スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

市場で美食 in バルセロナ

2009年10月16日

バルセロナのご飯については一言、美味しかった~♪
海辺の街なので魚介類のお料理が多く、日本人にも好まれるのがよくわかります。
3泊の短い日程でしたが、全て満足な食事!


初日のランチを求めて市場へ。

Barcelona1.jpg
バルセロナ市内のさまざまな広場には、大小いろんな市場があります。
ここはサン・ジュセップ市場


Barcelona2.jpg
活気があって楽しい。
ハム、野菜、魚、お肉、チーズ、果物、ナッツ・・・ニューヨークとまた違う雰囲気です。


今日のランチはここの食堂にしよう!

Barcelona_20091016095718.jpg
スカンピ、レーザークラム、たくさんのキノコのお料理。
鉄板で、ただただニンニクとオリーブオイルで焼いて、シンプルに味付けしたもの。

美味しいイイイイーーーー♪


Barcelona.jpg
昼間っからみんなビールやワインを飲んでいます。
そりゃお昼寝が必要なわけやよね☆

早朝にバルセロナに到着し、荷物だけを預けて出てきた私達。
これからホテルにチェック・インして、私達もシエステかな! 


057.jpg

市場の食堂、大・大・大お薦めです♪

関連記事
2009秋・バルセロナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ニューヨークも観光に好きな街ですが、ゆずれもんさんのバルセロナの旅日記を拝見し、俄然行ってみたくなりました!サグラダファミリアは死ぬ前に一度は見ておきたい(って歳ではまだ無いですが・苦笑)と思ってたのですが、食べ物も含めてヨサゲな街ですね?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆tomoさんへ
こんにちは。
私も死ぬまでに一度は見ておきたいものを挙げてみると、まだまだたくさん有ります!有りすぎです~!!
バルセロナはとても良かったですよ~♪
いつもせかせかと忙しい日本人、今はなかなか時間が取れないですが、いつかスペインをゆっくり周ってみたいな~という夢ができました。

本場スペイン料理も私には合いました!!
今まで食べていたスペイン料理は何だったの?というくらいの衝撃です。
(ただし観光付きのツアーで行った方からは、ツアーに組み込まれているレストランはあんまりだった・・・という声をよく聞きます~。できたら個人旅行が良いかと思います♪♪)
◆鍵コメさんへ
BARは便利で大活躍でした!
日本はもちろん、NYでも観劇前にあわせての食事というのがあるので、それから考えるとやはりヨーロッパの食事時間はかなり遅いので、ついついBARへ向かってしまいました。

鍵コメさんはまたパリなのですね!
秋のパリもロマンチックで素敵でしょうね。
楽しんできてくださいね♪また旅行記楽しみにしていまーす!

管理者のみに表示

