドッグにしたり、シンプルなオムレツにかけたり、トルティーヤチップと食べるのも美味しいですね。


先日、友人から「たくさん作ったから食べてみて☆」とおすそ分けをいただきました。

この日の晩ご飯には、前日から仕込んでいたヒロコさんレシピのビーフの黒ビール煮だったのですが、たまらずチリも少々食べちゃいました。

あ~~~美味しい!!

ご馳走さまでした☆



私も作ってみようかな。


NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)

Brooklyn Bagel & Coffee Company

2011年06月02日

2921.jpg

チェルシーでの用を済ませたあと、急に雨が降り出してきた。

近くにいたこともあり、雨宿りも兼ねて久しぶりにBrooklyn Bagel & Coffee Companyへ寄りました。



289_20110602101823.jpg

ランチもまだだったので、トーストしたプンパーニッケルベーグルとサンドライトマトのクリームチーズをゆっくり味わいました。

相変わらずお客さんが多いです。
雨のせい?だけじゃないはず。


★前回のBrooklyn Bagel

NYのベーグル一覧




Brooklyn Bagel & Coffee Company
286 8th Ave (bet 24th & 25th St), NYC

http://www.brooklynbagelandcoffeecompany.com/ordereze/default.aspx



NYのベーグル+パン | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

