スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ロウワーマンハッタンの無料バス

2009年06月28日

connection1.jpg


ロウワーマンハッタンには便利な乗り物があります。
Downtown Connectionというグレーの電気自動車。
乗車は無料です。

西はChambers Stから、東はSouth St Seaport までをバッテリーパーク経由でぐる~っとまわってくれます。

connection2.jpg
最近は、トライベッカのホールフーズを経由して、シティホールもちょっと寄って・・・と経路が変わりましたが便利な事には間違いないです。

まあ、歩いても大した距離でないので運動がてら徒歩もいいけど、雨の日や荷物が多いときにはとっても便利。

このバスのことは、海外のガイドブックには乗っているのか、旅行者らしき人も乗っているのですが、日本人にはあまり知られていないようです。
誰でも乗れるので、使ってみてはどう?


バスの停留所は、MTAバスと同じです。(厳密にいうとM9やM20と同じ)


http://www.downtownny.com/gettingaround/?sid=19

関連記事
NYの衣住 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
知りませんでした!7月旅行の際、見つけたら乗ってみようかな?

NYには数回旅行してますが、バスってどうも難しいような気がして1度しか乗った事ありません(苦笑)歩くのも地下鉄も楽しいんで良いんですけどネ(笑)
へぇ~
ゆずれもんさん、こんにちは!
こんなシャトルがあったんですね。
知りませんでした(><)
地下鉄か歩きが殆どでしたので、
次回機会があれば是非活用してみたいです☆
◆tomoさんへ
バスはわかりにくいですよね~。
MTAバスは、使ってみれば結構便利だなと感じますが、道が混んでいたら歩いた方がやっぱり早いですね。
あ、でも東西のクロスタウンはなかなか使えますよ!

こちら(↑)のバスは、私も地元に住んでいながら知ったのは半年も経ってからだったんです~。
もしも機会があれば、試してみてください。話のネタくらいに。。。笑
◆rocoさんへ
このバスは、地元民にとってなかなか使い勝手がいいんですよ~。
観光でこの路線と同じ移動があるかどうか?ですが、もしもこの辺りを周る機会があれば、使ってみてくださいね~。
No title
なるほど~!
ようやくマンハッタンに行けそうなので、過去ログなど参考にさせていただいています!
◆Sammy!さんへ
参考になれば嬉しいなぁ~♪
マンハッタン歩き、楽しんでくださいね!

管理者のみに表示
« Paris Cafe | HOME | Bergen Bagels »

