スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

UPI JAYA (インドネシア)

2009年08月05日
各国料理好きの友人たちとクイーンズで集合。
ディープなインドネシア料理レストランUpi Jaya、友人がインドネシア人から情報入手してくれたお店です。

そもそもインドネシアへ行った事がなく、インドネシア料理も数回しか食べたことない(それもきっと”なんちゃって料理”だと思う)ので、期待大です♪

upijaya3.jpg

Perkedel Kentang 
マッシュポテトと何か野菜が入ったコロッケみたいなもの。
味は付いてるのでそのままで。


upijaya2.jpg

Gulai Cumi 
イカのカレー煮。ココナッツミルクで辛さがちょっとマイルドになっています。


upijaya1.jpg

(Nasi Rames・おかず乗せご飯・の中から)
Rendang Daging
インドネシアの代表的な肉料理だって。結構辛くていい味してます♪


upijaya4.jpg

Gado Gado
野菜のピーナッツソースかけ

どれも美味しかった~! 3人でこれだけ食べて一人11ドル。 なんたる嬉しさ!

upijaya5.jpg残念ながら、ナシゴレンやミーゴレンは週末だけのメニュー。(担当シェフが平日は居ない?)

お店にはクーラーがついていません。
窓を開放していても、蒸し暑い日だったのでちょっと厳しかったけど、考えようによってはとても地元っぽくて、マンハッタンでは体験できない楽しいB級グルメツアーでした!


upijaya6.jpg☆写真はこちらもどうぞ☆


Upi Jaya
家76-04 Woodside Ave., Elmhurst, Queens


関連記事
---インドネシア | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ゆずれもんさんて、食べれない物が少ないんですね。感心します~。それでも、どうしても食べれない系の料理ってあるんですか?これは全然美味しそうですけど…。

(私は基本、初めての国の料理全部ですw)アフリカ料理やトルコ料理を初めて食べて、馴れない香りに…あの…リ○ースしてしまったことが…。><; ルーマニア料理位でもう気持ち悪くなってしまったほど…。
◆カメムシさんへ
食べられないものって、おそらく今は無いと思います。(苦手なものはありますが、食べれなくはないです。)
以前はどうしても嫌いなもの(肉類全般とくに豚肉、松茸、銀杏、うなぎ、ブリ・・・)があったのですが、いつの間にか食べれるようになっています。
初めてのものでも、興味や楽しさが上回って試してみちゃうんですよね~~~。
でもまだまだ知らない料理があるので、この先食べられないものが出てくるかも?

お料理の香りはかなり影響が大きいですよね。
アフリカ料理やトルコ料理の香りはスパイス類ですか?
苦手な香りだと、確かに厳しいかも。。。

ま、私は単なる食いしん坊ってヤツですね。(笑)
インドネシア料理
久しぶりの異国料理、楽しかったです☆
アジア料理好きなのでおいしかったです!幻のナシゴレンが気になる。。。

いろいろ戴いて、どうもありがとうございました♪
◆Duck Walkさんへ
めっちゃインドネシアなお店、ご紹介下さってありがとうございました!
やっぱりクイーンズは奥深いですね~。
まだまだ未開で待機中の異国料理を、一つずつ体験するのがこれから楽しみです!

何より、Duckさんがお元気そうでヨカッタです♪

管理者のみに表示

