スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

パエリャ食べ比べ in バルセロナ

2009年10月17日

107-1.jpg
さ、バルセロナ日記の最後は、パエリャ♪をズズズ~ッと載せたいと思います。




Castell de Xativa
Barcelona_20091017041126.jpg
Barcelona1_20091017041126.jpg
ここでは、ブイヤベースのようなシーフードスープパエリャと、
パスタのパエリャ、フィデウアをいただきました。

フィデウアは、表面はパスタがパリパリして香ばしくて、まるで皿うどんか焼きそばチック!
でも中は柔らかく、スープのうま味を吸っていて美味しい。
にんにくがきいたアイオリソースをつけながらいただきます。




7 Portes
108.jpg
Barcelona1_20091017040009.jpg
こちらのレストランのシーフード・パエリャ(一人前)。味はしっかりめ。
アンコウのスープや、クリームコロッケもとっても美味☆

スペインの歴史建造物のビルの1Fに有り、
伝統的なカタルーニャ料理がいただけるバルセロナ最古のレストラン。
観光客も多く訪れていました。







Cal Pinxo
449.jpg
Barcelona_20091017043854.jpg
ここのパエリャは、今回の旅行中の3店の中で一番美味しかったです♪

バルセロネータのヨットバーバーにずらりと並ぶレストランの一つで、
なんとなく観光地っぽい感じがあるのは否めないのですが、
ところがどっこい!
パエリャはシーフードのストックがしっかりしてて、塩加減も強すぎずちょうどいい。

(他に生オイスターや貝も食べたのですが、それは特にどうということもなかったです。)

3日で3回パエリャを食べました。
やっぱり”お米の国の人”ですね、パエリャは毎日でも食べられます。



****************************************


◎おまけ◎
USJかハウステンボスか東京ディズニーランドか忘れたけど、
どっかのテーマパークで食べたチューロスがまずくて、
これは本場でチューロスチョコラーテを食べとかなくちゃ☆と思い、カフェで食べてみました。

こんなにぎょうさん要らないんやけど。。。Barcelona1_20091017045028.jpg
揚げたてサクサクでいい食感。具のない天ぷらの衣みたいです。
うーん、やっぱりそんなに好きじゃなかった。
ともかくカロリーが凄そうです!


***************************************

474.jpg
楽しかったバルセロナ。
朝、コロンブスの指差す西方のアメリカ大陸へ帰ります♪

偶然にも翌日はコロンバスデーでした。

関連記事
2009秋・バルセロナ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
フィデウア
パエリアとても美味しそうですね~。まだマンハッタンで一度も食べた事ないフィデウアを食べるのがとても楽しみです。ところでホテルはどこへ泊まられましたか?
お勧めでしょうか~?いろいろとチェックしているのですがなかなか決められなくて。。。
◆もこさんへ
本場のパエリャはこんなに美味しいのか~!と感激してしまいました!
フィデウアは麺がうま味を吸って、食感はパリパリ&スルスル。これはこれでとても美味しかったです。

バルセロナのホテルですが、私達はスペイン広場からすぐの「B-HOTEL」というデザイナーズホテルに宿泊しました。
シンプルな部屋はほどほどに小奇麗でした。
ホテルの周りは、レストランなどのお店は少なかったのですが(ホテルすぐ近くにスーパーが一軒ありました)、そのことは私達には大きな問題ではなかったです。
地下鉄の駅や、空港からのエアロバス停留所から近いのがとても便利でした。

いいホテルが見つかるといいですね!
No title
いいな♪いいな♪
パエリアおいしそうで気絶しそうでした~!!
◆sammy!さんへ
パエリャはご飯好きな日本人にはめちゃめちゃ嬉しいお料理ですよね~♪
はずみでパエリャ鍋買おうか?と思ったほど気に入りました!
(でもパエリャ鍋ってパエリャしか使えなさそうなので却下しました。)
No title
はい
It's me again. You seem to have a wonderful life - even I live in the same city but your life looks much better.
We went to Barcelona this spring so your entries reminded me a good time we had.
◆Izumiさんへ
こんにちは!
Izumiさんもこの春にバルセロナへ行かれてたのですね♪
見るものも多いし、食べるものも美味しいし、短い期間でしたが私達はすっかり気に入ってしまいました。
バルセロナは、食いしん坊にとっては(そうでない人にとっても)とても魅力的な街ですね~。あまりの感動に、しばらくはNYでスペイン料理を食べられない状態です。(笑)

管理者のみに表示

