スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

FISH

2009年07月26日

fish1_20090726070129.jpg

夏季なのでいかがなものかと思ったけど、食べたくなった生牡蠣。
ビレッジの「Pearl Oyster」へ行ってみたら、まだ開いてなかったので、Bleecker St沿いのFishというお店へ行ってみました。

fish2.jpg

ここは、町の居酒屋のようなとってもカジュアルなお店。

今日はムール貝がダブルサイズ(大きさが)と言ってたけど、生オイスター6つ+グラスワインのセット$8に決まり。
牡蠣&クラムをそれぞれ頼んで、軽くつまんで軽くワインを飲もう♪


fish-1.jpg fish-2.jpg

つるる~ん☆ 
牡蠣は甘くて美味しいぞ!
そのわりには、クラムが小さすぎてイマイチ・・・。季節によるのかな。

fish5.jpg

その後は、
・白身魚のキャットフィッシュ(なまずの仲間)のサンドウィッチ
・オイスターロックフェラー


fish7_20090726070519.jpgおおーーー!サンドは半端ない大きさ!!!
久々にビックリしました。
こういう時は具を食べて、パンを残すしかないですね。
(写真で見えてないけど、一番下に焼いたヒーローが敷いてあるのだ)

ロックフェラーはほうれん草たっぷりで、これまたワインに合います。



ワイン3杯とお料理で、合計50ドルちょい!

fish8.jpgきちんとしたシーフードのお店やステーキハウスで生牡蠣を食べるよりずいぶんと安い♪
(そらメインのお料理もしっかりになるから当たり前だけど。)

目的のものがサクっとつまめたのでヨカッタ♪


FISH
家 280 Bleecker St.
(bet 7th Ave & Morton St), NYC

関連記事
---アメリカ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
涼しげ~☆
ゆずれもんさん、おはようございます♪
こちら福岡は梅雨が明けたというのに、尋常ではない雨の日が続いています。
私は大丈夫です。(^-^)

さてさて、私もオイスター大好きですー。
リーズナブルで美味しいのであれば◎ですよね!
↓のHigh Line気持ちよさそう。
ウッドチェアもオサレな人達に見えるのはNYだからでしょうか!?
一瞬、これが東京だったら?と想像してみる→コギャルでいっぱい(^^;)
あー想像出来ないっす(笑)
◆rocoさんへ
こんにちは。
福岡は梅雨が明けたのですね!とはいえ、近頃の日本は集中豪雨も多いと聞きます。
なんだか亜熱帯化している感じですね。。。
どうぞお気をつけくださいね。

ハイラインからはチェルシーやMPDをちょっと高い位置から眺めることができて、以前の倉庫街の雰囲気と、今のお洒落なショップやレストランなどモダンな雰囲気とのギャップを感じられて、なんともいえない不思議な感じがします。
ほんと!これがもし日本で有ったなら・・・
また一味違うかもしれないですね!
日本のテレビがリアルタイムでご視聴できます。
日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
あとから見たい番組は録画の予約ができます。
いますぐ1日無料体験をお申し込みください。
No title
ゆずれもんさん
おはようございます。
そしておかえりなさーい。(^^)

いいお店ですね~。
NYではなぜかオイスターにありつけていません(涙)
あ、一回だけグラセンで食べた以来です。
キャットフィッシュのサンドイッチ挑戦したいですーっ!!!
◆mint2さんへ
こんにちは。
美味しくて楽しかった日本から帰って来ました~♪

牡蠣って冬の食べ物と思っているのですが、NYでは一年中メニューにあるので嬉しいです♪けれど、夏の牡蠣もあるのかとやや不思議にも思ったり。
ともかく、牡蠣は美味しいですね~!
生牡蠣をササッと食べたいときには、こういったオイスターバーは助かります。

管理者のみに表示

