
--年--月--日
スポンサー広告

Tio Pepe

2009年09月28日
目的のレストランが開いてなかったので、近くのメキシカンレストランTio Pepeへ。
一応メキシカンレストランなのだけど、メキシカンとスパニッシュがありました。

1885_20090928044847.jpg 1892.jpg


トルティーヤチップがやめられない。サルサがもうちょっと辛くてもいいな。


1888_20090928044846.jpg 1891.jpg
1890.jpg 1893.jpg
1896.jpg 1897.jpg


結局頼んだものはスパニッシュばかりになってしまいました。

イカ墨のパエリャは、水分を飛ばしきれてなく、ややベッチョリした仕上がりだったけど、久々に磯臭~いイカ墨が食べられたということで、まあ満足。
パエリャは一人前から注文できます。

Tio Pepe 家 168 W 4th St. (bet 6th & 7th St.) NYC

関連記事
---メキシコ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ゆずれもんさん、こんにちは!
わかります~、トルティーヤチップ止められませんよね(><)
食事の前に食べるともうヤバいです!
イカ墨パエリアも美味しそう♪
ベッチョリでしたか・・・残念。

↓お料理教室、美味しそうですi-184
クレープ食べたくなっちゃいました!!
No title
おお、ゆずれもんさんてご結婚はされてるけどまだ学生さんなんですね~。v-15 

このレストラン、半ば強引ですね、スパニッシュ+メキシカンなんて。でもスパニッシュのルーツは一緒ということで、合うのかなっ、って思います。てか、黒いパエリアなんて、初めて見ました。メキシコのお酒って、見た目がとっても可愛くて好きです♪ ミント入れたり、ライムかじったり、塩くっつけたり、飲み方が面白いのが多いですよね。ただ、結構アルコール度数が高くて、後からグぉーっときそうなイメージ…。
◆rocoさんへ
メキシカンレストランのトルティーヤチップスは、市販のと違って、お店で作っているところが多いから美味しいんですよね~♪
ハッピーアワーには、コロナとトルティーヤチップで十分幸せです!
・・・でも、確かに! やめられないので食前にはヤバイですよね~~~。笑
◆カメムシさんへ
イカ墨のパエリャは東京では見かけないですか~?
ニューヨークでは、イカ墨パエリャはありますがパスタがないんです。(練りこみの黒いパスタはありますが・・・)
これもイカ墨パスタと同じくお歯黒になるので、気心しれた人と食べないと引かれちゃいそうです。ふふ。
メキシコは暑いので、ミントやライムを使ったカクテルが多いし、ビールもさっぱり系なのは納得ですね!

管理者のみに表示

