スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ラムのレバー

2009年08月10日

l1.jpg
しょっぱなから写真がグロくてゴメンナサイ!



アストリアでグリークランチの後は、八百屋さん、肉屋さん、魚屋さんへお買い物。
気になっていたお肉屋さん(↑ココ)で、ラック・オブ・ラムと、ラムレバーを買ってみた。

l2.jpg l3.jpg
レバーは血抜きをして臭みを取り、
l6.jpg l4.jpg
粉をつけて焼き揚げ、


みりん、しょう油などを合わせた甘辛だれを絡めて出来上がり。


l5.jpg


食べる前に山椒を振るとより良い♪
明日はお客様あり。 これも一品に加えよう。

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
このお肉屋さん、いつも遠目から見てこの羊ちゃんが目つきでぶらさがっている時はわざとあさっての方を向きながら通ります。笑 
魚を含めてどうも目がダメな私です・・・。
すぐそばにファミマがあるのが葛藤するところです^^;
でもいつかこのお肉屋さんにも行ってみたいんです!
◆Ayaさんへ
このウィンドーを初めて見たときは衝撃的でしたーー!!!
あまりにも・・・
原型をとどめすぎですよね。。。
(でもいつの間にか見慣れてしまった自分が怖いっ!)
お店の中では頭部は目に付かなかったので、入り口さえ目を瞑ってをクリアすれば、肉屋さんでお買い物ができそうですヨ!

Ayaさん、目が苦手なのにこの記事に寄ってくださった勇気に感謝です♪
ラム
ひょっとして、このお店でも解体ショーが見られるのかな?

我が家も週末、ラムのBBQでしたー
和風で食べるのもおいしそうですね。
◆Duck Walkさんへ
こんなのがぶら下がっているのだから、ここでも例のブツはあるかもしれないですね~。
羊の頭をまじまじ見たのは初めてでしたが、おっしゃってた通り、小さいですね。
ふふ。解体ショー、怖いもの見たさで興味深々です。
今度連れて行ってもらわなくちゃ~♪

わーー!バーベキュー、いいですね~♪
外で食べるご飯ってなんであんなに美味しいんでしょうかね。
それに匂いも気にしなくていいから一石二鳥だし!

管理者のみに表示

