スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Niagara Falls

2009年09月22日

111.jpg


4度目のニューヨークの秋に、ようやくナイアガラの滝に行く事が出来ました!

大阪から旅行に来てくれた友人たちがナイアガラ行きを計画していたので、そこに同行することに!
日系の旅行会社の日帰りツアーに申し込みました。

夫は「週末ならすぐに行けるよ。いつでも行こう!」と言うけれど、すいぶん前にすでに行っているもんだからそれほど興味はなく、私もいつか行けるかな~、とのんびり構えてたら時間だけが流れてしまいました。

いつでも行けると思ってたら、いつまで経っても行けない の典型的な例やね。(苦笑)

チャンスがあってよかった!


113.jpg


朝は曇り空だったのに、午後から太陽が出てきて、カナダ滝にかかる虹を見下ろすこともできました!
さすが!
友人の一人は、太陽をもビビらすほど強力な晴れ女です。


112.jpg


うわ~!大迫力。 これでも水門を作って滝の水量を調節しているという。



114.jpg


とにかく滝の勢いがスゴイ。「霧の乙女号」乗船中は、風が舞い上がりポンチョがめくれ、水しぶきがかかります。

でも乗る位置を考えれば、たいして濡れません。
船の前方や2Fデッキに行くと、びしょ濡れ覚悟です! 1Fの中ほどなら問題ないです。



116_20090922050319.jpg 115_20090922050319.jpg


マイナスイオンをたっぷり吸って気分リフレッシュ☆
そして、女同士のぷち旅行が何より楽しかった♪

関連記事
NYの見どころ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんんちは!!写真綺麗ですね。
ゆずれもんさんは写真撮るのお上手ですよね。やはりお料理も上手だからきようなんでしょうね!!
上から3枚目の写真ってどうやって撮ったのですか?同じ水上にいるみたいです。
◆まいこさんへ
写真を褒めてくださってありがとうございます。
上から3枚目の滝の写真は、ナイアガラ川と同じ高さで見れる場所があって、そこから撮りました。
流れ落ちる勢いが大迫力でした~!!
No title
私達も夏に行ってきました!
車で7時間走って・・・・・・
車での移動が嫌でなければ、今度一緒に、近郊への旅行ご一緒しましょ♪(もれなくいろいろついてきますけど)

No title
2枚目は、虹、滝 霧の乙女号 ナイスショットの写真!!
ナイヤガラ楽しかったわ。
私は○○年ぶりのナイアガラ。
やっぱり真近で見ると凄い迫力やったね。
一緒に行けて楽しかったねっ♪
天気にも恵まれて楽しい1日が過ごせてLuckyやった(^^)
帰国後 最初のコメントでした。
◆sammy!さんへ
飛行機で1時間のところ、車なら7時間もかかるんですねーーー!!!
同じニューヨーク州なのに・・・。(カナダとの国境付近だけど)
やっぱりアメリカは広いと実感します。

ニューヨークに来てからドライブらしいことは全くしてなく、せっかく取った運転免許証もIDの役割しか果たしてない状態です。笑
いつか機会があれば、チームsammy!とぜひご一緒したいです~♪
◆tibiへ
ほんと!ずっと笑いっぱなしで、めっちゃ楽しかったわ~♪
tibiのお蔭で5日間はずっと傘要らず、雨の予報のところが太陽まで出て来てtibiの底ぢからを感じたわっ♪ 笑
遠いところをありがとう!!!
次回の現地集合&現地解散、実現できたらいいね~~☆

管理者のみに表示
« Inatteso | HOME | 手作り納豆 »

