スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Aliada (ギリシャ)

2009年08月09日
アストリアのお魚屋、肉屋さん、八百屋さんへ買出しです。
その前にギリシャ料理のランチでココを考えたのですが、その後の行動を考えると不便な場所。
なのでAliada Restaurantというお店へ行ってみました。

aliada1.jpg aliada4.jpg
aliada2.jpg aliada3.jpg


・蛸のサラダ
・イカの炭火焼+レモンポテト (まるでイカ姿焼き!笑)
・ムサカ+フレンチフライ

aliada.jpgどれも普通に美味しいです。

レモンをたっぷり、オリーブオイルをたっぷりかけて食べます。
ギリシャって世界一オリーブオイルを消費する国なんだよね。たしか。

蛸やイカなどシーフードをシンプルに食べるギリシャのお料理って、日本人の口に合うよな~。
なんたって薄味なのも良い!



ALIADA Restaurant
家 29-19 Broadway, Astoria, NY

関連記事
---ギリシャ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おおお!!! 
毎日通勤のときに通るお店ですー。
超ご近所!(笑)

でも、きっとKycladesの方が美味しいんですよねーー(笑)。

是非是非今度、ご一緒しましょー。
実は引っ越してきてから、このあたりでランチしたのって・・・2~3回ぐらいなの(汗)。 

教えてくださーーーい。
No title
ギリシャ料理ってちゃんと食べたことないんですけど(海外でジャイロとか、巻き巻きサンドイッチとかその程度w)、人々のブログで紹介されているたびにメチャメチャお腹が減ります。

そう、シンプルな感じでまさに日本人好みっぽい!ムサカもすごく美味しそうですね。魚介類も多いし、日本でもっと人気あっても良さそうですよね。オヤジウケすらしそうな感じ。でもギリシャ料理は海外ではギリシャ移民の方々が作ってるようなので、ギリシャ移民のいない日本ではそれほどポピュラーでないのかな…。
◆雅子さんへ
私も、雅子さんご近所だろうなぁ~♪なんて思っていました!
キクラデスは本当に美味しくて超お薦めですが、こちらもなかなか良かったですよ!
今度アストリアでグリークランチぜひしましょう♪
シーフードとオリーブとレモンの組み合わせは最高で、私はいつでも食べられまーーす!!
◆カメムシさんへ
確かに。
移民受け入れが難しい日本で、各国料理の本場の味を再現してくれるレストランは少ないですよね。
あと、美味しい日本料理が根底にあるから、なかなか浸透しないもの理由の一つかも!

ギリシャ料理はシーフードもたくさん食べるし、肉類もちゃんとメニューにあるし、味付けも日本人に合う気がします。
レモンたっぷり、にんにくたっぷり、オリーブオイルたっぷりというのが体にも良さそうで、そのうえとても美味しいので大好きです。
きっとオヤジにもウケますよ、これは!

管理者のみに表示
« ラムのレバー | HOME | Haiku »

