スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お魚屋さんには・・・

2009年04月22日

ここはチャイナタウンのお魚屋さん。
不思議なものが売っています。

china1.jpg
これはスッポン?かな。

china2.jpg
うなぎ
蒲焼きにしてくれたら買うよ。
生はちょっとねぇ~。いくらなんでも要らないよ。


china3.jpg
そしてカエル
お料理にしてくれたら、嬉しいけど。。。 
生きてなくても、原型を留めていたら無理です。(笑)


で、私のお買い物は?
はい。
ここから少し歩いた店で、生簀で泳ぐ魚を買いました!

関連記事
NYの台所 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
魚屋さん!
魚好きなもので、チャイナタウンの魚屋さん(近所なもので)ときいて思わず反応してしまいました。生簀のあるお店というと、Grand Stの辺りでしょうか?ゆずれもんさんお勧めの新鮮な魚屋さんがありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです♪
◆ともそんさんへ
こんにちは。
お魚屋さんですが、そうです! Grand Stの駅近くです。
住所と店名はわからないのですが、
場所は<Grand St沿い、Forsyth St と Elidridge Stの間の北側>のお店です。
「Aqua ~~(なんちゃら)」という所です。

チャイナタウンで、他にも生簀で売っている店は数軒ありますが、水槽が汚れていたり、死んだ魚が浮いてたり、衛生的によくないところも有ったりします。
でもここは、水槽を綺麗に掃除してあるし、お魚も元気です。
難をいえば、生簀の魚の種類が少ないことです。
(今はストライプバスばかり買っています。)
他の魚を買う時は、やはりアストリアへ行っています!

ともそんさん、お家のお近くでしたら、ココは使えるかもです!
一度お試しくださいね♪
お返事ありがとうございます
Aquaなんちゃら、なんとなく解りました(笑)。あそこは確かに生簀も綺麗ですよね、生簀からはまだ買ったことがないのですが、今度ストライプバス買ってみます。楽しみです~♪またお魚情報また楽しみにしていますね。
◆ともそんさんへ
Aquaなんちゃら、わかっていただけてよかったです♪
ともそんさん、美味しいお魚と出会いますように~~!

管理者のみに表示

