
--年--月--日
スポンサー広告

Patel Brothers

2009年04月14日

jh6.jpg

ジャクソン・ダイナー』のあと、インド系スーパーPatel Brothersでお買い物。
今週末にカレーパーティーをするので、その買い出しです。
戦利品は、スパイスの補充と、面白いミックススパイス、チャツネ、なんかわからんレトルトものなどいっぱい。

ここでは大袋スパイスもめっちゃ安いので、ついつい買いそうになりますが、全部使い切れないと思うのでそれは断念。
ミニサイズで(そんなミニではないけれど)十分です。
これだけあれば、なんとかなるでしょう。

ちなみにカレー作りは夫の役目。 (わーい!楽するぞ~!)
ブロスはチキンじゃなく牛テールを使うとこだわってる。。。どうぞお好きにして☆

男性はカレー作りに凝る人、多いですよね。
私はそんなんよう作りません。 食べる専門です♪♪

Patel Brothers 家37-27 74th St ,Queens


帰り道、ストリートフェアがありました。
jh1.jpg

さすがジャクソンハイツ! 屋台のフードはインド系です。

jh2.jpg
いろんなカレーやサモーサ、タンドリーチキン、シシケバブ。

jh3.jpg
揚げパン、プーリーかな??・・・


クイーンズ ジャクソンハイツには、インド、バングラデシュ、スリランカ、パキスタンの他、南米系、アジア系のコミュニティがあって面白い!

インド人街も、マンハッタンのイーストビレッジやグラマシーのものより大きくて、活気もあります。
エスニックな雰囲気がいっぱいです。
関連記事
NYの台所 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
調味料
わお!一杯のスパイシーですね!
・・・で、こちらのコメントに書くのもなんなのですが、ご存知のように私、帰国する予定なんですけど、スパイシー類等、調味料が結構ありまして、もし良かったら貰ってくれませんか?
ロシアやハンガリーの調味料などあって、なかなか美味しいんです。使いさしで申し訳ないのですが捨てるのも勿体ないので貰ってくれると嬉しいです♪使わなかったら捨てて頂いて全然OKですので!今度お会いする際に持っていきますね!!って、勝手に押し付けちゃってすみません!!!
◆アンさんへ
わーー♪ 調味料いただいていいのですか!
とっても嬉しいです。
使いかけでも何でも、私が引き受けさせていただきますっ!
ロシアやハンガリーの調味料? どんなんだろう???
初めてのものなので楽しみです。
アンさん、ギリギリまで使われてるのでは?
私がお引越し前に、お時間のいいときにでも引き取りに伺いますよ~~。

ところで体調はどうですか。
今も外では風がビュービューいってます。
洗いたての毛布と一緒に包まって、大事をとってくださいね。
No title
セントパトリックス、祝う人は祝いますよ、ビールが飲めるからだと思うんですけど…。表参道でパレードもあるし。でもパーティーまでやるのは、外国人の知り合いが人とかが多いのかな?日本人がやるものでもない気がするんですけど、外国人がお花見する感じなんでしょうね。

このインド系の祭り、いいですね~。私は旅行したとき、ウクライナか何かの祭りに出くわしたんですけど、やっぱり料理的にはインドのが美味しそうですよね。あー、こんな素敵な祭りを近所でやってもらいたいです~><。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆カメムシさんへ
ウクライナのお祭も楽しそうですね~。
各国の情緒を感じることができるのは、ニューヨークならではですね!
ストリートフェアは見るだけのことが多いのですが、露店では不思議なものも売ってて、笑えるときがあります。笑
◆鍵コメさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
こんなブログでも参考にしていただけるなんて、嬉しいです♪

ところで、、、
お問い合わせの件、長くなりそうなので添付されているアドレスへお返事させていただきますね。
と~っても残念ですよね。。。
私に続き、鍵コメさんにもそんなことがあったなんて!!
そういうこともあるさ!と、すぐに気持ちを切り替えましたが、実はあれ以来行っておりません。
お料理がよかっただけに、それに有名シェフのお店なのに、あんなサービスでもったいない気がしますよね。
ではでは

管理者のみに表示

