スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Tia Pol

2009年08月23日
バーニーズCOOPセールの帰り道、チェルシーのスペイン居酒屋Tia Polへ。
美味しいタパスやピンチョスがいただけます。

tiapol1.jpg tiapol5.jpg

CAVAや白ワインで爽やかにスタート。


tiapol2.jpg tiapol4.jpg

白アスパラのキャビア乗せ
ガスパチョ  酸味が少なくとってもクリーミー!


tiapol3.jpg tiapol6.jpg

トルティージャ スパニッシュオムレツ
イカ墨で煮たイカとごはん  これはお気に入りに!パンにもイカ墨をつけてパクリ♪ 


tiapol7.jpg tiapol8.jpg

ハモンやチョリソ盛り合わせ ここのハモンセラーノも美味しいけど、『デスパーニャ』でその場でスライスしてもらう方がもっと美味しいかな。
添えられたパン・コン・トマテ。焼いたパンに、ニンニクをすり込みフレッシュトマトを塗っただけのとってもシンプルなものですが、タパスに欠かせないですね。




tiapol9.jpgスペイン料理は量が多いので、少人数だとこういったタパスのお店だといろいろつまめて嬉しいね。




Tia Pol
家 205 10th Ave. (btw 22nd & 23rd St.), NYC

http://tiapol.com/

関連記事
---スペイン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
美味しそう
ゆずれもんさん、おはようございます。
スペイン料理美味しそう!ヨ・ヨダレが・・・(汗)
スパニッシュオムレツ、イカ墨ご飯に釘付けです~~~♪
朝からでもいける勢いです。はい(^-^)

そうそう、先週後輩が渡米先ニューヘイブンからマンハッタンまで
電車で買出しに出掛けたそうで、グラセンまで約2Hかかったと連絡がありました。
こちらで例えると、福岡~長崎間ぐらいの距離かなーなんて思うと
やっぱり日帰りはきつそうな気もしますね。。。
◆rocoさんへ
こんにちは。
スペイン料理、タパスは、日本人の口にあう美味しさですよね~。
イカ墨ってなんでこんなに美味しいんだろう♪ お歯黒なんて全く気にならない美味しさですね。

ところで、ニューヘブンへは私は行った事がないのですがマンハッタンまで2時間もかかるのですね。。。
そんなに遠かったとは!!
まるで小旅行・・・一泊したくなりますね。
美味しそう!
とっても美味しそうですね~
実は前から行ってみたかったお店なんですー
ますます行きたくなりました!
◆miumiuさんへ
タパスは美味しいですよね♪
少人数でも気軽に行けるタパスは有り難いです。
イカ墨のご飯は、もしもイカ墨がお好きでしたらお試し下さ~い♪ 私はとてもお気に入りです!

管理者のみに表示

