スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ヒロコさんのお料理教室

2009年09月10日

050.jpg
今回のヒロコさんの教室は、バフェ形式でなんだか楽しい☆

032.jpg
ジューシーなベビーバックリブのバーベキュー
バーベキューソースってたいがい甘めに感じるんだけど、このソースは甘すぎずさっぱり美味しい。
この方法なら、アパートでもバーベキューが作れるゾ!


046.jpg 033.jpg
チリライムコーンはシャキシャキで香ばしくて


037.jpg 037-1.jpg
たくさんのお野菜は、パスタとサラダに。
グリルすると甘くなるし更に美味しいね~。




そして、お楽しみのデザート・・・
073.jpg
じゃーん! デザートはアメリカンショートケーキ
日本のショートケーキとは全く見た目が違います。

さっくりしたビスケット地も手作り、ベリーたちにも少し魔法をかけています。
これは朝食にもいけそうだよ。


048.jpg 071.jpg
ラベンダーレモネードは、画面から香りが伝えられないのが残念!
味も香りもとっても爽やか☆

夏にぴったりのメニューですが、夏だけじゃなくて年がら年中使えそう。

豚肉をすっかり克服した私は、今じゃポークリブは大好きに。
うちは2人ともリブ好きなので、まずはこれから作ってみよう♪


ヒロコさんのレシピは、おうちで出来るように考えられているし、また作りたいと思わせてくれるものばかり。
こういうのが嬉しいんですよね~♪




★前回の教室はこちら


星教室のお問い合わせやお申し込みは、ヒロコさんのブログを参考ください。

関連記事
NYのお料理教室 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(J)さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます☆
はい!正解です!! ヒロコさんと同様、高野豆腐好きでソフト麺(?)を知らない大阪人です。(笑)
当てて下さって嬉しいです。

昨日のリブも美味しかったですね♪
リブ、うちは昨日の晩に綺麗に売りきれてしまいましたが、残っていたら朝からもちろんいけそうでしたよ!

ところで、イエメンカフェはお気に召されました?
私もあの店の味が大好きなので、鍵コメさんと結構味覚が似てそうだな~って思ってしまいました。(あ、勝手に・・・。すみません!)

またお会いできる日を楽しみにしています。
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。