スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

BARのはしご in バルセロナ

2009年10月16日

私たち日本人にとって、ヨーロッパ旅行で調整困難なのが、遅い夕食時間

ショービジネスが盛んなニューヨークも、レストランは観劇前のお客に合わせ、
ディナーの開店時間は案外早いんですよね。日本と同じくらい。

だから夜9:00とか9:30スタートの夕食には、リズムが狂います。Barcelona_20091016224754.jpg
そこで大活躍したのが朝から夜まで空いているBAR
ワインやビールと、いろんなタパスをつまみ、また別のバルへ繰り出す。
バルのハシゴが楽しいんだ~♪美味しいしね!




Barcelona1_20091016224754.jpg
「こんなに美味しかったっけ?」と思わせてくれたパンコントマテアンチョビの組み合わせは、
ほとんどのバルで食べていました。

最高☆




変わって。この店は路地が多い旧市街のバル。
Barcelona2_20091016225832.jpg
豊富なピンチョスが美しく並びます!
好きなものを2つほどつまみながら立ち飲み。




続いては、はずれの通りで見つけました。混み合っていたので人気店なのかな。
Barcelona3.jpg
空いた席にすかさず座ります。

とっても美味しいビールが出てきました。どうやらビールをウリにしているBARみたい。
そしてここのオリーブは絶品☆
バルセロナではたいがい美味しいオリーブが出てくるけど、ここのが一番でした!


さあ!次へGO!!



Barcelona4.jpg
テーブルはワイン樽です。
ずっとシーフードが多かったので、ここではハモン・セラーノをスライスしてもらいました。
あと、日本のししとうみたいなペッパーの素揚げと。

もうかなりいい気分です。



ここの近所にあるタコ専門のBARへも行きたかったのですが、もうお腹いっぱい。


238.jpg
バルセロナっ子はバルで飲んだ後、今からディナーなのね。


日本の生活リズムが長年しみこんだ体では、そんなことデキマセン!!!
もうホテルに帰りま~す。


関連記事
2009秋・バルセロナ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
Barのはしご、タパスの多いスペインならではですね♪
美味しいビールに生ハム、ピンチョス、オリーブ・・・
拷問のような写真達でした☆笑
◆Ayaさんへ
むふふふふ♪ 
やはりこの美味しさをNYでも味わいたい!と思い、たくさんの食材を持ち帰ってきたんですよ~。
冷蔵庫や棚の扉を開ける度に嬉しくなります。
しばらくスパニッシュな気分に浸ろうと思います☆

管理者のみに表示

