スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Village Mingala

2009年10月05日
イーストビレッジのVillage Mingalaお友達と行ってきました。
初めて食べたミャンマー料理はとっても美味しかった!
ミャンマーは、タイ、インド、中国、ラオスに隣接していて、お料理もそれらの国々の影響を受けているのがわかります。


1938.jpg

イカのサラダ
めちゃめちゃ良い味♪ お薦め!
極細麺を一緒に和えてあります。


1941.jpg

オンノゥー・カウスエ (ココナッツ風味のカレースープの麺)
辛くありません。
トロッとしたスープが麺に絡み、美味しいです。


1943.jpg

ポークとポテトのカレー
これはランチスペシャルの中から選びました。
カレーといっても辛くなくて、スパイスを使ったシチューのようです。

カリカリに揚げたオニオンとレモンが一緒にやってきて、いったいそれは何にかけるか? 一応全部の料理に合わせてみたけど、どれも美味しくいただけました。


1942.jpg



久々のヒット!
どれも本当に美味しかったです。次回はお茶っ葉のサラダなんてのも食べてみたい。
リピート確実です♪


ランチスペシャルなら6.50ドルでいただけま~す♪

★写真はこちらでもどうぞ!

LocationMyanmar.pngミャンマーはこちら(ウィキペディアより)→
ちょっとわかり難いかな~。

Village Mingala 家21 E. 7th Street (btw 2nd & 3rd Ave), NYC

---ミャンマー | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
うわぁ~! 美味しそう~~!
明日のランチは、ここかな・・・(笑)。
No title
私も以前行った時にイカか緑茶葉のサラダか悩んだ結果、イカの方を食べてとっても気に入りました♪甘酸っぱくてコクがある、とってもいいお味ですよね^^これだけでご飯のおかずになりそうでした。
その時にThousand Layered Pancake というものを頼んだのですが、
これが油っぽ過ぎて(絞れるくらいの油の含有量、汗)私は×でした。
でも付いてきたカレーはとっても美味しかったです!
ココナツカレースープ麺もぜひ食べてみたいです♪
ちなみにオニオン&レモン、私の時は出てきませんでした^^;
◆雅子さんへ
安くて美味しいお店なので気に入りました~♪ 
雅子さんのスタジオにも近いし、味もよかったし、お店のおっちゃんはノンビ~リしてるし、一度試しに行ってみてくださ~い☆
◆じまこさんへ
イカのサラダはご飯のおかずとしても、お酒の友としても良さそうだなーって思っていました!!
じまこさんもお茶葉のサラダに注目されましたか!?
ミャンマー料理の代表格らしいと聞きましたが、一体どんなんなんでしょうねー。

油が絞れるくらいのって、ううう~~、私もダメだな~~。
今度行ったとき、間違って頼まないようにするために、覚えておこうっと!! メモメモ・・・☆

オニオン&レモンは、じまこさんの時に出てこなかったというならきっとヌードルスープ用だったのかもしれないですね!
これは美味しかったので、次回もしも機会があればお試しを~♪
ミャンマー料理
ミャンマー料理って脂っこいイメージがあったのですが、選んだお料理がよかったのか
どれもおいしかったですね☆
今度オニオンフライを家で作ってみようかなー
◆Duck Walkさんへ
ミャンマー料理は、お魚もあったし、スパイスを効かせてメリハリあるし、美味しかったですね!
辛くないタイ料理というか、中華料理というか、インド料理というか。。。
あと、料理じゃないけど、おひつ?みたいなご飯を入れてた器は日本を真似してましたね。笑
ポークのカレーがあったのも珍しかったですね。
次回も楽しみです~!

管理者のみに表示

