スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Ariana Afghan Kebab <アフガニスタン>

2009年04月23日

ariana1.jpg

ヘルズキッチンにあるアフガニスタン料理Ariana Afghan Kebab


ariana2.jpg ariana3.jpg

アペタイザーを2種。
Aushak (リークとスパイスの水餃子みたいなものに、ヨーグルトソースがかかってる)
Baudinjan Buranee (なすにヨーグルトやスパイスがかかったもの)

パンはフォカッチャのような、ナンのような。やや平べったい。

ariana4.jpg ariana5.jpg

メインは
Kabuli Palow
ラムの煮込み。ブラウンライスのピラフが上からかかってて、レーズンとピスタチオもパラパラと。
別添えのチリソースをかけると更に美味しい。

ariana7.jpg ariana6.jpg


初めてのアフガニスタン料理だったけど、そんなにクセもなくて食べやすい美味しいお料理でした。

*Wikipediaによると、アフガニスタンの分類は<西アジア>。
同じ西アジアの国、シリア、トルコ、レバノン、イエメン、イスラエルなど、食べたことのあるお料理と似たところもあって、抵抗感なくいただけました。

店名になってるケバブは次回ですね。
人数が多ければ、いろんなお料理が食べられていいかもね~~。

☆写真はこちらでもどうぞ☆

Ariana Afghan Kebab 家 787 Ninth Ave (nr. 52nd St), NYC

http://lighthousenews.us/RESTAURANTS/ariana/index.html

LocationAfghanistan.png
←アフガニスタン・イスラム共和国の場所
  Wikipediaより

---アフガニスタン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
あっ!
ラムのケバブがおいしかったですよ~。
ゆずれもんさんのBlogは
私の心をわしづかみするものばかりで、いっつも指をくわえて
見ております~
No title
初めまして
ブログみました。自分は料理人です。5月にニューヨーク行きます。キッシュのおいしいお店教えてください。お願いします。
◆たまちゃんへ
ケバブ美味しかったんですね!
次回はランチメニューでケバブを食べてみます☆

私も日本の食材を見ては、ヨダレたらしてます~。
NYからディープな各国料理をデリバリーするので、日本の馬刺しやハモや美味しいお漬け物と交換しようね!ってこと、出来たらすっごくいいのにね!

またたまちゃんと一緒に各国料理を食べるのを、Duckさんと共に楽しみにしてますね~♪
◆zenzenさんへ
5月のNYは気持ちのいい季節になっているので楽しみですね。

キッシュは、ビストロのランチやブランチメニューで見かけます。(私は別の料理を頼むのですが)
トライベッカの「Cercle Rouge」や「Bouley Bakery」、ファイナンシャル・ディストリクトの「Financier Patisserie」には確実にありました。
(ブーレイ・ベーカリーやフィナンシェはカフェなので、簡単に食べる感じです。)
過去のブログにURLを紹介していますので、行かれる前に一度調べてみてくださいね。

味は、食べてないので美味しいかどうかはわかりません。ごめんなさい。
でも逆に、私はプロの料理人さんからの感想を聞いてみたいです!
他の料理もどうだったのか、ご報告をお待ちしています~。
No title
いやぁ、実はヘルズ・キッチン、10年以上住んでたのに、このレストランには1度も行かなかったです・・・。 なぜだろ? 他はほぼ全部制覇してたんですが。 

最近、春だからか(関係ないか)食欲がすごくて困ってます。 ちと痩せてたのが、あっと言う間に元通り~(笑)

ゆずれもんさんのブログにはおいしそうなものがありすぎで、ヤバイですーー。
◆雅子さんへ
この周辺は雅子さんにとって懐かしい古巣ですね!
たくさん並んでるレストランをほぼ全部制覇だなんて~~!!
確かに、10年以上住んでいたらそうなりますね。
入れ替わりの激しいニューヨークですが、お気に入りのお店はまだありますか?
ここも、昔からありそうな古いお店だったので、頑張ってーと応援したくなります。

食欲の春(私の場合、そうです)だし、どこかへ行きましょうね♪

管理者のみに表示

