スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Greenwich Grill

2009年10月19日
2055.jpgハロウィーンもまだなのに、すっごく寒くなりましたね。
もうコートやダウンジャケットを着ています。
今からこう寒いと、今年はロングダウンやロングコートを着る日もそう遠くないかも。

さて、昨日は家からテクテク歩いて、
グリニッチグリル(Grennwich Grill)へ行きました。

日本人経営の(1F)イタリアン&(地階)寿司のお店。
近いのになかなかいく機会がなく、ようやくです。



お腹の空き具合と相談して、私はアペタイザー+パスタ、夫はパスタハーフポーション+メインにしました。

2009NY_20091019030643.jpg


さすが、日本人好みの繊細な味付け♪
パスタはズワイガニとからすみのスパゲティ、ちゃんとアルデンテで味も良い。
ブロッコリーのジェノベーゼも美味しかったようです。

サーロインステーキは、日本で食べるような薄めのお肉で、私達日本人にとって懐かしい味。


2054.jpg


デザートはモンブラン♪ 
滅多にニューヨークで食べられないからね!
私好みの、焼きメレンゲ♪に乗ったモンブランです。(焼きメレンゲといえば、アンジェリーナのモンブランが懐かしい・・・)
モンブランの下にはバニラアイスが潜んでおりました。

久々に安心して美味しく食べたイタリアンでした。

2041.jpg店内はきっと素敵なインテリアなんだろうけど、ともかく暗いの!
お料理の色や細かいところがよく見えなくて、写真を後から家で見て「あ~、こうなってたんだ~!」と知ることに。(笑)
バーならいいのだけど、レストランだともうちょっとだけ光があればなあ~。
食べて美味しいだけじゃなく「目で見て美味しい」も感じたいので。

Greenwich Grill 家 428 Greenwich St (btw Vestry & Laight St), NYC

http://www.greenwichgrill.com/index.html

関連記事
---イタリア | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

