スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ヘイ! タクシー!!!

2009年08月27日
22tta1.jpg
ミッドタウンに、こんなビジネスマンがいました。

タイトルはTAXI。(←ほんまです。わたしが即興で名づけたのではありません。)

写真の角度がよくないですが、実際に横から見ると彼は前傾姿勢。
急いでいる感じがめっちゃわかります。


22tta2.jpg
ダウンタウンにはこういう人もいます。
私は勝手に働く人と呼んでます。

時代はちょっと昔だけど、普通にいそうなビジネスマン。
偉人ばかりでなく、こんな銅像もニューヨークの象徴の一つですよね。
関連記事
NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
いたいた~、このビジネスマン。タクシーはグラセンの裏あたりでしたっけ?あとリンカーンセンターに向かう途中にもベンチに腰掛けてる人がいますよね?
◆石子さんへ
そうで~す!石子さん、いい記憶力でらっしゃいます!!素晴らしい☆
この人はグラセンのやや北西くらいに立ってはります。

リンカーンセンター近くのベンチに座る人のことは私は記憶に無いのですが、そんなところにもいるんですね。
マンハッタンには他にもあちこちにさりげなく居そうですね。
J. Seward Johnson, Jr
J. Seward Johnson, Jrさんの銅像、本当にタクシーが停まっちゃうんじゃないか?と思うくらいリアルですよねー確か絵描きバージョンもどこかで見たような気がします。
大阪のうつぼ公園にも、この方の作品があるようですよ。

リンカーンセンター近くのベンチに座る人は、Museum of Biblical Art前にあるコレでは?
http://duckwalk.blog34.fc2.com/blog-entry-208.html
アーテイストは違う方のようです。(顔が怖くない)
◆Duck Walkさんへ
ベンチに座る銅像は、教えてくださったURLで初めて見ましたー!
MOBIAにあるんですね。
MOBIAは、前は何回か通ってましたが中にはまだ入ったことがないので、今度見てみたいと思います。
うつぼ公園にも同作者の作品があるとは!!!ビックリです。

それにしても・・・うつぼ公園と聞いて、わかるのが嬉しいです♪

管理者のみに表示
« Artichoke | HOME | Parisi Bakery »

