スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

寿司田

2009年08月30日

ssdn4.jpg

お誕生日ごはんです♪ 今年は寿司田です。

最近滅多にお寿司を食べに行ってないので、ハズレのないお店にしました。
いつも握ってくれるSさんにも会いたかったしね!


ssdn3.jpgアワビ、日本のなんちゃら鯛、・・・などをお造りで。

イカの塩辛もおつまみに♪


ssdn6.jpg ssdn7.jpg
今の時期しかない新子、絶品です☆
ぷりぷりで甘いボタン海老、、新鮮なサンマ、まったりしたウニ・・・いろいろたくさん握ってもらって。

そして王道のマグロ3兄弟
赤身はメバチマグロなのでヅケはせずに。
中トロと大トロは本マグロです。

山芋しば漬け細巻きで〆ました。

ssdn1.jpg大阪人には嬉しい泉州水ナスもいただいて。

おおお~、久しぶりだひょ♪



ssdn9.jpg最後はいつものおみやも忘れずに。

お腹いっぱいだったので、翌日の朝ごはんとなりました♪


今年も美味しい誕生日ごはんをありがとう♪
ごちそうさまでした。

★前記事はこちら

Sushiden 家 19E 49th St (btw Madison & 5th Ave), NYC
http://www.sushiden.com/index.htm

関連記事
---日本 | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
Happy Birthday☆
お誕生日おめでとうございます!
素晴らしい一年でありますように~
お寿司おいしそうです♪
HappyBirthday ゆずれもんさん。
お誕生日だったんですね。
改めて、お誕生日おめでとうございまーす☆

おおおー、誕生日食はお寿司。
日本人らしくていいなぁ・・・。それと美味しそうなマグロ。
日本から空輸しているんですね。
でも名前を見て、むむむ?と思いました!
sushidenは福岡にもあります。
デンバーが本店で、逆輸入店という形で長浜ラーメン通り先にあるんですよ。
普通のお寿司屋さんとは一味違うモダンなお店で、
外国人が好みそうなネタもあって、とてもユニークなお店です。はい。
一緒の系列でしょうかね?違うのかな?
No title
わーお寿司美味しそう!!!!
お誕生日おめでとうございます☆

昨日は生野2人&富夫&祥子&私で鱧鍋ランチしてきました(^^)お二人とも元気そうでした☆
◆Duck Walkさんへ
ありがとうございます♪
夏好きな私にとっては、毎年、自分の誕生日から秋を感じて嬉しいやら寂しいやら、複雑な心境です。
次回のアフリカ、楽しみにしています!
◆rocoさんへ
ありがとうございます♪
「SUSHI」はちょくちょく食べていますが、「寿司」久しぶりでしたので美味しさもひとしおでした。

susidenのグループは、日本全国にあるようです。
大阪にも、名前は違いますが同系列のお店があるみたいです。(大阪ではそのお店にはあまり行かなかったんですがね。。。)
NYのお店は創作寿司でなくて、純伝統的なお寿司です。
マンハッタンには他にも美味しいといわれるお寿司屋さんがありますが、ここで贔屓にしているすしシェフは同郷で気さくな方で、安心して食べられるお店なので、私たちは気に入っています。

いや~、それにしても、お寿司ってなんでこんなに美味しいんでしょうね♪
◆さおへ
こんにちは!
素敵なカードもありがとう♪ すっごく嬉しかったですーーー☆

は、は、はもなべーーー!!! わーーー、いいなぁ~。
こっちじゃ鱧は食べられないので、7月の一時帰国時に鱧はしっかり食べてきたのですが、また食べたくなりました。
皆さん元気でしたか?・・・元気でしょうね!!
また会いたいです。
No title
ゆずれもんさん、お誕生日おめでとうございます!
同じ月にお互い誕生日なんですね。勝手に親近感を感じて嬉しいです♪
Sさんって同じSさんかもです。私もついこないだ行って、Sさんにお願いしたので。
アワビがプリプリで美味しかったです。
画像を見ているだけで、また食べたくなりました!

今年1年も素敵な年になりますように☆
No title
お誕生日おめでとうございます!!私も同じおとめ座です!
いつも楽しく見させていただいています。
美味しいものバンザイ!!
◆minamiさんへ
ありがとうございます♪
お互いに夏女ですね!今年も楽しい夏でしたか?

minamiさんもつい先日、Sさんに握ってもらったのですね!きっと同じ方だと思います。
ニューヨークでは、日本と変わらないくらいの美味しいお寿司を食べられて、本当に有難いです。

もう夏が終わりますが、これからの秋もシックな雰囲気があるし、食べ物は良さそうだし、これはこれで楽しみですね♪
◆ねんころさんへ
こんにちは。
ありがとうございます♪
同じおとめ座・・・というこは、ねんころさんもお誕生日が近いんですね。
ねんころさんも、おめでとうございます!

