スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Julie & Julia

2009年08月13日
julieandjulia.jpg予告の時から気になっていた映画Julie & Juliaを見てきました。
二つの実話を元に作られた映画らしいです。

Julia Childは実在した料理研究家で、アメリカにフランス料理を浸透させた人といわれているんだとか。
村上信夫さんみたいだね!(ん?)


メリル・ストリープとエイミー・アダムスの演技派コンビ。
どちらも好きな女優さんで、今回のメリルもいい味出してます。

気楽に見れる作品でした。


<追記>
学校でこの映画の話題でお喋りしていたら、先生がやたらと食いついてきた!!
どうやら、Julia Childと出身高校が同じらしい。(もちろん年代はだいぶん違います。)

映画の中で、見慣れたニューヨークのお店、駅、街並みがいっぱい出てくる上に、そうこうことも聞いたので、(私が沸くのもヘンですが)妙に親近感沸く映画になりました。
関連記事
NYの衣住 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
この映画、私も先月旅行中にTVのCMでしょっちゅう流れてて気になってました(笑)気軽に見られる作品なのですネ。メリル・ストリープは好きな女優なので、日本に来たら見てみようかと思いまっす。
No title
この映画私も今週末見に行きます!
トレーラー見た瞬間絶対見に行くって決めました(笑)
◆tomoさんへ
はい、ラク~に見られる映画です。どちらかというとコメディタイプ?かしら。
この映画を見てるときっとお腹がすくので、食後に行くのがいいと思います♪ふふふ。
◆りささんへ
二人の女優さんともいい味出してました!
ニューヨークの見慣れた駅、街並み、お店が登場するのも、嬉しくなります♪

↑tomoさんのお返事にも書きましたが、この映画、お腹が空きますよ~。
そして妙にブルスケッタが食べたくなります♪笑

管理者のみに表示

