スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

The Valrhona Boutique

2009年07月31日

fe1.jpg
プロのペイストリーシェフご用達のチョコレートVALRHONAのお店。

チョコレートドリンクをいただいてみました♪
冬はホット、夏はチルドのみ。

苦味とコクが程よくて美味しいチョコレートでした♪

fe7.jpg
冬のヒロコさんの教室でも、ここのチョコレートを使って
美味しいチョコレートデザートを習いました


今年ニューヨークにお初にできたVALRHONA専門店らしいです。
新鮮なチョコレートは、週2回パリから空輸しているんだって。


アソートや、バーが並んでいます。
チョコレートドリンクは店内(といっても席は3つだけ・・・)でいただけます。




The Valrhona Boutique
家Food Emporium ; 1175 Third Ave (@68th St), NYC



fe4.jpg
ここはまさにチョコレートワールド☆
世界各国の上質チョコレートがいっぱい!30種類以上はありそう。


fe3.jpg
キャビア?!みたいだけどチョコレートスプレー。


fe5.jpg
ピンクシャンパントリュフ♪


ここはスーパーマーケット「foodemporium」の中なのですが、
さすがはアッパーイースト・トランプPalace、ちょっぴり高級感あります~。
他の店舗と様子が違うぞ。


関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
くーっ。チョコ好きとしては、このお店行ってみたかったデス(笑)チョコのドリンクは、ジャックトレスのホットチョコしか飲んだことなく、どこかでチルドのも飲んでみたいなーと思いつつ実現できてませぬー。
◆tomoさんへ
ジャックトレスのホットチョコは、すーーーっごく濃厚ですが、あれはあれで好きです♪
(濃厚すぎて全部は飲めないのですが。笑)
あの濃厚さは冬にはピッタリですが、夏はチルドが飲みたいですね~。

ニューヨークに数有るチョコレートショップを見て、ニューヨーカーは本当にチョコが好きなんだなぁと思います。
ヴァローナ
今日アッパーイーストに行く用事があったので、さっそく寄って買っちゃいました☆
情報ありがとうございます!
めちゃお気に入りなBalthazarのチョコレートブレッドも、ヴァローナのものを使ってるとか。
◆Duck walkさんへ
いえいえ~♪ いいお買い物ができてよかったです~♪
ここ、たくさんの世界の美味しいチョコレートを一度に見れるから、お土産選びに使えそうですよね!

レストランのデザートメニューには、わざわざ「Valrhona」を表示してるところが多いですよね。
私はそれに惹かれてチョコデザートを選ぶことも多いです♪
名前の威力・・・すごいブランド力ですね!(確かに美味しいけど!)

バルサザールのチョコブレッド、Duckさんお薦めでしたよね!
まだ食べたことないので、ぜひ今度試してみたいと思います。

管理者のみに表示