素敵な誕生日月間を過ごしてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
No title
以前にコメントを残したNY在住の者です。
お誕生日お目出度うございます!
美味しいお寿司で始まる一年。。。きっと素晴しい年になる事間違い無し!ですね。

仰る通り、NYで美味しいお寿司を食べるのはそう難しく無いですよね。でも「気さくに気持ちよく食べられるお寿司屋さん」は少ないかな~と思います。。。(私だけかな?!)
『寿司田』さん、なぜか一度も行った事ないのです!早速行ってみようと思います。
Happy Birthday♡
ゆずれもんさんご無沙汰しておりまーす^^;
そして、お誕生日おめでとうございます♡
公私ともにバタバタ続きですがしっかり読み逃げはさせていただいてますよん。
また時間ができたらゆくり訪問させていただきますネ!


遅くなりましたが
お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます♪♪
どれもおいしそ~。
ここのおすし屋さんの名前、出てくるたびに反応する私。覚えちゃった。行ってみた~い(笑)
◆情熱*おねぇ様へ
こんにちは。
ありがとうございます♪おねぇ様。

おねぇ様のおっしゃること、わかる気がします。
お寿司屋さんは街にたくさんあるけれど、お手頃で気さくに美味しく食べられるお店は少ないですよね。
贔屓にしたいと思わせるお店がなかなかありません。
寿司以外の日本料理も然り、お手頃なところはいくつかあるけれど、美味しいと思うお店は少ないし・・・。

「寿司田」さんはハズレが少なくて、職人さんの仕事ぶりもいいし、なにより落ち着くし、私は好んで行ってます。
まあ、しょっちゅう行けないですけど。(苦笑)
◆あやのすけさんへ
こんにちは。
メッセージありがとうございます♪

この夏、私はあやのすけさんのお近くへいっておりました!
やっぱり福岡は好きな街だと、改めて思いました♪

9月に入りましたがまだまだ日本は残暑厳しいと思いますので、ご多忙ということもありお体に気をつけてお過ごしくださいね。
◆のかたんへ
ありがとうございます★
また年が一つ増えました~。

ここのお寿司屋さん、覚えちゃった?(笑)
お寿司の写真、そんなに美味しそうに撮れてる?それなら嬉しいな。
確かに美味しかったからね~♪

私は日本の漁村の小料理屋へ行きたいです。
No title
出遅れました!!!!
お誕生日おめでとうございます~~♪

寿司田でのお誕生日ごはん、うらやますぃ~~!(笑)

いやぁ、とうとう9月になっちゃいましたっ! ひえー。
◆雅子さんへ
ありがとうございます~~♪
ほんとに。アッという間にもう9月。。。
今年は暑くなるのが遅くて、真夏日も少なかったのでとても短い夏でしたね。

でも実りの秋だし、また美味しいランチしましょうね!
No title
おめでとうございます☆★
我が家の1号は29日生まれ、1日違いですね~♪
ようやく明日から新学期、長い夏休みから解放されます!
また出遅れましたが・・・
お誕生日おめでとうございます(でした)!!鹿児島に帰省しててコメントが又出遅れました・・・
寿司田、懐かしいなあ。。カウンターのほうで食べる機会がなかったのですが、やっぱり写真で見てもカウンター席のお寿司、美味しそうですね~
これからも、またNYでの素敵な日々が綴られていくのを楽しみにしていマース。
◆sammy!さんへ
ありがとうございます♪
1号クンと一日違いだったんですね~!同じおとめ座、ますます親しみが沸きます。
1号クンもおめでとうございます!

夏休みの後半の誕生日なので、子供の頃は宿題に追われる中、嬉しさ半分、必死さ半分、と毎年複雑な思いでした。
もっと早く宿題を片付け解きゃいい話なんですけどね。笑
ちょっと、いやいや、かなり遠い記憶を思い出しました~。
◆トミコさんへ
こんにちは!
ありがとうございます~♪

鹿児島へいってらしたんですね!
やっぱり関西や関東より暑い?
鹿児島の指宿(だっけ?)の砂風呂に埋められて、悪いものをいっぱい出したいです♪(毒めっちゃ出そうだよ・・・)
No title
いつも楽しく拝見させて頂いております^^

コメントの機会がなかなかなく
読み逃げで(笑)スイマセン。
でもでも寿司田のSさんの話が
出たので思い切って^^
年に1度は夫婦でNYへ出かけるのですが、寿司田に行くのはSさんに
会いに行くようなものなのです。
気さくで良い方ですよね!
もちろんお寿司は最高ですしね^^

これからも楽しい情報と話題を
日本から指をくわえて待ってま~す^^
頑張ってください☆
◆キャサリンさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございます♪
Sさんは「ザ・寿司職人」的な方ですよね。柔らかい口調も和みますし!
何よりお寿司が美味しいのがいいですね。
それにしてもキャサリンさんは日本からこのお店へ来られるとは、やっぱりここは美味しいんだ~と確認できて、なんだか私も嬉しいです。
NYでは美味しいお寿司を手軽に食べることができないので、ここもそう頻繁には行けないですが、たまの楽しみです♪
これからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示

