スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

マイアミでのんびり週末 その1

2009年08月18日

夫の仕事が3連休だったので、マイアミへ行ってきました。
mrc3.jpg
ニューヨークからマイアミまで飛行機で約3時間。
旅するごとに、アメリカは大きいなぁ~~と実感します。

ちょうど今は低気圧やハリケーンが接近しているため、
滞在中は晴れの合間に、豪雨が来たり、雷が鳴ったり、また晴れたと思ったら、風が強く吹いたり・・・
と忙しく変わるお天気。
(写真は、向こうの方で雨が降っている様子↑↑ )



mrc-002.jpg
そんな中でも紫外線対策はバッチリ強めを忘れずに!!!

水着姿で、プールサイドに寝転がって本を読んだり、ドリンク片手に喋ったり、ゴロゴロするのが楽しみなのであります♪♪

ホテルのフローズン・モヒートが美味しいのってなんのって!





朝は、太陽が見えていると、
mrc1.jpg
ジョギングする人が多い。

mrc5.jpg
朝日を浴びながら、

mrc-05.jpg
海を見ながら、波を聞きながらだと気持ち良さそう。

mrc-07.jpg
ビーチがものすごく幅広くって、車も余裕に走れるほど。(一般車輌進入禁止ですが)
そんな広いビーチに足をとられず器用に走る人も。

mrc06.jpg
この子も走ってます。





mrc-003.jpg
突然の豪雨で、このテーブルも大変なことに。


mrc4.jpg
でもリゾートでの雨は、どんなに濡れても大らかでいられます。

mrc-0.jpg
つづく・・・

関連記事
2009夏・マイアミ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Ibis
ハリケーン・ビルの影響を受けちゃいましたか。
この子はWhite Ibisと言うトキ科の鳥で、フロリダでよく見かけます。
彼らが通った後は、地面が穴だらけでした。(口ばしでつつくので)

No title
ゆずれもんさん、お久しぶりです☆
夏休みはマイアミへ行かれてあったんですね。
ハリケーンの時期でしたか。。。無事で何よりです。
続きの日記も楽しみにしていまーす!
先週、後輩がニューヘイブンへ引っ越しましたので、
東部へ飛ぶ(=遊びに行く)のも近いと思います。
No title
マイアミはすてきな所ですね!
フローズン・モヒートって何ですか?とっても気になります!!
◆Duck Walkさんへ
この子はIbisという名前なんですね~~♪
ありがとうございます。
ペリカンに似ているけど、きっと違うだろうな~と思っていたので、教えてもらえてよかったです!

他にも見たことが無い鳥がいたので、写真に撮ろうとしましたが逃げられてしまい、残念。。。
フラミンゴも見てみたかったのですが、私が滞在していた観光地にはきっといないんでしょうね~。
あー、見てみたい! 野生のフラミンゴ!!!
◆rocoさんへ
ハリケーンは、一週間ずれて(遅れて)いたらもしかしてヤバかったかもしれません。
飛行機も遅れずに、楽しくリゾートができてよかったです。
日本も台風シーズンですね。
自然災害は、注意しようとしても防ぎきれないですが、できる範囲でお気をつけてくださいね。

アメリカ東海岸への旅行は、rocoさんにとって身近に感じられるご様子ですね!
今年は、例年にくらべて日本人旅行者が少ないような気がします。
今がチャンス!?かも!?笑
◆エビさんへ
モヒートは、キューバなどカリブ周辺発祥のラムベースのカクテルです。
たっぷりのミントとライムが入っていて、とっても爽やかなので私は好きです。
ロンググラスにロックが一般的ですが、ここではフローズン・モヒートが有ったので試しに頼んでみたら、更に口当たりが良く、クイクイと飲みすぎるとヤバ~いですっ!
でも美味しかったです。

パリにはモヒートはありませんか?
No title
カクテルだったんですね!!私はてっきりジェースだと思ってましたよ! 私は全くお酒が飲めないのでお酒は全く分からないんです・・。でもこれなら飲めそう。

マイアミにもPAULがあるだなんて!すごいですね~PAUL。パリには沢山ありすぎていったい何件あるのか分かりません。

今週のパリはものすごい暑いのでお酒が飲めたら短いパリの夏も楽しめるんじゃないかと思ってます。
◆エビさんへ
PAULをマイアミで見かけたときは、「美味しいパンにありつける♪」と本当に嬉しかったです~!
クロワッサンはちょっと大味?だったように思えましたが、ハード系パンは美味しく味わえました。
NYにはないんですよね、PAUL・・・。ペトロシアンはあります!



管理者のみに表示

