スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Bergen Bagels

2009年06月27日

bargenb3_20090627215718.jpg

ブルックリンBergen St駅すぐのBergen Bagelsです。

トーストした黒いライ麦のプンパーニッケルのベーグルに、サンドライトマトのクリームチーズをたっぷり挟んで。

bargenb4.jpg

以前のベーグル記事のコメント欄で、教えてくださったお店です。
ブルックリンへ行くことがあったので寄ってみました。

やや酸味のあるプンパーニッケルは、サンドライトマトとよく合います。

bargenb.jpg大きさはニューヨークのベーグルにしては若干(ほんとに若干)小さめ。だけど決して小さくはありません。

むっちりして柔らか過ぎない美味しいベーグルです♪


BGMはマイケル・ジャクソンでした。

Bergen Bagels
473 Bergen St (@Flatbush Ave) Brooklyn

http://www.bergenbagel.com/


*****

MTVはマイケルだらけです。
スーパースターだっただけにショックですね。。。やっぱり。
昨日も街を歩いていて、どこかしこからかマイケルの曲が耳に入りました。

マイケルの来日コンサートに連れて行ってもらったことがあって、前から4列目の席だったんです。
はっきりと彼の顔を見て、空気を感じて、なんだかその時の思い出が蘇ってきました。
昨年のスリラーナイトでこんなこと書いたけど、あれはホントによかったよ~~。
マイコー、安らかに。

関連記事
NYのベーグル+パン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
ゆずれもんさんのブログにはいつも美味しそうなベーグルがありますね。パリだとバゲットばっかりで美味しいけど毎日食べてるとさすがに飽きてきて・・・。パリでベーグルは見たことないんです。探せばあるのかも。
フランスでもマイケルの事ばかりです。ラジオではマイケル特集がやっていて彼の曲がずっと流れています。それだけ世界から注目されて愛されていたって事ですかね。残念です。
No title
はじめまして。
私もここのベーグル大好きです。La Bagel Delightがアパートから2ブロック先にあるんですが、ベーグルが食べたくなると徒歩圏内にあるのでここまで来ます。

あのMJがこんなに早く他界するとは想像もしませんでしたが、沢山の人をいろんな意味でエンターテインしてくれた彼のご冥福をお祈りします。
No title
わ~お、一瞬黒ソーセージ(!)かと思っちゃいマシタ(笑)
黒ライ麦にドライトマトのクリチ、コダワリを感じますネ~!
たっぷりがまたウレシイ♪

マイコー、いろんな意味ですごい人だったな~って改めて思いマス(;_:)
◆エビさんへ
パリのどこのパン屋で何を買っても、美味しかった記憶があるので、パリのバゲットは魅力的です♪
バターも!
エビさん、美味しいバゲットを食べ飽きるなんて贅沢だーー!!って思いますが、「美人は3日で飽きる」という言葉もあるように、別のものが欲しくなるもんですかね。
ニューヨークって、美味しいハード系パン屋さんは多くなく、わざわざ買いに行かないとないんです。
パン屋さんが家の近くにも出来て欲しいと思うのですが。
パリの美味しいバゲットと、NYの美味しいベーグルを一日交換してほしい気分です~~。(笑)
◆万葉さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
初めての「Bergen Bagels」は美味しかったし、店員さんも親切だったのでいいお店の印象です!
ボタニカルガーデンやブルックリン美術館へ行くときに、また立ち寄りたいと思ってます♪
◆ぽんごめりぃさんへ
黒光りしたベーグルもなかなかでしょ。(笑)
これは好き嫌いがあるようですが、私は少し酸味あるパンも好きなんです。

たっぷりのフィリングは嬉しいですよね。
たまに多すぎる店もあって、取り除いたりするときも!!日本では考えられないですよね。

マイコー、ほんとに最後の最後までビックリです。
姿を変えずにそのままでいたら、今はどんなんになってたんだろう?って思ったりします。
No title
「Bergen Bagels」!
NYに行く時におススメのベーグル屋さんを聞いたら、ココを勧めてくれた人がいました。
でも、ブルックリンはよくわからなかったので行かなかったのですが、
今度機会があれば行ってみたいです☆

他のベーグルも見てみたいな~

前のコメントですが、私も皮ごと食べるグレープ(レッド)が好きで、よく買ってたべていました♪

MJ、真相が気になります。。
◆nao☆さんへ
こんにちは。
ここのベーグルも美味しかったです♪
私もあまりブルックリンへ行く機会がないのですが、お店は駅からすぐだし、どちらかというと行きやすい方なので、また買ってみたいと思いました。
nao☆さんとベーグルめぐりがしてみたいです♪ くふふふ。

管理者のみに表示

