スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Lima's Taste

2009年10月08日

1949.jpg

辛めのセビーチェが食べたいな~♪ということで、
ペルー料理レストランのLima's Taste(リマズテイスト) Ceviche Bar』へ行ってみました。

ペルー料理ってあまりピンと来なかったけど、店名に「セビーチェ・バー」とあるのでココを選んだわけです。



1955.jpg 1950.jpg

まず、ペルーのお酒ピコスを使った「ピスコサワー」と「ピスコモヒート」。
(ピスコ?なにそれ?? 白ぶどうを使った醸造酒なんだって。)

一番上の写真の付き出し(?)は炒ったとうもろこし。
ナッツみたいな歯ごたえと絶妙な塩加減でお酒にピッタリです♪
ポリポリとつまんでたらアッという間に無くなって、お代わりをもらってしまいました!(笑)



1959.jpg

魚介ミックスのセビーチェ
烏賊、海老、貝柱、白身魚がたんまり♪ めっちゃ辛いかと思ったけど、<ピリ辛>程度です。
横には南米のジャガイモと・・・うわっ! 生から茹でたようなジャイアントコーン!? 
ジャイアントコーンのこんな姿は初めて見ました。



1957.jpg

ピカンテ
魚介類を、クリーミーかつスパイシーなソースで煮たもの。
<やや辛>程度、いいお味☆



1948.jpg

セビーチェだけでもたくさんのメニューがありました。
魚介類好きな日本人にピッタリです。美味しかった!
(あ、シラントロが入ってたので嫌いな人は要注意デス)


Lima's Taste 家 122 Christopher St (@Bedford St), NYC
http://www.limastaste.com/


perumap.png改めて、ペルーの位置確認です。
それよりスリナムってここにあるんだ~。
(写真はお借りしました)

関連記事
---ペルー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私、ボリビアとエクアドルをスリナムがある辺りに想像してました。スリナムって、何かありましたっけ、そんな国。アフリカっぽい名前で…すよね?

南米は見るたびに国の位置が変わってる気がします。ブラジル・チリ・アルゼンチンだけは分かるんですけどね…。
◆カメムシさんへ
旅行をすれば国のことを知って位置も覚えるのですが、南米やアフリカは、その国の料理を食べて覚えようという魂胆。ですがなかなか・・・。
日本よりは近いですが、今も遠い南米です。
(でもいつか行きたい・・・!)

管理者のみに表示
« 山頭火 | HOME | Black Hound »

