スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

とうもろこし丸焼き♪

2009年09月04日

1708_20090904221516.jpg
ホールフーズのとても綺麗で大きなとうもろこし


1712.jpg
せっかくなので、皮付きのまま(ちょっとだけヒゲはカットしました)丸ごとオーブンへ入れ、
ブロイラーで10分ほど、裏返してまた10分ほど焼きました。

皮は黒くなりますが大丈夫!


1716.jpg
中は蒸し焼きされて、みずみずしくて甘~い味が詰まっています♪

塩もバターもしょう油もいりません。
そのままで十分美味しかった! 


1714.jpg
それにしても立派なとうもろこし。
大きさがわかるように大皿に置いてみました。



1717.jpg
粒もぎっしり詰まっててプチプチです。

いいとうもろこしと出会ったら、丸焼きは簡単でお薦めです☆


関連記事
NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
そうですそうです!皮付きのままが甘くて美味しいですよね!私は皮のまま蒸しま~す。
生で食べるとうもろこし
日本では、生のまま食べれるとうもろこしがちょっとしたブームのようです。
普通にスーパーで売っているものでも、生で食べれる品種なのだとか・・・・。
あまりたくさん食べるとお腹をこわしそうですが、とっても美味しいそうですよ。
◆石子さんへ
皮のまま蒸すのも良さそうですね!!
このコーンはとっても大きかったので、うちにはこれがすっぽり入るサイズの鍋がなかったくらいです。
アメリカの大きなオーブンが大活躍しました~!
◆魔子Dr.さんへ
品種が関係するかどうかはわからないですが、おそらくこれも生で食べられた感じがします。
とっても新鮮で、甘くて美味しくて♪
アメリカのとうもろこしがこんなに美味しいとは、NYに住むまで知りませんでした。
それにめっちゃ安いですよね~!!!
今の季節、たっぷり食べようと思っています。
(こんどは一度生でたべてみようかな~!!!???)

管理者のみに表示

