スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

エスカルゴ

2009年09月19日

コジャレたエスカルゴなんぞをイキって買ってみた!

1881.jpg


が・・・、


うちにエスカルゴを焼く専用のお皿(たこ焼き器みたいに丸い穴があいている耐熱皿)なんて、有るわけもなく・・・!

えらいこっちゃ!!



急遽、スライスしたフランスパンにエスカルゴを埋め込んで安定させ、普通にオーブンで焼いたら大丈夫でした。
(華氏430度で10分くらい)


エスカルゴを食べた後は、エスカルゴのうま味がしみこんだパセリバターをパンに流して食べることもできるし、このやり方はこれから使えそうです♪

焼くだけなのに見栄えがする一品、持ちネタが増えました。(笑)

1873.jpg 1858.jpg 1874.jpg
1883.jpg 1885.jpg


エスカルゴは友人達と一緒に。

鴨胸肉はD'Artagnanが欲しくて2軒ほど回ったのだけど無くて、仕方なく「シタレラ」へ。別のブランドです。
(後で聞くと、鴨の流通が変わったみたいです。)

女性なのに、育ち盛りの男の子並みに作ってしまいました。あは!

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
どこを見ても美味しそう!
はじめましてゆずれもん様 友人からこちらのブログを教えてもらい週末ずっと釘付けです・(笑)私もUS Open Tennis男子シングルス決勝を見て来ました! Roger!(涙) 私はNYに来てもうすぐ4か月ですが料理を作るのと食べるのが好きでブログを見ていると自分が食べた気になってしまいます・・・(笑)凄く読んでいて楽しく、各地への旅行など、本当に面白い情報満載ですね! ゆずれもんさんのライフスタイルに憧れます! 羨ましい~!!
これからも楽しみにしています! 
◆Chieさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

USオープンテニス、男子シングルス決勝をご覧になっただなんて、わー、すごいです!ラッキーでしたね!
良い試合だったですよね。私もTV前にずっと座りっぱなしでした!

こんな食いしん坊ブログですが、また気が向いたら遊びにいらしてくださいね。
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

管理者のみに表示
« 手作り納豆 | HOME | 再会 »

