
--年--月--日
スポンサー広告

松茸ごはん☆

2009年10月10日
1979_20091009022238.jpgわざわざミツワにまで買いに行ったのはマツタケ

カナダ産です。
パックの外からでも良い香りが伝わります♪


わかってはいるものの、いいお値段します・・・(汗)


1980_20091009022238.jpg松茸の土瓶蒸しでもなく、焼き松茸でもなく、松茸入りすき焼きでもなく、松茸ご飯が食べたいとリクエストするカル夫。
なのに大きくて立派な松茸を選ぼうとするではないか!

ちょっと待ったーーっ!!

「刻んで入れてご飯を炊くんやから、松茸は小さくてええよ~。」と、伸ばしてた手を修正。


1981_20091009022238.jpg小さめのを5本買いました!
20ドルです。


1985.jpgマツタケ3本と、しめじ、しいたけを加えて松茸ご飯。
残り2本はお吸い物でもよかったけど、バター炒めにしました。


秋の味覚、美味しかった~♪

次は栗ご飯ですね!
関連記事
NYでおうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
松茸大好きです。
こんにちは。

松茸ごはん美味しそうですね~
松茸のごはんや土瓶蒸を毎年いただいていた六本木の店(10年ほど通っていた)が潰れてしまい、最近食べていません。

麻布十番ではトリュフごはんを出す店が人気で、ミシュランガイド東京版にも掲載されています。

東京は、今とてもやばい状況で、レストランが潰れ、ヴェルサーチが撤退し、ヨウジヤマモトが倒産したり大変なことになっています。ニューヨークは底を抜け出したのでしょうか。

デフレを象徴するかのように、日本ではユニクロだけが繁盛している今日この頃です(笑)
◆lichtensteinさんへ
松茸ごはん、褒めてくださってありがとうございます♪

私は松茸土瓶蒸しはもう何年いただいてないでしょう・・・。
酢橘をキュっと絞って、香りよい薄味のお出汁をいただきたいですーー。

ト、ト、トリュフごはんですか!?
トリュフをまともに食べたことがないので、ご飯の味(混ぜる?)なんて想像もできませんが、美味しそうなイメージが湧きます。さすが東京ですね!

ニューヨークの経済はどうなんでしょうね。
一消費者の目で見る限りですが、まだまだなような気がします。
空き店舗は目立つし、セールはしょっちゅうしてるし、観光客も減ったままで、ヨーロッパの人がよく見ますが日本人が本当に減りました。

管理者のみに表示

