スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Artichoke

2009年08月28日
前を通るたび、行列で気になっていた 立ち食いピザ屋 ピザ屋さんArtichokeです。

artichoke1.jpg

一応ベンチが店の外にあります。

メニューはいたってシンプル。
ピザは4種類、ドリンクはソフトドリンク2種または生ビールのみ。

artichoke3.jpg

代表メニューのアーティチョーク・スライスをいただいてみました。

トッピングのソースと具は美味しいのだけど、「これでそんなに並ぶかね~?」という感想。
生地が好みじゃなかったな。
ニューヨークのピザって薄い生地が多いのに、薄くない(やや厚めの)生地と出会ったのは今日が初めて。
私は超薄~い、ペラペラでサクサクの生地が好きなのだ。


artichoke2.jpg artichoke4.jpg

食べ応えのあるピザがお好みの人にはお薦めかな。

それより、ピザ屋さんで生ビールがあるのは珍しくていいですね!


Artichoke 家 328 E 14th St (btw 2nd & 3rd Ave) NYC
http://www.artichokepizza.com/node

関連記事
---イタリア | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
確かにアーティチョークっていうのがちょっと珍しくてよいですけれど、生地が厚いのはガッカリですね。スライスが4ドルというのも結構いい値段ですね(ケチくさいですか?笑)。

でも夏の日とか仕事帰りにちょっとビールを一杯…っていうのにちょうどいいスペース、でちょっとオシャレだから繁盛してるのかな…と思います。一人で気軽に寄れる立ち飲み屋って便利ですもんね?
アーティチョーク
時々拝見して、ニューヨークに行くたびにまとめて情報を頂いたりしております。ありがとうございます。
 さてArtichokeが出て驚きました。90年代はここはお惣菜屋さんだったはずで、昔訪れたら店のおばさんにコーヒーを頂いてしばしおしゃべりしたことがあります。
 今ではピザ屋さんなんですね。店の看板は変わっていないので懐かしかったです。来月またニューヨークに行きますので、行ってみたいと思います。
◆laughさんへ
こんにちは。
ブログを見てくださって、コメントを残してくださってありがとうございます♪

ここは以前お惣菜屋さんだったんですねー。
ニューヨークは店舗がコロコロと変わるので、私もよく驚いています。
昔ながらの小さなお店や、思い出のお店がなくなるのは何となくもの悲しい限りですが。
laughさんにとって懐かしい風景を、偶然載せることが出来て私も嬉しいです☆
これからもまた気が向いたらブログに遊びに来てくださいね。
◆カメムシさんへ
アーティチョークは好きなので、ピザやディップやパスタなどは私には魅力的♪なものなんですが、残念ながらここのピザは、生地が好みではありませんでした。
そうかといって、チェーン店のようなふわふわしたパンのような分厚い生地ではないので、悪くはないのですが。。。ただただ好みの問題でした。

ここのピザ、めーっちゃ大きいんです♪
NYによくあるスタンドのピザもかなり大きいけど、ここはそれ以上に感じたくらいで、私は7~8割り食べて残したほどです。(自分でも驚き!)

あと、おっしゃる通り、値段。
確かにそうですね。1スライスで4ドルはちょっと(1~1.5ドルくらい)高めですね~。
メニューの少なさと、生ビールがあることと、この値段設定が客引きになっているのかもしれないですね。
一人で立ち寄れる飲み屋!!!実は、私、一人で飲み屋に行ったことがないんです・・・。まだまだ小心者だ~~っ。
アーティチョーク♪
アーティチョークを以前初めてNYで食べて依頼大好きです♪
このビザとっても気になります!
でも生地が薄くもなく厚くもなくで中途半端っぽいですね笑
チェックリストにこのお店も加えておきます♪
◆naomiさんへ
アーティチョークは日本では風土が合わないそうで育たないらしいので、生のアーティチョークを食べるなら欧米の旅行時がいい機会ですよね!

ここのピザ生地は厚くもなく薄くもない、naomiさんの推測通りの中途半端な厚みです。
この中途半端さが、実はお店のこだわりなのかもしれないなーとも思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(M)さん
いつも覚えてくださってて、ありがとうございます♪
そして鍵コメさんもおめでとうございます!!
もうとっくの昔に、ケーキに年齢数のローソクなんて立てられないくらいになりましたが(めっちゃ大きなケーキならいけるかな?笑)、いくつになっても誕生日の月は気分がワクワクします。なぜだか。

すでに大阪も朝晩は涼しくなってきたとは、今年は例年よりも過ごしやすい夏だったんですねー。
冬が大好きな鍵コメさんには嬉しい限りですね♪
ニューヨークも今週末が最後の夏日?といわれてるようで、ちょっと寂しい感じがしますが、秋は紅葉もあるし、美味しいものも出てきそうだし、それはそれで楽しんでみます。

台風の季節は鍵コメさんにとって大変だとお察しします。どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね!

管理者のみに表示

