スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

デザイン建築 in バルセロナ

2009年10月15日
ずーっと前から見たかったバルセロナのたくさんの建築物。念願かなって歩きまくりです♪




カサ・ミラ(世界遺産)★ ガウディ
151.jpg


153.jpg




カサ・バトリョ(世界遺産)★ ガウディ
163.jpg




グエル公園(世界遺産)★ ガウディ
266_20091014224643.jpg


298.jpg


246.jpg


280.jpg


267.jpg





グエル邸(世界遺産)★ ガウディ
2323j.jpg


025.jpg





サグラダ・ファミリア(世界遺産)★ ガウディ
351.jpg


314.jpg


318.jpg


311.jpg


364.jpg






カサ・アマトリェール★  カダファルク
164.jpg



ピカソ美術館
079.jpg




3泊で可能な限り見た名所です。(まだまだ行けてない場所が残っている。また生涯でいつか!)
こんなものが街中で見ることができるなんて素晴らしい!

大迫力のサグラダ・ファミリアには電流が走り、自然をイメージし遊び心あるグエル公園などには気分が楽しくなります♪

関連記事
2009秋・バルセロナ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
懐かしい~
妹の結婚数ヶ月前に一緒に行った国スペイン(姉妹旅を毎年していました)。懐かしいです~。その年は、ヨーロッパが異常気象で死者がでるほどの熱波。50℃(Fじゃないのが恐ろしい)以上のなかの観光でした。
ガウディ最高!
世界遺産だらけですよねー!
私もサグラダファミリアを見たとき、おおーって言っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
しかし、完成まであと200年だとか何とか...建設と同時に修復も始まっていそうです^^;
私は2泊だったので、こんなに回れませんでした。カサ・バトリョも行きたかったです^^
ガウディの遊び心というか感性がすごいですよネ(^_-)-☆
グエル公園は、がんばって歩いた甲斐があったなーと思うくらいステキなところでした。
私もまた絶対行きたいです。
はじめまして!
ゆずれもんさん
はじめてコメント致しますが毎日楽しみに見ております。友人にもとっても良いブログがあるよ~と
教えまくっています!!私は11月末にミーティングがありグラナダへ行くのですが無理やりバルセロナ経由にしてず~~~っと見たかったガウディーの建築物を見てこようと思っています。でもの夜にはグラナダへ行かないとならず(泣)効率よく回りたいと思っています。ゆずれもんさんのブログ参考にさせて頂きますね。もし宜しければバルセロナのお話も聞きたいな~と思っています。(不躾ですね!)まだブログを始めていないのですがもうすぐ始めるつもりなのでお仲間にして下さいませ~。
よろしくお願い致します。マンハッタンに15年在住で大阪でOLをやっていたこともあります。
バルセローナ
写真見てたら、また行きたくなっちゃいました☆
サグラダ・ファミリアは、彫刻のひとつひとつが素晴らしすぎて人間技とは思えないですよね。
塔の上まで登られましたか?
グエル公園のシンボル(トカゲかイグアナ?)懐かしい!
職人さん達のお尻で型を取ったベンチが座りやすいんですよねー
◆石子さんへ
毎年、姉妹旅されてたなんていいですね!!
私の姉は、私が学生の頃に早くに結婚&海外駐在してしまい、大人になってから一緒に旅行する機会がなかったので、石子さん姉妹がとてもうらやましいです♪

50℃ーー!!!
おぉ~、よくご無事で。。。

私が行った日程のバルセロナは、半袖でOKなくらい暑かったですが、戻ってきたらNYはコートが必要でした・・・。
寒い国より温暖な国がいいなぁ~~♪
◆カトリーヌさんへ
ええ、ええ、ええ!!!わかります。
私もゾーーーーーっと鳥肌が立ちました!(感動で!)
完成まで200年といわれてたようですが、来場者が増えて寄付も多くなってようなので、50~60年早まるみたいらしいですよー。
2020年完成とかって。。。でもラテンの国のことだし、予定は大いに未定ですよね。(笑)

グエル公園はエスカレーターがなければグタってたと思います!
北野坂よりぜんぜんキツイですね。(比べるものがなかったので。笑)
◆もこさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
お仕事でスペインなのですね~!お疲れ様です。

私はスペインへは初めてだったのですが、本当にバルセロナは素敵な楽しい街だったので、もこさんもお仕事の合間に観光する時間が取れたらいいですね!
年中無休が普通になっている日本やNYに慣れていると、ヨーロッパの日曜定休や、お昼の休憩があること等を忘れてしまいます。私も短期旅行者だったので時間には要注意でした~。

旅行記(ってほどのものにはならないと思いますが)、参考になったら嬉しいなと思います。
◆Duck Walkさんへ
ガウディはほんまに天才ですね~!

サグラダ・ファミリアは2日続けて行きました。
一日目は、想像以上に中に入る列が長く、待ちきれずに外から見ただけ。
二日目は予定を考えて行き、中には入りましたが、エレベーターの列がさらに90分もあったので上るのは諦めました。
(なんせ短期だったもので・・・)
非常階段(閉まってました)で自力でもいいから登りたかったです。笑
完成したらまた見てみたいですね♪

グエル公園は、あの時代にこの斬新なデザインが受け入れられたなんて、スペインはさすが芸術感性の幅が広いんだなと思いました。
あのトカゲ(?)が愛らしく、ミニチュアを買ってしまいました♪
そういえばトカゲの彫刻をよく見ました。なにかのシンボルなんでしょうかね。

管理者のみに表示

