スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お餅みたいな・・・

2009年09月15日

1839.jpg

綺麗なお天気です。
USオープンテニスは意外な結末でしたね~。これだから面白い!
夏のニューヨークのイベントは、全て終わった感があります。これから秋にまっしぐらです。



さてさて、残りもので作ったもの。

1842.jpg

お餅のように見える揚げ出し豆腐

うちでは揚げだし豆腐の衣は片栗粉だけです。なのでモチモチになってやっぱりお餅みたいです。

ダシがしゅんでる揚げだし豆腐や高野豆腐は大好きです♪

*****

こないだヒロコさんの教室で高野豆腐の話題になりました。
おせち料理に高野豆腐が入るか、入らないか。。。地方によって違うんですね。面白い。
我が家ではもちろん必須メンバーです!

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
高野豆腐なんて、あんまり食べたことないかも…。外食でたまに、くらいですかね。おせちに入ってるとは驚きです。
あと、バーベキュー料理美味しそうですね~。改めて見ると、パイオニア時代の薫りがしますね、アメリカ料理は。

そういえば、お一人で立ち飲み屋に行かれたことがないとのこと。いや、是非是非ニューヨークでトライしてみてください。ベーグル屋に行くのとそんなには変わらないと思います(?)^^; 
でも、私も気軽に一人で入れるのは、新宿駅構内の立ち飲み屋さん一軒だけなんですよね~。あとはラーメン屋さんとかでたまにビールの小を注文するくらい…。焼き鳥屋さんなんかでも、女性一人はちょっと居心地悪くて、やっぱり20分くらいで出てきちゃいますw。例のアーティチョーク・ピザ屋さんなら、割合気軽にイケると思うんですけど。
◆カメムシさんへ
高野豆腐は名前の通り、やはり関西で多く食べられるのでしょうかね?
子供の頃から、日常に普通に出て来ていたので、全国区だと思っていましたが、そうでは無さそうですね。

立ち飲み屋さんの件、ご指導ありがとうございます☆
立ち飲み屋でなくても、バーでもなんでも、一人で飲みに行った事がありません。。。
カメムシさんは新宿に行きつけのお店があるだなんて、オトナだ~~~♪
一人飲み・・・私にしたら大きな冒険です!いつか出来たら暁には、せひご報告させていただきますっ!

管理者のみに表示
« MoMAで | HOME | Sahara East »

