
--年--月--日
スポンサー広告

中国式 カップケーキとそろばん

2009年10月21日

2040.jpg

良いお天気で寒さも和らぎました。
チャイナタウンでお買い物したあと、ぐるっと一回り散歩。

綺麗なマンハッタン・ブリッジの入り口です。


2038.jpg

昭和ちっくな看板。アメリカで、「昭和」ってオカシナ表現やけど・・・。



2015.jpg

一つのケタに、玉が2つと5つある中国式そろばん
私は小学校低学年のとき通いつめたそろばん教室のお蔭で、暗算は「そろばん派」です。
が、こんなそろばんではよう計算しません。



2045_20091021191231.jpg

お買い物のあとは、ふわふわ中国式カップケーキ
な~んにも入っていないシンプルなものです。

Grand St沿いのココのがお気に入り。
パン屋さんの看板がないパン屋さん。
他の惣菜系パンは一つ70セント均一、マンハッタンのアメリカ系ベーカリーでは有り得ない価格です。


このお店のおばちゃんがとっても気さくで親切で、お店には常連客、特に男性客が多く出入りし、お喋りしてはります。
同じものを買うなら、この人のところで買おう☆というヤツですね。人情っていうか。
小さなお店こそ有り得るものです。

関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
心が幸せになる記事をありがとうございます^^
こんばんは。

ゆずれもんさんのブログをみて、なんだか幸せな気分になれたので、連絡します。

忙しい日々が、続きますが、NYでのさまざまなことについて、毎日更新してくださって、働いていて力と慰めをもらっています。

JAPANWIDEに掲載されていて、ブログを発見しました。

明日も仕事をがんばりまーす&^^&

◆和美さんへ
こんにちは。
お仕事お疲れ様です。
普段のなんということもない生活を書いているだけですが、そんなこと言ってもらえて私も嬉しいです♪
明日も良い日でありますように~。

管理者のみに表示

